Character

Character

Allbran Slowlife

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

220日目 牛の歩み

Public

メインシナリオの牛歩戦術を決め込んでいる内に巴術士のレベルが60になってしまいました。
キャラクターの修得アクションもプレイヤーのスキル&知識もレベルに見合っているとは到底思えないので、立派な数字が逆に恥ずかしいですね。
ストーリーを進めなかった私が純度 100% で悪いのですが、こんな想いをするくらいならレベルなんて上がらない方が良かった……!


日課のデイリーモブハントで訪れた場所が偶然「悪食ゴギーを捕まえろ」の目的地だったので「これはチャンス」とメインクエストを進めることに急遽決定。
196日目の日記から今日に至るまで、私は一体何をやっていたのでしょうか。


鱗紋岩に石兵のソウルストーンをかざして「赤心石」を入手。


鱗紋岩の近くに居るティギーさんに話しかけてゴギー討伐の作戦会議。


「ティギーノオウチ」に赤心石をセットしてゴギーが来るのをじっと待ち。


洞窟内で暗いのと、カメラアングルが最悪なのの合わせ技で "クリスタルベアラー" の見た目がまるで伝わらず。
一応、見た目はでっかい "スプリガン" でした。
とりあえず無事に討伐はできたので、ではそういうことで。


「グリダニア:旧市街」に戻ったらヘディンさんに「悪食ゴギーを捕まえろ」の完了報告。
大変お待たせ致しました。
それはもう、本当に……ハイ。


今度こそ本当にお目当ての偏属性クリスタルでした。
といったところでクエストは完了。


続けてメインクエスト「始動!エンタープライズ」に移ります。
それでは偏属性クリスタルをマルケズ (シド) さんにお届けにあがりましょう。


グリダニア・ランディングでシドさんに話しかけて「始動!エンタープライズ」は完了。
クエスト名のワクワク感に反して、特に盛り上がりもなく一瞬で終わったクエストでしたね。


再度シドさんに話しかけて新しいメインクエストへ。
会話が一段落するまでクエスト名が明かされない演出がオシャレですね。


お話しが一段落したタイミングでババーン!
メインクエスト「暴虐の嵐神ガルーダ」開幕ぞ!


ここから長尺のカットシーンに切り替わり。
シドさんの哀しき過去語りを聞いていたらいつの間にか彼の記憶が戻っていましたとさ。
私が過去のシドさんに何かしたような描写が入り、その事について感謝までされましたが身に覚えがないので多分シドさんの勘違いです。


長いカットシーンが明けて「ハウリングアイ外縁」に到着。
初めてお目にかかった天候「暴風」が「如何にもガルーダのフィールド!」という感じで滾りますね。
武者震いがしますのぅ!


アルフィノさんの語りでテンションは最高潮。
さすがに盛り上げてくださいます。
完全に人の上に立つ器です。


コンテンツ「ガルーダ討伐戦」が開放、いざ討伐戦!

といったところで本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
Comments (2)

Omal Hanamal

Titan (Mana)

冒険者のワイらも同じく零細前の記憶が無いとか言う設定やし。覚えてないのはしゃーないねんな!
旧版からやと、何かにおわす演出があるんですやろかね……!

Allbran Slowlife

Valefor (Gaia)

ハッ、そうでしたか!
私自身が覚えていなくてもこの出来事は実際にあった可能性があるのですね。
記憶の捏造を疑ってしまってごめんなさい、シドさん……
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying