Character

Character

Shin Potter

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クラフターLV55からの効率の良い作業は?

Public
今日も昨日同様、タンクでレベルレ、討伐、Nレイドと行ってきました。

レベルレはまた図書館でした。大分慣れてきました。
けど、ボス1の後、出る方向を間違えて、逆方向へ進んでしまいました。
パーティーの一人が教えてくれたので、(しかも、英語で)
それほど行き過ぎずに戻ってくることができました。

火力が弱かったのか、それぞれのボスで少し時間がかかりましたが、
大きなトラブルはなく、クリアできました。

次の討伐はタイタンでした。
ここは初めからMTをお願いするつもりで待っていたら、
もうひとりのタンクさんがスタートダッシュで突っ込んでくれたので、
他の人達と同じように、ひたすら横から殴っていました。
STとしての仕事は何かあったのかもしれませんが、
ここも問題なくクリアできました。

最後のNレイドは、アレキ起動?層だったかな、液体巨人のところでした。
ここのタンクさんもダッシュで走り抜けていく人でした。
慌ててついていきましたが、雑魚も飛ばして行くんじゃないかというくらいの勢いでした。
さすがにボスでは、しっかり仕事をされてました。
ここも大きなギミックはなかったので、ひたすら殴って終わりました。

なんとか、ルーレットもタンクで行けるようになってきて、
レベルも上がって、ジョブクエを受けることができました。


ルーレットを一段落して、クラフター作業に移りました。
LV55の装備がちょうどあったので、
ひとまず全部それ以上に合わせようと思い、足りない分の仕事をしてきました。

この前、マクロを作っておいたので、今日も材料だけあれば進めることができました。
その材料が、99個単位で売っていたりするので、
必要以上に買うことになり、少し無駄が出ましたが、
作業自体は簡単で、時間さえかければサクサク上がっていったので、かなり楽でした。
ただ、マクロで作業をしている間に、別のキーを入力したり、クリックしたりすると
作業が途中で止まってしまうので、挨拶もできず、その点は困りました。

でも、作業を待っている時間に日記を書くことができ、
今日は寝落ちもなく、スムーズに仕上げることができました。
次はクラフターLV55からの効率の良い作業を探したいと思います。
何かいい案があれば教えて下さい。

それでは、また。





Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying