Character

Character

Felicia Ulu

Defender of Eorzea

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

★モグモグし隊★結成します CWLS「Bell The Cat」のみなさんへ

Public
★モグモグし隊★
 結成します!
 
   - CWLS「Bell The Cat」専用イベント -




やっと今日から始まりますね~!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モグモグ★コレクション~もうひとつの禁書~

でもこれが、いつもとてもつまらないのです!

えっ!何がって?
ひたすらクエストに行って「希少トームストーン:禁書」を取って来る。

ひたすら…
      ひたすら…
           ひたすら作業…(続く)…


そう!もう…これはただの作業!でしかない?

~もうひとつの禁書~ どころか??
   〜もっと沢山の禁書〜  なのです!




なので、CWLSで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『★モグモグし隊!★』
 を結成します!

参加自由、そして メンバー自由です!


え?結成の意味がない?
(サラリと流して…)そう思った人も適当に気が向いたら参加して下さい。

取り敢えず、私が行くときには声をかけます。
時間が余ったり、この「作業」に飽きた人は、是非一緒に行きましょう!
みんなでお互いに声をかけあって楽しくね~♪

もちろん、私は声かけて参加者が一人も集まらなくても?(寂しいけど…)
関係なく、兎に角行きます。
行く回数が多いので、CFで行く人も、こっち(CWLS)にも参加してね~♪

あっ!ここをたまたま見てしまった奇特な(賞賛の意味ですよ~)フレンドさんも声かけて頂ければ、ご一緒します♪




なぜ今回、珍しく行く気になっているか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というと…
今回はマウントアイテムが意外に多い!

いくつ持ってるかチェックリストで先にチェックしてから狙いましょうね~
全部取るのは、流石にちょっと大変ですよ!
持ってなくて、欲しいものがあればチェックを入れておいて下さい!

──────────────────
 チェックリスト ※()内は必要数
──────────────────
□ (50) カムイの魔笛【美】
□ (50) ティラノサウルスホルン
□ (50) ファルコン号起動鍵
□ (50) 魔導プレデター認証鍵
□ (30) ドレイクホルン
□ (30) ローレル・グゥーブーホルン
□ (30) エルブストホルン
□ (30) ボムバルーンホルン
□ (30) ダイアウルフホイッスル
□ (30) グルファクシホイッスル
□ (30) マルカブホイッスル
□ (30) ナイトメアホイッスル

✴️青い文字をクリックすると(PCならマウスオーバーでOK!)
アイテムの説明が見られますよ〜

✴️自分のマウントのチェックの方法
《スマホの場合》
1.「マイページ」→「マイキャラクター」と開きます。
2.マウント > (右端)をクリックします。
3.自分の現在の取得した「マウント」が表示されます。

《PCの場合》
1.右上角のキャラクターの所に薄く「∨」が見えます。
2.そこをクリックしたら「マイキャラクター」を選択。
3.メニュの所に「マウント」があるのでをクリックします。
 自分の現在の取得した「マウント」が表示されます。
※「ミニオン」も要領は同じです。
※スマホの方が見やすいのでお勧めです。

──────────────────
その他の気になるアイテム
──────────────────
□ (30) アルテマホーン …角の装備です
□ (15) 詳細地図:マウントのスピードを2段階目へと上げることが出来ます
  ※これは欲しい地域だけで良いかもしれません

□ (7) 鉄小人
□ (7) ゴマ塩アザラシ
──────────────────


詳しくはココ↓を見てね~!
[モグモグ★コレクション]
 (最初に書け!って?)



ところで
トームストーンのゲット数の多いのは、
「オーボンヌ」とか「ラバナスタ」とか結構大変な所が多いですね。
きっと人気が無いからでしょうか?(ひとり言)

ですから回数行くなら、
「オーラムヴェイル」「黙約の塔」「ワンダラーパレス」「古城アムダプール」
の方が、シャキ待ちまで含めて考えると、少し楽かもしれません。



───────────
 👑 小ネタ
───────────
パーティ募集する時はメニューの「パーティ募集」から選ぶというのが、ごく普通の選び方ですよね?

「モグモグ★コレクション」の時は?
「コンテンツファインダー」からまず行きたいところを選びます。
行きたいダンジョン表示の[LV○○]の横の数字を]選択します。(普通は[ 0 ]です。そのコンテンツのPT募集数の事)

「選択」或いは「右クリック」してから募集を選ぶと?既にそのID名が入った状態で「パーティ募集」の画面が立ち上がります。

通常なら、どっちから募集しても良いのです。ですが、モグモグ対象コンテンツがどれか見てから選ぶためには、こっちの方がずっと楽です♪

是非、お試しあれ!


───────────
🌟初日の結果⁉️
───────────

CWLS仲間と行った結果
27個集まり、2回転がりました。
(転がり回数は関係ない?)
ラバナスタって、避けるの難しい〜 (>_<)

オーラム周回で良かった今までに比べて、かなり行かないと貯まらない予感!
Comments (10)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

取るものいっぱいで大変ですね〜(´;ω;`)
マウント全然持ってないから頑張らないと笑💦

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ウサギ🐰さん

DCが違うから一緒には行けないですが、お互い頑張りましょう❗️😃

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Feliciaさん、おはようございます。
DC間トラベル実装されたら入りに行こうっと♪でも、DC間越えのcwls加入は出来ないかもですかね。その時は皆様PTにお邪魔してしまおう♪さすがにPTくらいは組めると良いなあ😊

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Sistinaさん

そうですね〜
最初は行き来は出来ないけど、CFのマッチングは出来てましたよね〜
ダンジョン内なら、出会える可能性はあるかもしれませんね?🤔

ウサギ🐰さん同様で、DCが違うので会えないですが、お互いに頑張り…と言うか
楽しみましょう♪ 😃

Fusmo Zummitti

Fenrir [Gaia]

こんにちは〰
先週記憶集めで2日18周行きました〜ラバナスタ
1周20分くらいかかるので1日5〜6周が限度ですねー
もはや苦行通り越して私は無の境地で周回してます。
でもみんながいれば怖くないですよね〰
私も手伝います。

M'ari Sol

Ifrit [Gaia]

昨日メインクエストルレで外郭に行き、ほぼシド待ちでした🤣
私もほしいものたくさんあるのでタイミング合えば参加しますε-(`・ω・´)フンッ
70アラはRWの欠片集めもあるので何周でも!!笑

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Fusmoさん

前のレターライブで、吉Pが前回は大概の人が全ジョブ作ってしまったので、今回はもう少し難しくします。
と、言ってたんで、厳しくなったのでしょうね〜
それにしても、頭が下がります。

暫くの間は何度も行く事になりそうですから、是非一緒に行きましょう! (^^)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

M'ariさん

沢山集めるためにも、ラバナスタは欠かせないでしょうねー

また、時間合えば是非一緒に行きましょう♪(^^)

Ryoku Ichi

Fenrir [Gaia]

ふぇりさんこんにちは~
ほぼ日中メインですが、タイミング合えば参加します!
今日は閣下の長い話を何回も聞いたんで、肩こりましたw
70アラは装備集めと練習とでがんばります(`・ω・´)ゞ
なんでイヴァリースやねん、ながいねん、とか思ってませんwww
きっとこれを機会に、忘れがちなアライアンスを楽しんでくれってことですよね

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

Ryokuさん

アラだけでなく50クエも行きますよ〜
どちらにせよ、何回行けばいいんだ?って言う話しにはなりますよね〜

と言う事で何回も行きますから、時間合えば行くでOKです。行ける時は一緒に楽しみましょう♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying