Character

Character

Shin Potter

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

2職目のレベル上げは どうやって進めればいいですか?

Public
吟遊詩人が79になり、このままストーリーを続けていると、80になってしまうので、
どうしようかと考えました。
一応、遠距離の機工士がいいかなと思っていますが、
他のロールを試すのもいい機会かもしれない、と迷っています。

ストーリー上の経験値はとんでもなく大きいので、
後2つほどクリアすると、80になってしまいそうです。
皆さんは、いくつかの職を、まんべんなく上げていってるのでしょうか?

まだ、タンクやヒーラーは自信がないので、
DPSで、近接をやってみるのも新しくていいのかなとも思い、
どうにも絞りきれないところです。

それと、サブクエも低レベルのものはクリアしているので、
新しく始めるには、何でレベル上げをしていけばいいのやら?
倒しやすい低レベルのモンスターでは、いくらも経験値が入らなさそうです。
かといって、10や15でレベルレに行っても、やられまくりですよね?

メインストーリーの経験値を無駄にしない方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

それでは、また。
Comments (10)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

サスタシャに入れるレベルまでリーヴかフェイト、討伐手帳。15以降は適正IDと各種ルレ、っていうのが一般的じゃないですかねぇ。
ジョブは結局あれこれ手出すことになる(1キャラで全部できるから)ので、あれこれ試してみるといいですよ。

Sasha Blouse

Atomos [Elemental]

通りすがりに失礼します。
ストーリーも漆黒に入られているようなので、他に良いレベリング方法といえば低レベルからで装備も気にしなくても良いディープダンジョンや、蛮族クエストを毎日やっていくとかいいと思います、あとギルドリーヴとか。
ですが僕的には適性ID回しまくって上げたほうがスキルの勉強や、ロール別の立ち回り方が勉強出来て良いと思っています。
まあ人それぞれやりやすいレベリング方法があると思うので色々試すのが良いと思いますよ。

Uni Sashimi

Unicorn [Meteor]

はじめまして〜!

レベルレ解放まではよくリーヴでレベル上げてました。わりとサクサク上がるのでオススメです。

あとメイン進めるためになるべく早く上げたいのであれば、元々レベル高いジョブを解放してルレ各種を周るのはいかがでしょう?(侍とか機工士とかガンブレ)
色んなジョブを触って楽しんでみてください〜!

それでは失礼しました。

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

機工士と踊り子ですねぇ♪中間レベルの装備が邪魔になるから♪

色々と試すとイイですよ♪私は現在アーマリーチェストパンクで切実ですw

Frederick Eykman

Ramuh [Meteor]

自分はリーヴを金策に使いだしたので専らオーダーと討伐手帳で人に手伝って貰いながら15まであげてました
(他の人のコメント参考にしようと思います)
15まで上げさえすれば適正レベルのID1回行くだけでかなり経験値もらえますので、冒険者小隊か普通にID潜ればよいかと~

多分今やっているor今後1つはやる必要があるロールクエストが、タンク・ヒーラー・物理DPS・魔法DPSと分かれているので
ロール的には魔法DPSもいかがでしょうか!
召喚士(巴術士)は学者とレベル共有、赤魔は50からスタート、黒魔(呪術師)はチョト上級ですがカッコイイです(触ってないとも言う)
同じカテゴリの機工士・踊り子と装備が違うので違い、装備更新がちょっと大変というデメリットありですが!∩(´;ヮ;`)∩

Shin Potter

Aegis [Elemental]

皆さん、いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
方法はたくさんありそうですね。
おすすめはリーヴというやつでしょうか?探してみます。

でも、ストーリーも早く見たいんですよね。
そこは両立しないか・・・
とにかく、がんばります!!

Leon Roustebant

Aegis [Elemental]

2つめのジョブ、上げ方は皆さんコメントしてる通りですが、どれもそこそこの日数がかかります。
それがレベル75になるまで、メインクエ止めちゃうの…?
というところが、現実的ではありませんね…。
経験値はたしかにもったいないと感じますが、ここまで単一ジョブで来てしまった以上、割り切ってこのまま進めるしかないような気がします。
課金でレベル70のジョブを買う方法もありますが、個人的にはお勧めしません。

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Leonさんの言う通り、メインストーリーを止めるのは、続きが待てないです。
今日も、ギリギリまで進めてしまいました。
80オーバーの経験値は、加算されるのでしょうか?
レベル解放されたときにプラスになっているのなら、続けるのもありかな、と思いますが、
0からだと、もったいなさすぎですね。

Leon Roustebant

Aegis [Elemental]

80オーバーの経験値は消えちゃいますね…。
それがどうしてもイヤなら、どうにかして2つめのジョブを、メインクエに追いつかせるしかないと思います。

Addler Led

Aegis [Elemental]

はじめまして、レオンさん繋がりでお邪魔します。
実は一つLv80に到達するとそれ以降にアーマリーボーナスという経験値ボーナスが付きます。
低レベル時は敵を倒した時の経験値が2倍になります。クエスト報酬とかにはボーナスは付きませんがルーレットが使えないLv15までは重宝すると思います。
また手帳埋め割と美味しいです。最初から実装されている討伐手帳とクエストで解放する必要のある攻略手帳というものもあります。
メインストーリーの経験値を無駄にしたくない気持ちも理解できますが、あまり効率を重視すると息苦しくなりますし、アーマリーボーナスやルーレット等の報酬ですぐ取り返せますので気にせずメインを進めることをお奨めします。
長々と失礼しました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying