Character

Character

Epic Hero

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

日々是精進!

Public
先週から絶アルテマウェポンの固定活動が始まりました。
昨夜で3回目の練習が終了!

零式の時にもやっていましたが、PS4の機能で1戦ごとに録画し、後で自分の動きを見直しています。
戦っている最中は必死なのですが、後で冷静に見返すと「私、周りが見えてないな…」という感想。

うーん…悔しい。

まだまだ下手でみんなの足を引っ張ってしまう事も多く、申し訳ないやら、未熟でお恥ずかしい限りですが、少しずつ確実に進んでいるので、クリア目指して引き続き頑張ります!!

にしても、やっぱり高難易度に挑戦するのは楽しいです!
あの緊張感の中で戦うのはいい刺激になるというか、いい練習になるというか、楽しい!!
上手く立ち回れるようになったらきっともっと楽しい…頑張ろう。

ガルでの動きメモ(試行錯誤中)
Click to showClick to hide
5秒前MTにリジェネ→ストンジャ→エアロラ→STにベニゾン→ストンジャ連打
(エアロラのあとストンジャ挟んでからベニゾンしてたのですが、考えたらベニゾン効果15秒、ミストラルソングは開幕10秒後だからすぐ投げて良かった…)

開幕で使う事が多い神速魔やアサイズは一旦温存。
スプリントで中央に駆け込んでストンジャ
(ミストラルソングの戻しはアサリにお任せ…ありがたや…。゚(゚´ω`゚)゚。)

STがスパイニーのタゲ取ったのを確認して、スパイニーにエアロラ→神速魔→ホーリー連打→アサイズ(MTSTに回復入れつつ範囲焼き)

フェザーレイン避けつつ、スパイニー持ってるSTにベニゾン+ソラス

全体に合わせてアサイラム+ケアルガ

低気圧デバフ解除の全体ダメに合わせてインゲン+ケアルガ
「ウィンドブレード」の詠唱バーが埋まり切った辺りでケアルガ始めると良い感じにカウンターヒール。

エアロラ入れてフェザーレイン避けてストンジャ1回→全体に合わせてメディカラ→アサイズ→ストンジャ連打

フェザーレイン避けつつMTにベニゾン+リジェネ
ウィケッドホイールの詠唱ゲージ真ん中くらいでケアルガ

フェザーレイン避けつつSTにソラス
ストンジャしつつ中央へ
雑魚にホーリー連打+アサイズ

フェザーレイン避けてメディカラで全体ダメを戻す。
ここでアサイラム返ってくるけど温存。
(低気圧デバフ解除の補助にアサイラム敷くと、ガル覚醒2秒後に戻ってくる。イフの楔はガル覚醒から1分後くらいなので今は使わない_(┐「ε:)_)

後は頭割りに合わせてケアルガ使うくらいで、殴り倒せばガルのターンは終了!



ご指摘アドバイス大歓迎!
そこは違う!ってとこあったら直すのでどんどんお願いいたします!!


次のイフのターンは、まだ不慣れであたふたしてしまうので、きちんとタイムラインに沿った動きが出来るようにせねばー…_(┐「ε:)_

展開が早くて、灼熱、あ、私か!(台形の底辺)どっちだ!?
真ん中にアサイラム投げておいて、自分にはリジェネ入れて、楔の全体いってぇ!!…とかやってる間にイフ覚醒してる!あ、デバフ終わってる!!合流!回復!!
あ、また灼熱だ!!DPSさんに当てないように気を付けて逃げr…4番目の楔どこだったっけ!!()
とりあえず端へ!!デバフ終わったら合流!!左に青!90度!!

っていう息つく間もないわちゃわちゃが楽しいです頑張る!!
Comments (15)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

高い意識持ってて流石ですなぁ(・∀・)
早く正真正銘のレジェンドになってくだしw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>とらっとさん
実際まだまだ立ち回りが未熟で、私が下手だとメンバーみんなの負担やストレスも増えてしまうので、もっと精進せねばなのです!

あとやっぱりレジェンド(未)よりカジュアルな肩書が欲しいですー!。゚(゚´ω`゚)゚。
親しみやすく、呼びやすく、覚えやすいのをお願いします!!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

さすが絶、こんなに綿密に計画していかないとならないんですね~
できるようになったら楽しそうだな~とは思いますがまだまだ遠い世界です。

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ほのさん
実は白は複雑な事は何も無いので楽だったりします…テヘ;( ˙꒳​˙ ;):
ほのさんは今攻略中のバハムートが終わったら次は絶バハムートですね…!(!?)

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

あろえパイセン大尊敬です(*´ω`*)

肩書を考えてみる会しましょ♡

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ふぇるさん
プレイボーイ、お嬢、トゥルーラブ、にゃんこ社長、ナンパ師…
みんな個性的で素敵な肩書を持っているので私も欲しいですーーー!!!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

アロエさん、流石レジェンド?(´・ω・`)?
零式さえできないいいなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そいえばやっとエデン再生突入できた!( ゚Д゚)ノ
アレキも天動突入(=゚ω゚=)
バハムート進まない( ´△`)
つれてってぇヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

さすが絶だと色々考えて最適化していくんですね!
オリンピック選手とか全国大会優勝を目指す部活とかみたいなFF14でのアスリートの世界ですね~
試行錯誤しながらピッタリ噛み合ってクリアできたときの感動はすごいんだろうなぁ

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ロイアーさん
まだ序盤なのにミス多すぎなぽんこつです_(┐「ε:)_ガンバル
おおお、色々突入しましたね!
た、タイミングが合えばいつでも…!!(;∀;)


>ちょびさん
白はかなりシンプルなので、他ジョブに比べると難易度は低いのです;( ˙꒳​˙ ;):
にも関わらず「間違えたああああ!!」ってしてるので修行が足りません…
まだ序盤も序盤なので、感動の瞬間目指して頑張ります!

Yasu Bluebeard

Alexander [Gaia]

すごい!!の一言に尽きますなぁ(*・∀・)ノ

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ヤスさん
そういうヤスさんも戦闘民族の猛者…(・ω・)ジッ

Sao L'y

Alexander [Gaia]

最高難易度のヒーラーはやっぱり厳密にタイムラインを覚えるの大事なんですねぇ(;´Д`)
練習が進むにつれてどんどんギミック処理とPT維持がスムーズになっていくのでしょうか、楽しみですねぇ~

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>さおさん
痛い全体ダメージが連続するシーンも多いので、どのタイミングでどのスキルを使うか決めておくのにタイムライン把握は大事ですね_(┐「εX)_
昨夜4回目の練習を終えたところですが、回を重ねるごとに確実に前に進んでいるので、引き続き頑張ります!

Nemu Donut

Alexander [Gaia]

絶…!零式のさらに上があるんですね…!すごい!がんばってくださいー!(*´▽`*)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

>ねむさん
14のエンドコンテンツは3種類あって、【極 < 零式 < 絶】の順で難易度が上がります(*´ω`*)
応援ありがとうございます!頑張りますー!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying