Character

Character

Makai Scholar

Hurdy Gurdy

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

教えてくれ。お前の攻撃は物理なのか魔法なのか

Public
Qアシエン・ナプリアレスが行う物理攻撃を述べよ
Aわかんない…



敵の攻撃で物理、魔法ってわかんなくないですか?僕はわかりません。
近接DPSをしないので牽制は使ったこと無いんですけれど、僕がタンクで遊ぶときは暗黒騎士なので飛んでくる攻撃が物理か魔法かどっちなのかは気になります。
ダークマインドは魔法ダメージしか軽減してくれないので、物理に撃っても意味がないのです。

極とか零式とかじゃなければ気にしなくてもいいってのはそうです。別に倒せます。
でも下手でもちゃんとスキル回したくないですか?

世の中の攻略する皆さんはいちいちダークマインドとか牽制で軽減できるか試してるのでしょうか。それとも別の方法で見てるのかなー。
Comments (3)

Rukias Tabby

Aegis [Elemental]

僕もいつも思います。高難易度の攻略など見てると書いてたりしますが、どうやってわかるの?って感じです。わかるようにしてほしいですよねー(´;ω;`)

Layla Flora

Masamune [Mana]

現状だと判別する術がないので…
魔法っぽいwと思った技に対魔法軽減いれますw詠唱バーの色とかで判断できたらいいですのにね。

Nolala Nora

Masamune [Mana]

長年多くのタンク(特に暗黒)を悩ませてきた問題ですね、それは。

ただ、オートアタックのみに限って言うと属性が物理魔法のどちらかなのかはモーションである程度判別出来ます。武器とか拳などで直接殴る等が物理、魔法弾やビームみたいな飛び道具で攻撃するのが魔法という事で大体はOK、なはず…まぁわかりにくいのがいくつかありますが。

じゃあそれ以外はと言うと見た目が物理っぽいのが物理、魔法っぽいのが魔法なのかも、としか…。
牽制やダークマインド等が入るかどうかで地道に調べていくしかないですね…。

あとナブリアレスの場合は本体からの攻撃は全て魔法だった、はず…。強いて言うなら外周から来る黒玉のみ物理だったと思います。え、隕石はって?それはどっちだったかなぁ(;一_一)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying