Character

Character

Manaful Tate

The Alpha Legend

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

幻リヴァイアサンで戦士は最強かもしれない

Public
なんか初見練習入ったらクリア済みの方々がいて普通に出荷されてしまいました
MT頭側でやったんですが戦士にかなり適したコンテンツに思えます

・MTST両方にAAが来る
・STの防御・回復性能が重要
・強攻撃の威力が低い


この辺が戦士に噛み合っています。逆に幻タイタンは戦士にとって極めて嫌なコンテンツでした。強攻撃のダメージが大きすぎて「食らってから戻す」という戦士ではそもそも即死する事が多く、ちゃぶ台前にヒラがタンクを満タンまで回復したどうかが全てであり、ヒラがちゃぶ台のタイミングを覚えてないとどうしようもなく、全てヒラに依存していたからです

何で幻タイタンがあんなに人気(だとまとめサイトで謳ってるのか)なのか戦士視点では全く理解できない位酷かったです。「ダメージを予め軽減せず、回復で戻す」というタンクから見て幻タイタンは最悪でした

一方リヴァイアサンは強攻撃をノーバフで受けても半分も減らないので、猛りで十分戻せます。強攻撃のタイミングを一切暗記してなくても戦士なら後出しじゃんけんで回復で戻せます。戦士はこういう「微妙なダメージが延々タンクに継続する」コンテンツに強いのです

戦士はST尻尾側をやるべきだと思いますがMT頭側でも強いです。強攻撃のタイミングを殆ど把握してなくても自己回復の後出しじゃんけんで戻せてしまうからです

DPSチェックは明らかに幻タイタンより緩いと思います。幻タイタンとか1人落ちてると心核壊せないとかザラでしたけど、幻リヴァは1人落ちてても割と余裕です。幻タイタンは心核フェーズ以外のDPSチェックがないに等しかったので上手く計測できないんですが、心核フェーズと幻リヴァで比較すれば幻リヴァの方が緩いでしょう

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying