Character

Character

Waka Me

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

テンペスト地縛霊 ~アルケオタニアFATE成仏編~

Public

アルケオタニアFATE……それは時間を消費するガチャ。ハズレは虚無。SSRアルケオタニアor虚無という精神をむしばむタイプの遊びです。

貯まり続けるバイカラージェムは気づけばあふれ出し、慌ててとりあえずエクスマテリジャと交換。今日はダメだ……と眠りにつき、朝起きたら討伐報告が出ていることも。そう、アルケオタニアを問わず、レアFATEは時間を消費するガチャ。虚無 or ☆7。でも、一度あたりを味わってしまったらやめられない。そう、だってフィールド上にデカいみたことのないモンスターがいるのはとてもうれしいので…………………。

いつもテンペストにいるものだから、FC全員テンペスト地縛霊。ズムスィーを倒していたら「おはよ~~~!!!!!!!!!!!!!!」と颯爽とやってくるフレンズ。ここはさながらラジオ体操をやっている夏休みの公園。スタンプ代わりのバイカラージェム12個。

私はリアルな手帳に寝る前にFF14日記をつけているのですが、どうやら12/7からはじめていたようです。このアルケオタニア道をよ……。

だいたい1週間~2週間に1度くらいのペースで沸かすことに成功。息するようにログインしている私とフレンズ2名はあと1回でミニオン、多忙なフレンズもカエルスーツ一式が手に入るところまで来ました。
しかし出ない。一度放置タニア(放置されたまま時間切れギリギリのアルケオタニア)を発見したりなどもしました。悲しい。

しかし ファイナルファンタジーフォーティーン プロデューサー兼ディレクター吉田直樹と書いて神様と読む はちゃんと努力を見ていてくれるのでしょう。
土曜のお昼ごろ、その時が来ます。


テウスィー!!!


テウスィー!!!!


テウスィー!!!!!!


テウスィー!!!!!!!!!!!!!




アァァアァァ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アルケオタニア出ました!おねがいします! アルケオタニアでました!一緒にやりましょう! アルケオタニアでました!一緒にやりましょう! アルケオタニアでました!援軍お願いします!!!!

20分切ったら開始します!!!!

ウワァアァァ~~~!!!!!!!!!!!!!つええ~~~!!!!!!!早く死んでくれうぇっおぇえ~~~~!!!!!!!!!!!!!ああぁ~~~~!!!!!エグ範囲ィン!!!!!!タイダルウェイブみえ"な"いもっと七色にビカビカひかっでぇ~~~~~;;;;;!!!!!


ああああああああああ!!!!!!!だおぜだぁ~~~~~~~!!!;;;;;あああ~~~~~~~~;;;;;

SE:ユールモアにテレポする音


感謝!!!!!!!!!!!!!!

以上です。

---

冒頭にハズレは虚無と書きましたが、レアFATE沸かしはフィールド上での遊びなので、「あっ!今日もいらっしゃいましたね!!」みたいな、いっこも話したことは無いけど顔見知りのヒカセンがたくさんできます。そこがすごい楽しくて、なんか通ってしまうんですよね……。

一緒に沸していた方がゴールドソーサーにカエルスーツ一式を着用して来ているのを見かけたときは「ああ!!!!!!良かった~~~!!!!!!!!!!!」みたいな気持ちになって、「私もちゃんと手に入りました!!!」とカエルスーツ一式を装備してソッ・・・・・と近づいたり、沸かしの時もこう、一緒に祭壇の中央で豊穣の舞踊ったりね……。みんな祈祷してしまうんだよな“吉田直樹”に・・・・・・(上場企業スクウェア・エニックスの取締役を呼び捨てにしたので舌を切り落とされる刑にこれから処されます)

なんかそういう、刹那的で一方的な友情が生まれるのがホント楽しいです。MMO特有ですね。なので虚無ではないです。訂正してお詫び申し上げます。でも精神に支障はきたすので強い気持ちでやろう。

で、実はフォーミダブルも無事ミニオンまで取れたのですが、実はあの 漆黒リリースに間に合わせたくて 紅蓮はメインクエストに集中して駆け抜けてしまってたんですよね。

なのでその あの

玉藻御前FATEもといSSR老婆ガチャ編 ご期待ください!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying