Character

Character

Alice Clair

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初めてのマテリア禁断装着

Public
。・*・:゚ 'ω' ゚:・*・ 。 ッパーン

といい音を立てて砕け散るメガマテリジャを見ながら私はふと思いました

『何だろうこの感覚』

『目の前でせっせと集めたマテリアが次々と砕けていくこの感覚は一体何なのだろう』

時は3日前に遡ります



私「新式ってステータス足りてるだけじゃ普通にNQしか作れんのか」
幻想トークンを新式素材に交換し初めて製作をしたところ、加工制度が全くと言っていいほど足りずNQを作成してしまいました

手元に残ったNQの哀れな新式を横目にステータスはどの程度必要なのか
加工方法(手順)はどうなのかを調べてみることにしました


結果から言うと私のやり方は1から10まで全て間違っていました


そりゃそうですよね!あそこに書いてあるステータスはあくまでも全部HQとかでもない限りNQしか作れないですよね!
うわあああああ!!!幻想素材無駄にしたあぁああああ!!!


今までの私なら『もぅむりクラフターゃめる』
と言っていた事でしょう

しかし、その時の私は違いました
私「えぇ...新式のHQ作るのってこんなにステータス必要なんだ...」
私「でも自分で自分の装備をHQで作れるようになれたら絶対嬉しいよね...頑張ってみよう」
そんな思いを抱き貯めていた復興券をメガマテリジャやエクスマテリジャ、細かい調整にマケボからマテリジャやマテリアを購入し人生初めての禁断装着をする事にしました

私「うへぇ1発目から17%とかなんだ...これ数足りるのかな」

初禁断1回目
『シュゥゥゥ』 『パリィィィィン』

2回目
『シュゥゥゥ』 『パリィィィィン』

3回目
『シュゥゥゥ』 『チャキィィン』

私「おお!?意外といけた!?」

私「次は...10%!?無理でしょこんなの!」

禁断装着2枠目

1回目
『シュゥゥゥ』 『チャキィィン』

私「なんで???」
まさかの1発成功に深夜という事すら忘れて大きな声が出てしまいました

私「これは流れが来てるのでは!?次行こう!次!」

禁断装着3枠目 成功率7%

ど う か ん が え て も む り じ ゃ ね?
私「いやいやいや!無理無理無理!絶対無理!」
と最早夜中とかお構い無しに大声でゲームにツッコミを入れる私

すると、私の大声で起こしてしまったらしい嫁が
嫁「夜中に何してるんですか...」
私「あ、スマン」
嫁「禁断装着ですか...?」
私「はい。7%とかいう絶対無理な数字見て頭を抱えていたところです」
嫁「ふーん...」

ここまで会話したところで何を思ったのか嫁が私の手元からコントローラーを奪い唐突に禁断装着を始めてしまったのです

『シュゥゥゥ』 『パリィィィィン』
私「ちょちょちょ嫁さん!?何してんですか!?」
嫁「何って禁断ですけど?」
私「見れば分かるよ!!!なんでやっちゃったの!?」
嫁「いつまで経っても旦那が煮え切らないから代わりにやってあげてるんですよ」

『シュゥゥゥ』 『パリィィィィン』
私「ああああああああ!!!私のメガマテぇぇえええ!!!」
嫁「何言ってるんですかメガマテなんて割るためにあるんですよ」
私「絶対違う!!!」

『シュゥゥゥ』 『チャキィィン』
嫁「あ」
私「おおおお!?通ったあああああ!?」
嫁「チッ」
私「なんで舌打ち!?」
嫁「人が心地よく寝ていたところを起こされた挙句たった3回で成功したらそりゃ舌打ちしたくもなりますよ」
私「ごめんなさい」


その後嫁と一緒にギャーギャー騒ぎながら残りの禁断装着を終え、遂に必要なステータスまで到達しました

嫁「禁断装着をやって喜びたくなるのは分かりますがせめて時間を考えてやって下さい」
私「反省しております...」



皆さんも禁断装着をやる時は時間を考えてやりましょうね!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying