Character

Character

Epic Hero

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

アマロまであとちょっと…!?

Public

本日、忍者がLv70になりました!
AFかっこいい…!!

これまでキャス、レンジ、と遠隔ジョブを主に育てていたので、何となく近接ジョブに苦手意識があって避けていたのですが、レベリング熱が再熱し、残っているのが近接4種…

や、やってみよう…かな…?

と恐る恐る始めたところ、最初に育てた竜騎士が楽しくて、続いて育てた侍も格好良くて楽しい!
その後に始めた忍者も楽しくて、やっぱり実際にやってみないと分からないですね…_(┐「ε:)_

竜も侍も忍者も楽しいのですが、モンクだけはどうも苦手で、アライアンスとかで踊り子さんからポジション付けられると「ヒィッ」てなります(^p^)
近接の中でもモンクが一番方向指定技が多いと思うのですが、ちゃんと指定通り入ったのか不安なので、音ゲーみたいに『Nice!』とか小さく出てほしい(邪魔か…)

そんなこんなで、気が付いたらオール80まであと少しになってきました。
アマロ目指して引き続きIDを走り回ってきます!

* * *

レベリングの傍ら、時々パーティー募集を開いては若葉さんの初見IDのお手伝いに入るのも相変わらず好きで、昨夜もレベリングの合間にパーティー募集を眺めていました。

…おや?

見た事のあるお名前が…


ロドストで時々日記にコメントさせて頂いているMasanさんの募集を発見!!
意気揚々と参加させて頂きました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ハラタリとオーラムをご一緒して、最後に青魔のラーニングとレベリングを少し。
記念撮影までしていただけて感謝です!
初見さんと一緒にのんびりまったり、時にわいわいしながら進むIDはやっぱり楽しいですね(*´∀`*)
特にオーラムは私以外ララのララ天国だったので大変眼福で幸せ空間でございました。

Masanさん、遅くまでありがとうございました!!
Comments (18)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

よ!有名人(*´∀`)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

オール80まであと少しですねー
見習いたいわ~(*´Д`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

モンクですか〜

モンクはですね。
IDの道中は範囲コンボ使うので方向指定は気にしないですし、ボスや討滅の場合はモブの全体攻撃に合わせた金剛とトゥルーノースで大半の時間帯で方向指定を無視出来るので、レベルにもよりますがそんなに大変じゃないですよ〜

私はパッドなのでRのボタン側に背面コンボ3種、R2回押しのボタン側に側面コンボ3種入れてあってRとR2回押しを切り替えながら
1コンボ目:背面・側面・背面
2コンボ目:側面コンボ
3コンボ目:背面・背面・側面
4コンボ目:側面コンボ
5コンボ目:背面コンボ
以降2〜5コンボ目を繰り返すってやってますね〜
これで攻撃力アップとDOTを切らさずに攻撃出来ます。

範囲コンボはLのボタン側に3種入れてます。
移動しながら撃ちたいのでコンボは全てボタン側で型の配置も各コンボで同じにしてあるので、LRで切り替えてもボタンを押す順番が変わらない様になってます。
範囲コンボ時は
1コンボ目:範囲・側面(攻撃力アップ)・範囲
2コンボ目以降:範囲コンボのみ


って感じですかね〜
モンクはボタンの配置が大事だと思います(*´-`)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

お~、忍者かっこいいです!
やっぱりララフェルとは全然違いますねw

そして、もうすぐ全部80もさすがです!
近接は楽しいですよね~♪

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

凄い~!(=゚ω゚=)
アマロゲットまじかなんて
自分も目指してるけどまだまだ~
まずは、フルカンスト一人目目指したいと思いますw( ^ω^)
詩人キャラで、挑戦中ε=(ノ゚Д゚)ノ
今、学者、召喚、黒あげております
最後残りそうなのはやはり
メレー残りそう( ´△`)モンク、竜騎士、忍者
また時間あったら遊んでねー

Cou Sora

Alexander [Gaia]

自分も近接が一番苦手です…w方向指定成功で「Nice」機能欲しいですね!!でもその前にまずは唯一の近接リューサン出した時の床ぺろ率をなんとかせねば!!w(当社比2倍以上)
アマロまでの4ジョブも高レベルですね…!!あと少し、ファイトです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>とらっとさん
モブです!村人Aです!><


>ほのさん
毎日ルレ回すだけでどんどん上がるので、気付いたら結構上がっていました(^p^)
ほのさんもまたルレご一緒しましょう~


>ライムさん
ふおおお!分かりやすくありがとうございます!!
自分でも調べていたのですが、どうもXHBの左右に色々散らし過ぎているのか、モンクは操作が忙しい印象でした…
コンボルートが複数あったり、背面、側面、えっと…???となりやすいので、一度整理整頓したほうが良さそうです_(┐「εX)_
ライムさんの例を元にちょっと直してみます!
モンクと言えば高火力!というイメージなので、頑張りますー!!(`・ω・)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>うかさん
近接楽しいですね…!
上手く火力が出ると思わずニヤリとしてしまいますw
ララ忍者は格好良さの中に可愛さもあって大変良いと思います!!(*´Д`*)


>ロイアーさん
アマロなんて無理無理…と思っていたのに、気付いたら目前に迫っていて自分でもびっくりです(^p^)
メレーは何となく最後になっちゃいますよね…w
ロイアーさんもアマロ目指してふぁいとです!
ぜひまた遊びましょう~!


>こるりさん
「多分ちゃんと入ってる筈!」と思うのですが、本当に成功してるか分かりやすくなると嬉しいですよね…w
あ!私も近接出した時の被ダメ率と床ペロ率が高いです!
あれは何故なんでしょうね…_(┐「εX)_

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Aroeさん

一昨日はありがとうございました~心強くて幸せでした!!
オーラムは保育園的な見た目でしたね~😂たまにアロエさんがカボチャになったりしていて毎度ビックリしてたんですけど😂あれはスキルスですか!?アロエさんの後ろについて観察したかったけどそこまで余裕なく…またじっくり拝見させてくださーい!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>Masanさん
ご一緒できて楽しかったです!
こちらこそありがとうございました~(*´ω`*)

あのカボチャは去年のハロウィンイベントで貰えたアイテムで、花火やクラッカーと同じように、使用すると一定時間カボチャ頭になりますw
まだ持っているので、次会えた時改めてお見せしますね!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

4左 4右  3左 3右
2左 2右  1左 1右

という配置として。
使いやすい右にコンボを置きたいので
1右に背面コンボ
   紅蓮の極意
破砕拳    連撃
   正拳突き

3右に側面コンボ
  空き
崩拳   双竜脚
  双掌打

2右に範囲コンボ
   蒼気砲
地烈斬   壊神衝
   四面脚

4右には頻繁に使う演舞と無我、あまり使わない六合と闘魂旋風脚を。

その他、私の場合は
4左に構え3種と金剛の極意
3左に闘気・桃園結義・万象闘気圏の闘気系3種と踏鳴
2左にマントラ・ブラバス・内丹・アムレンの防御系
1左に牽制・トゥルーノース・羅刹・レッグスイープの攻撃補助


という配置ですね〜

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ライムさん
XHBの配置はいつも本当に悩むのでとても有難いです!!!
帰ったらさっそく参考にさせて頂きます!!
これで少しはモンクの回しが良くなるはず…!(;∀;)

ちなみに私のXHBだと1右が、

  △双掌打
□崩拳  〇連撃
 ×正拳突き

で、〇×□、または、〇△□、と順番に押すようになっているのですが、「背面コンボ」と「側面コンボ」で分けたほうがかなり分かりやすいですね…
dot付与の破砕拳はどこにあるかというと、なんと1左の十字キー上に入ってたりします(^p^)

  ↑破砕拳
←地烈斬 →壊神衝
  ↓四面脚

で、改めて見るとそりゃ押しにくいよ私…(基本的な攻撃を全て、R押しっぱなしで済ませようとした)
「連撃効果アップ」の双竜脚は2右にあるので、結局RとLを小まめに切り替えるのでやりづらく、どうしたものかなぁと思っておりました;

Neri Amamori

Alexander [Gaia]

アマロまですぐですか…
凄いな! 頑張ってください!

近接楽しいですよね!
なんか未だに緊張感ありますけどw
でもモンクはできる気しないですねー。IDとかでシュンシュンしてる人には尊敬の眼差しです

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ねりさん
ありがとうございます!頑張りますー!

近接は爽快感があって楽しいですね!
忍者は縮地で宝箱にシュバッと飛ぶのも楽しいですw
モンクは何となく、近接の中で一番難しいイメージありますよね…_(┐「εX)_

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

もう少しでアマロゲットなんですね~ すごいです!
私も近接ジョブは苦手意識があって、侍では各技でタンクとタゲ合わせるだけの簡単マクロを作って、技名のとなりに(側面)(背面)と書いてましたw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ちょびさん
アマロ、気が付いたら意外と目前に迫っていましたw
技名の隣に方向を…!?そ、そんな手が!!!Σ( ̄□ ̄;)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

どのジョブもそうですけど、攻撃を十字に入れると難しくなりますよね〜・・・

メレーだと移動し続けながらなのでなるべくボタン側に配置して、どうしても十字に置く場合は最悪左手は移動操作したまま右手で十字キー押しますけどね(笑)
私はモンハン持ち出来ないので、ちょいちょい右手が左に出張してます(*´-`)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ライムさん
立ち止まって詠唱するキャス系なら大丈夫でも、動きながら十字キーは無理がありますよね…

あ!ライムさんから頂いたアドバイスを参考に、背面コンボ、側面コンボ、範囲コンボをボタン側に纏めたら一気にモンクがやりやすくなりました!
前のめちゃくちゃな配置を手が覚えちゃってるせいで慣れるまで少しかかりそうですが、方向指定の混乱が無くなって本当に助かりました…!!
改めてありがとうございます!!!(;∀;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying