Character

Character

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

252日目 潤滑油です

Public

グリダニアは「弓術士ギルド」よりこんにちは。
別クエストの完了報告のためにグリダニアを訪れたついでに Lv 20 の弓術士クエスト「闇に放たれし矢」を進めとうございます。
今回の依頼主は「バスカロンドラザーズ」店主・バスカロンさんとの事。


依頼内容は「密猟者が酒場の近くで目撃されたので弓術士ギルドでどうにかしてもらいたい」との事です。
向かうメンバーはルシアヌさんの独断で決定。
チーム編成を聞いて期待通りの反応をしてくれるシルヴェルさん。


チームアップを最速で拒絶されどうしていいか分からず、とりあえず完全ニュートラルの表情で立ち尽くす私。


言い争う先輩2人にギルドマスター命令を繰り返すルシアヌさん。
この静かな迫力、たまりませんね。
画面はルシアヌさんのまま、有無を言わせず「QUEST ACCEPTED」が表示されるのも良い演出です。


バスカロンドラザーズへ向かう前に前回引き受けた「漆黒の亡霊騎士」を進行。
グリダニア市街を回って4人から事情聴取を行いました。


神勇隊司令室のリュウィンさんに報告して「漆黒の亡霊騎士」は完了。


続いてサブクエスト「悪神覚醒」が発生。
漆黒の亡霊騎士の正体は伝説の悪神 "オーディン" だったみたいです。
対策を考える前に、まずは聖典に詳しい人からお話を伺うと致しましょう。


ところ変わってバスカロンドラザーズ。
クエストを同時進行させるとこんな風にロケーションは移り変わり、話は入り組み。
しかし私はまったく懲りない悪びれない。


バスカロンさんと依頼について色々やり取り。
どうやら今回目撃された密猟者「パワ・ムジューク」はちょいと厄介で、しかもシルヴェルさんと因縁がある模様。
物語が動き始めました。


まずは地道に手がかりを探して回り。


見つけた手がかりをシルヴェルさんに査定していただき。


結局手がかりは全て空振りに終わり。
「やれるだけはやったからもう帰ろう」というレイさんに、またしてもシルヴェルさんのお小言嵐が吹き荒れます。
そしてこのタイミングで私に無茶ぶりが飛んできて。


完全に大人。
この中で一番大人っぽい、落ち着いた振る舞いを見せつける私。

これにはさすがのシルヴェルさんもクールダウン。
もう一度冷静に話し合うことに。


レイさんの (私への) 追撃の手は休まらず。
狩人や密猟者に関しては間違いなく御二方の方が詳しいと思うんですけども。
新人目線での気付きや着眼点が欲しいってことでしょうか。


ペーペーなりに適当にアイデアを出していたらシルヴェルさんが答えへと辿り着き。
レイさんは今のところ良い所なしです。
まぁ感覚派っぽいですからね、と三択当てずっぽうの新人が精一杯のフォロー。


更なる手がかりを求めて「バスカロン監視所跡」へ。


そこで私達を待ち受けていたのはインスタンスバトルでした。

といったところで本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying