Character

Character

Felicia Ulu

Defender of Eorzea

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

CWLSイベント 『イベント企画は私がします!!』

Public
…と書いておきながら、
私はやらな~い!

えっ?  (。´・ω・)?



『CWLSメンバー限定』です。
他の方で読んでくれた皆さんには申し訳ありません


-本題の前に-
直前のイベントはお疲れ様でした~
まだまだこれから写真掲げる人もどんどん遠慮せずに掲げて下さいね~




そして、ここからの話はちょっと先を想定した話です。

ここ最近イベントのご協力を頂けるという、とーっても有難いお話を聞いています。
でも、お手伝いは気持ちよく…と言っても、所詮はやらされ感が残りますね?

ところで、以前から「一人でイベント考えるのいやだ!」と言っているのですが
それをそろそろ実行に移したいと…思っていて…



ふっふっふ〜 (^◇^)


こんな事を考えています。

1.大まかな構想をみなさんに提案してもらう
(日記上なので、他人にもアイデアを利用されちゃうかも?だけど、そこは広い心で…)
2.提案者を含めた実行班メンバーを決めて実際に集まって打合せしちゃいます
3.参加人数、イベント実現方法などを確認しながら進行します

 ・・・そして実行!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/


と思っております。



実際には?
「私のアイデアなんかダメなんじゃない?」とかは、ぜんぜん気にせずに
いっぱいアイデアを出してください!
(一人のアイデア数に制限なし)
それに、良いアイデアが沢山出た時には、順番に実行していきます。
(ネタ切れの心配がなくなる?という打算的精神!)



提案〆切は
12月13日を目安と考えています。
(実行の日ではないですよ!アイデアの募集の〆切です)



アイデアってどんな?

例えば?私個人のアイデアとしては?

あまり日の目を見ない(失礼?)クラフターのイベントが出来ないかな?と思っています。
各種族のモデルを決めて、その人に合う衣装や装備を創る。結果はファッションショー的に…
でも、綺麗さとか、装備の値打ち、価格価値とかを競うのではなく、その種族らしさを競う!
というような企画があるのですが…

ただ、そう考えたとたんに、「そのお金はどう工面する?」とか、
「種族はどの種族にする」とか「選んだら不公平にならない?」とか
「作成期間はどれくらい?」「クラフター出来ない人はどうなる?」etc..

アイデアだけなら言うのは簡単ですが、いざ実行するとなるとそれはもういろんな問題が出ます。
とてもハードルが高いというかハードルの数が多い…のです。

とはいえ、このアイデアでも「お金を集める為にみんなで地図を取りに行く」なんて、副次的な企画も一緒に作れば、それはそれでみんなが楽しめる様になると思います。

そういった面でも、本当にアイデア次第なんです。

まあ、今のは例であって実現までは想定してないのですが、
アイデアがいくつか出てくれば、実行可能なアイデアも中にはあるんじゃないかな?
と淡い期待を持っています。



実行まではどうするの?
アイデアの提案者を中心にした打合せメンバーを決定し、
そのメンバーで大まかには打合せをしたいと思います。
言いだしっぺさんがシャイな人だったらサポートします
逆に行動力のある人だったら?
その時は…もちろん丸投げですよね~?  ^^) _旦~~



《イベント提案者になって楽しく盛り上げよう!》
1.アイデア募集期間 : 12/13 迄
2.アイデア検討期間 : 12/20 迄(募集〆切から1週間程度)
3.実行は、決定後(2.)の約1カ月後くらいを目安にしています。

※ 普段あまり発言しない人でも、良いアイデアがあれば、そこは遠慮せずにどうぞ♪
※ アイデアは採用されたけど、メンバー集め、実行は苦手という人はサポートします。
  と言うより、みんなでバックアップ!

時期的には、パッチが来るのでベテラン・中堅さんは暫くの間は忙しいと思うんですよね?
だから全体に後ろへずれ込む可能性はあるかもです。



是非、みなさんが主役で楽しい催しを開催しましょうね〜♪


もし、この企画自体が上手くいかない時は?
  …床ペロです! 寝ます!!  (つ∀-)オヤスミー

でも、そんなことはない!
   きっと、私以外が頑張るよー♪ (`・ω・´) 
Comments (3)

M'ari Sol

Ifrit [Gaia]

質問です( 'ω')/ ハイ!
何かアイディアが浮かんだときは、ここにコメントする、各自日記に書く、などなどどうしたら良いですか??

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

どちらでも良いですよー(^-^)/

ただし、自分の日記に書いた場合には、私も含めみんなが気づかないかもあるかもしれません。
なので、写真コンテストの時みたいに、ここにも「書きましたよー」と一文だけ書いておいて下さい。
よろしくねー♪


P.S.
他の人も何か疑問が有れば、ここに質問をお願いしますね!

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

もう一つ P.S.

今回のアイデアについての大小は関係ありませんよ~
小さなアイデアは実行出来るまでが早いです。
大きな(壮大な?)アイデアは実行するまでに時間がかかります。
その差でしかありません。
だからあまり深く考えずにどうぞ~♪

思っているのは、これだけ…
みんなでアイデアを出すところから、それを実際に完成(遂行)するまでの全てを一緒に楽しみたい♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying