Character

Character

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

グラサンはイルカの夢を見るか?

Public
皆様どうもSevenstarsです。

先日PLLがありましたよね、6.0の新アクショントレーラーの映像でテンション上がった方も多かったのではないでしょうか。
多くのジョブはそのまま正統進化といった形に見受けられたんですが、モンクや召喚士は新たな要素が追加されていたり、丸々作り変えられていたりと衝撃でしたよね。

特にモンクの必殺技に関しては、かなり昔の日記でいつか来るだろうと書いていたんですが、とうとう形にしてくれて感激です!
吉田P/Dが実機で操作している際に、必殺技の紹介があったため確認してみましたが、今回追加された技は夢幻闘舞と鳳凰の舞でしたね、どちらもFF6でマッシュというキャラが使っていたものです。
いずれは他の技も追加されるんでしょうか…個人的にはドルフィンブロウが欲しいところですね。




この方が使ってたリミットブレイクで有名ですね。
(FF8のゼルも使ってたけど)




カッコいいですよね~!
ただ…14のモンクって技名どれも漢字なんですよ。
つまりドルフィンブロウを実装するとしたら、まず漢字に直さないといけません。
ドルフィン→イルカですね…んでイルカを漢字にすると。




こうなります。
つまりドルフィンブロウをFF14で実装した場合。

海豚拳

的な感じになるかと…海豚て…(´・ω・`)
イルカをこの漢字に決めた人は、イルカのどこに豚要素を見出したんでしょうか…。





まぁ……ボディは似てるか……(画像チョイスに難あり)

片や必殺技、片やリミットブレイク(デュエル)という差はありますが、いつか実装してくれることを願います。
Comments (2)

Orca Ciel

Durandal [Gaia]

ラッシュパンチ 〇✕
ヘッドショック →←

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

ミニ子

ヘタに派手な技入れるより
その2つループのが強いのよね…悲しみ(´・ω・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying