Character

Character

Guardian Angel

Mijun Corone

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

BA企画終了しました!※長文です

Public


こんばんわ!みーさんだよぉ( ˙˂˃˙ )

9月2日私の挑戦は始まった…
企画者として不慣れで気弱で皆さんを楽しませることができるか。サポート出来るかかなりの不安を抱えつつクガネに向かいました。

不安はあれど期待とクリアするぞという意気込みをいっぱい抱えてエウレカ専用の装備に着替えます!

第1波止場集合で私が着いたのは20時過ぎ。集合時間は21時でした。
まわりを見渡すとチラホラ参加者っぽい方々が。

赤い床の近くで正座して皆さんを待ちます…待ちます…待ちま……今何時?!(妖怪のせいではないですよ(•'-'•)

まだ5分しかたってなかったです。

するとゾロゾロと団体で…よくみるとエウレカ装備…

あぁ…はじまる(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )緊張で本体の手が震えます。開始のあいさつマクロを昼頃からつくり、普段マクロなんてあまり作らないのでネットでどうやったらいいか調べ、試しに個人宅で流すと《送信できませんでした。sayやyellは続けて表示できません》の赤い文字がダーっと流れます。
また調べなおして行間に秒数入れたりして、よし、完璧だ!と集合場所で確認します。

その時でした。颯爽と現れる救世主。そう。ジオさんです。この度の企画をふとした出会いから知って下さり、何から何までサポートして下さった方。私にとって本当に救世主でした。

ジオさんの企画に少し前参加したことがあり、その時スルスルと企画が進んでいく様に尊敬の眼差しで拝見させていただいてました。
その時も7PTか8PTもあったのにみんなでクリアしようというジオさんをはじめ、周りの方々の行動に期待が膨らみました。
わたしはその企画では残念ながらBAに挑戦する事が出来なかったのですがいい体験をさせて頂きました。

そのジオさんが私の企画をサポートしていただけるなんて…本当に有難いことですし、そうそうある事じゃないだろうということで甘えさせていただきました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

さて、そろそろ集合時間がせまってきました。21時になると考えられないくらいの人が集まってくれました。
ここで頑張って作ったあいさつマクロが火を吹きます!
この度はお集まりいただきなんちゃらかんちゃら…ほにゃららほにゃらら…とつづいていきます。
最後の〆の部分を私の操作ミスでぶっつり切ってしまい中途半端な感じであいさつ終了……まぁね、わかってました。私はやらかす時にやらかす女ですw

ジオさんの説明と指揮でみごとにPTが組まれていきます。
全部で6PT(ぐらいだったのかな?)と数人で出来た1PT。
慣れてらっしゃるのでしょうがかなりの速さで、予定として私が進めてたらグダることを考えて22時前に出発だったのですが、21時15分にはほぼ固まってました。

集まっていただいたみなさんには少し待っていただき、ジオさんの呼びかけで島ガチャスタートです!!

この島ガチャは、今ここにいるみんなが同じ島に入るように同時にPTリダが申請すると言うものなのですが島の状況や、いくつ島ができているか等でなかなか難しいものなんじゃないかと思います。

私たちは7PT…シャキーン……画面が暗くなります。お願い。うまくいって。誰もあぶれることなくみんな一緒がいい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

画面が変わるとそこは水が逆流する世界。ヒュダトス。ジオさんとサポートして下さるみなさんの声がイヤホンから聞こえます。
「PTリダはマギアメルダーのところに集まってねー」
「お?これみんないます?」
「あ、いますね!みんないます」

私はそれだけで今日の仕事は終わった。よかった。と胸を撫で下ろしました…。緊張がすこしゆるまりました。

しかしそんなことを言ってられる状況ではありません。これから本番のBAが始まるのですから!

まずはロゴスアクションの最終確認です!
英傑わった。盗賊わった。控えのロゴスアクションも確認します…。英傑と重騎兵もりもりで一応火力系のやつもいれて…安定器ももちろん持ってます。よし、確認が終わったらオヴニが湧く場所へ。

余裕のある方々はNMを狩ったり、エレメンタルを探したりshoutで他の方とコンタクトとったりとされてました。

ここでお忘れでしょうがもう一度言います。私が企画者です。………自分のことばかりで何もしていない事にお気づきだろうか…そう…私は何もしていないのである( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ここから本当にジオさんにおんぶにだっこです!

緊張がぶり返してきました。

天気が変わる。BAに入るための要であるオヴニが沸いた合図の天気です。

目の前に何度も見た青いクラゲが現れました。緊張のゲージがオーバーヒートして手汗がすごいので涙を拭く用のタオルを握ってました。

オヴニが沸くと暗黙の了解でマウントのオズマがズラっと並びます。それを見て私もいつかは…と思ってましたが今日は《思い》が違いました。

今日こそはオズマを自分のものにするだ!!!私だけのオズマをGETするんだ!!!

島中からオヴニ目掛けて色々なマウントに乗って人が集まってきます。

ディスペル持ってくださってる方いらっしゃいますでしょうか?
の私の問いに

「ディスペル ノ」

とお返事が。有難いことです。

本当に私はペラッペラな知識で上辺だけの知識でBAに挑もうとしています。
こんなにも集まってくださった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ディスペルをいつ使うのかもしらないですし、ディスペルがないと結果的にオヴニを倒せないという事だけ。

不甲斐なさが身に染みます。

オヴニが始まるとジオさんが注意点など教えてくれました。
この攻撃は痛いからねー。油断しないで。
その一言一言がみなさんを誘導してオヴニ没です。

ここからは先程までひとつになって戦ってた人達と争うことになります。

そうです。ノード戦争です。島にBA突入者が多いと青ノードで安定器を使ってBAに入るのですが自分がその青ノードを確保できるかが勝負です!

島ガチャの時にみんな一緒がいいと言いましたがそれとこれとは話は別です。( ´•௰•`)えへへ

その時、私にまとわりつく人が。ちょっと待って。この辺に出てくるノードは私が入るんだから誰か知らないけどあっちに行ってほs……フレ達でした。

そのフレ達は企画に参加せずにノード戦争になるであろう私を心配して単独(2人1組)で、みごとに同じ島に入りオヴニを倒し、私がノードに入れるように他の人を近づけさせないように威嚇してくれてたのでした。
もう…みんな私を泣かせないでください。
自分たちは私がノードに入るのを確認して島を出たのでしょう。
本当に心配をかけてごめんね。ありがとう。
私が何回もBA挑戦でへこたれて帰ってきてるのをみて心配させてしまったみたいです。

行ってくるね。と手を振る間もなく安定器を使ってBA内に入ると先程のフレ達からLSチャットで頑張ってねと……。
だから泣かせないでよ!!もう!!

みんなの応援が響くチャット欄は見てられませんでした。何度もありがとうと心の中で唱えながら心を落ち着かせます。

ロゴスアクション最終チェック。
プロシェルをもらい、自分達のPTが受け持つオーウェンへ。

私がいたPTはジオさんがリーダーで、偶然にもこの企画をはじめたきっかけのフレもいて、偶然にも私のロドストを見て参加してくださった初見さんもいました。いや、ほんと偶然ですwww
ジオさんがPTを組んでくださったのですが、フレの事もいってないですしその初見さんの名前も言っていないので本当に偶然ですw

緊張感漂うBA内部のBGM。私は好きです。

雑魚やオーウェン、ライディーンなどジオさんのコールと先導のおかげで事故もなくスムーズに進んでいきます。
途中で宝箱が何個かあるのですがみなさんは、はるうららさんのBA攻略動画を見たことはありますか?私はあの動画の宝箱を開ける音(声)が好きですw
なので、BA内部の宝箱を開ける時は頭の中でその音が響きます。
私も宝箱を開けていきます。(ガチャ)

途中で支援をして頂き、支援PTも来て下さり…

来ました最終ボスのオズマです。

ジオさんの注意事項やマクロが流れます。コールでも言ってくださいました。

私は赤魔で行ったのでデプラスマンはホットバーからはずしてました。が、最終確認で指さしです。よし、はずしてある。その時同じPTにいたフレが
「コルアコルも危険だからはずしとき」
( ゚∀ ゚)ハッ!なるほど。たしかに危険だ。
しっかりはずして食事やロゴスアクション最終チェックです。ちゃんと火力のやつわった。食事もした。エウレカポーションもホットバーに入れてある。よし、大丈夫。私はきっとクリアできる。みんなも出来る。みんなと一緒にクリアだ。大丈夫。

1番前で踊ってる人達がいる。その余裕を私も持つんだ。リラックス。

オズマの戦場に私は降り立ちました。先釣りだけはしないようにと降りたところから動きませんでした。幸いにもそこが私たちの持ち場だったので動かなくてよかったです。

ジオさんのコールで戦闘開始です。ギミック回避する為に必死で火力なんて底辺だし本当に私は逃げてただけ。もう少しもう少し。早く削れてくれ!私は自分が火力出せないのにそんなこと考えてました。

とにかく必死で、何が必死かと言われれば逃げるのに必死で死なないようにするのに必死で…。
加速度爆弾、オズマの影、雑魚が沸く、オズマの形態変化、頭割り、ブラックホール、何度も何度もよけて移動して落ちないように…飛ばされないように…爆発しないように…何度も何度も注意事項を繰り返してくれる耳元に集中してました。

もう少しもう少し…残り3%…もうちょっと!みんな耐えて!お願い!クリアしたい!!2%…ここまで来たらみんなでクリア!お願い!!1%…くぅーーーー!0,5%………

最後は必死で逃げて気づいたら死んでました。私もみんなも。ジオさん以外私のPTは死んでました。
ショックでした。





その瞬間みんな立ち上がりました。

英傑がみんなにきいたのです。死んだ7人全員に。奇跡が起きました。まるで、みんなでクリアするんだよと誰かが言ってるみたいでした。

みんなが生き返った瞬間オズマは高い空へと消えていきました。

私たちは勝ったのです。オズマに。BAに。

緊張がときはなたれた瞬間、私は何をしてたのか一瞬わからなくなり、チャットでわぁぁぁぁあああああ!!!!と叫んでいました。

そこからはみなさんの暖かな祝福とSSの嵐です。次のオヴニを待っていた方々には申し訳なかったのですがこの喜びを味わいたくて、実感したくてオズマがいなくなった床を走り回りました。

みなさま、帰るまでがBAです。床から落ちて死んでしまわないように気をつけt…

「ここね、クリアしたら落ちても大丈夫だよ(^^)」

は、は、は、はずかしぃーーーーーー!!!

試しに落ちてみましたwww

おぉ!!スンって普通に床に自分のキャラが帰ってくるwww
ぉぉおおお!!おおおおぉぉ!!
何回か落ちて遊びました。すいません。


その後ムービーがある事も知らずにはしゃぎ倒すみじゅん。SS撮りまくるみじゅん。

バルデシオンアーセナル終了まであと30分。

の文字が出たところでムービーを早めに切り上げ(一応見ました)お世話になった方々とオズマにのって記念撮影へ。

本当に本当にありがとうございました。



正直、参加してくださった方々全員がクリア出来ると思ってませんでしたし、途中で死んでも仕方ない事で私は自分が死なないようにしなければとしか思っていませんでした。

たかがゲーム。されどゲーム。こんなに感動と感謝をくれるファイナルファンタジー14。

人それぞれの思いや考えがありますが、それと一緒で人それぞれの物語があります。

私のちっぽけな物語は1つまたここに出来た訳ですが、これを見てくれてる方の物語もあるでしょう。

あなたは感動を日常でしてますか?あなたは感謝を日常でしてますか?人との繋がりを、人とのふれあいを。
たかがゲームではありません。

わたしのこの話では分からないかもしれませんがファイナルファンタジー14というゲームはこんなにも楽しいものです。

知らない人には教えてあげたいなぁ。



最後に。

これは私が勝手に書いたものでして強要はしませんし、不快な思いをした方がいらっしゃったらすいません。


よちさん企画を作ってくれようとしてありがとう。諦めかけていた私に勇気をくれてありがとう。

まろさんびびさん何も言わないでもあなた達の優しさはすごく伝わってきたよ。ありがとう。

ちょびさんはにかさんみなさんに呼びかけてくれてありがとう。企画成功の最初の1歩でした。

LSのみなさん応援と賛美ありがとう。あなた達の一言一言が心にしみました。

FCのみんな心の支えになってくれてありがとう。

ジオさんdiscordに所属されてるみなさん御協力いただきありがとうございました。あなた方のサポートでみんな生き残れました。プロ根性見ました。




長々となりましたがiPhoneから書くのは限界のようなので終わりにさせていただきます。

また鯖が違ってもどこかで会えました時はよろしくお願いします(ㆁᴗㆁ✿)


PS、私のTwitterは鍵が付いておりますので申請して頂ければ認証します。
私からの無言フォローもあるかもしれませんwその時はよろしくお願いします!







Comments (8)

Kagari Wilkin

Hades (Mana)

おつかれさまー皆さんがクリアされたその瞬間は
ワタシは寝落ちてましたのでアレなんですけども(-_-;)
クリア本当におめでとうございます
良かった♪
またBAでお会いしましょう~
そしてオズマダム(今はジバニャンらしいけど)築きましょう^^

Mijun Corone

Hades (Mana)

かがりさんおつありです!

私の視野の範囲の出来事ですので他の方は違った見方をされてたかもしれませんがこんな感じの流れでした。

オズマダムwwwそう呼ばれてたのですね( ˙˂˃˙ )知らなかったw

タイミングあえばご一緒させてください!!といっても挙動不審な動きしか出来ませんので他人のフリして下さっても大丈夫です(•'-'•)

Maro Mellow

Hades (Mana)

あらためておめでとー!
私が行きたくて野次馬に行っただけだから...!
クリアでき何より( ・ㅂ・)و ̑̑

Mijun Corone

Hades (Mana)

まろろんありがとう(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

野次馬www
ヒュダトスやBAのあの雰囲気は緊張もあるけど結構好きで、私の中でいい事も悲しいこともあった所だからすごく思い出に残ってる!
過去みたいな話になっちゃったけどまだ行くけどねw

Marry Rosa

Hades (Mana)

うぉぉぉぉん!感動したぁぁ!!!😭
本当にクリアおめでとうございました!!!!

BAってほんとに色んな要素があって、1人じゃ絶対にクリアできない!周りの助け、コミュニケーションが必要不可欠なコンテンツなので、助けを得られたという事はみじゅんさんの姿を見て周りが動いてくれたということ!
是非この感動を次の初見さんに繋いでいってほしいです!
(無理にとは言いませんwもちろんw)

今度一緒にBA行きましょう\(^o^)/

Mijun Corone

Hades (Mana)

まりーさん

こんな私のつたない言葉で感動して頂いてありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

はじめてエウレカに足を踏み入れた時は絶対最後まで(どこが最後が分かってなかった)出来んわーと思ってましたがまさかクリア出来るとは!!

まわりのみんなの協力と新たな出会いによって成し遂げたものだと思ってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はい!!エウレカに行くと何か安心した感じになるので度々行ってると思いますw
戦闘が苦手なのでBAにもチャレンジしますが多分撃沈する事が多いでしょう…それでも頑張りますので良ければ導いてください!

Mugiwara Boushi

Hades (Mana)

おおおお、クリアおめでとうございます。
私は、まだ全然そんな処まで進んでないのに、
読んでるだけで、その場の雰囲気や緊張感が伝わってきます。

企画物って、分かっていても大変なのに、
初回、分からないなかで探りながら準備しつつ、
当日を迎え、クリアするまでの不安と期待、
客観的でいなければいけない自分と、はじけたい自分、
その場に居るかのように伝わってきて感動します。
素敵な日記でした、ありがとうございました。

Mijun Corone

Hades (Mana)

むぎさんありがとうございます!!

なんかめっちゃ解説してくれてるwww
私の文章は読みにくいんじゃないかなって思うこと多々あるんですけど、iPhoneからだから文字を大きくしたり色を変えたり出来ないのが残念です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あと、行間に画像も入れたいのに出来ない…

むぎさんの日記もいつも楽しいものばかりで読む度にこんな風に書きたいなって思ってます(•'-'•)

お褒めいただきありがとうございました!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying