Character

Character

Lone Hero

Liz Helena

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

募集眺めてて思う事

Public
何回も言われてる事だけど、本当にこのゲーム色々な遊び方が出来てすごいなぁと毎度毎度思う。
今日乗っかった募集がDPS7ヒラ1×3PTで行くサレタだった。まーヘイトが飛びまくって敵の向きコロコロ変わったり強攻撃で必ず誰か力尽きたりと、普通のPTなら大丈夫かこれ?と思ってしまうが、今回みたいなぶっ飛んだ編成のPTだとそれも楽しさに変わるから不思議だ。

コンテンツ1つ取ってみても色々な選択肢があって、そこからさらにプレイヤー達が独自の遊び方を開発してしまうこともある。今回の変則編成もそう。とにかく楽しければそれでいい。これ、ゲームやる上で一番大事な所よね。

他のゲームでも見られるけど、「効率重視」ってのがある。無駄を一切省いて火力を重視して…とか。これ自体を否定するつもりはないけど、それを周りの人に強要する場面も見られる。高難易度コンテンツではそうなってしまうのは致し方ない所もあるけど、そうじゃないコンテンツでもっと火力出せとか、そういうのは違うよなぁと思う。

最近の募集見てると零式や極の練習やクリ目とかそういうのがほとんどで、今日参加した募集みたいなのはほとんど見かける事はない。高難易度やる事を否定したいわけではないけど、正直やらない人にとっては面白そうな募集もないしなーんかつまらないなーと思ってしまうのでは。と感じる。私自身も高難易度を好んで行くわけではないので、割と常に思っている事ではある。

そんなにやる事なくて暇なら別ゲーでもやってれば?と思われても仕方ない。しかしながら偶にある、今日みたいな募集に乗っかっていくのがここ最近の楽しみでもある。

まぁつまりですね、まじめにふざけて楽しく遊びたいのよ












追記
今日の募集見て「光の紳士24人で逝くアライアンスレイド」ってのが頭に浮かんだけど、需要あんまないなと思ったので没になりました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying