Character

Character

Grandmaster of the Land

Rowena Blackthorn

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 29

NPCフリーカンパニー「Remember Party」 《RP》

Public
ロウェナ商会のロウェナよ。フリーカンパニー「Remember Party」(※以後《RP》と記載)のマスターをさせてもらってるわ。
あたし達、FCはエレメンタルDC Atomosを拠点としNPCRPをしつつイベントなどの行事をこなしていくフリーカンパニーよ。



まず、予め承諾しておいて欲しい事は、
組織的なものではなく、NPC同好会みたいな感じで自由になりきりで皆とお喋りしたり、IDや地図、ユーザーイベントなどやりたい事を楽しんでいくFC
って事。
だからマスターやサブマスターだからイベント企画する、とかじゃなく「こういう事やりたい!」って立案してくれればサポートするわ。
あ、でも権限とか関係するのはちょっと細かいからマスターとサブマス、ハウスオーナーで相談して承認おり次第権限付与って形になるわ。

形式としては、フリーカンパニーとクロスワールドLS(※以後CWLSと記載)の二つを用意してあって、《RP》でゲリラなりきりライブやイベントなど練って、CWLSのほうに通達する感じよ。
CWLSはなりきりさんだけじゃなく、コスプレイヤーさんやRPしない方も幅広く受け入れてるわ。

勿論、FC内でレベリングルーレット行ったり足りない人数はCWLSで声かけるなり、パーティ募集するなり、野良の人を入れるなりしても大丈夫よ。

NPCでRPしたい!《RP》の人のRPを見て自分もやってみたいって思った方はメンバーに気軽に声かけて頂戴。

ただ、《RP》加入にはちょっとした約束事があるの。これから言う事をしっかりと守れるなら、加入歓迎するわ。


・NPCのみ入団可。

・加入受付は土曜日のみ。(土曜日仕事などの方に関しては連絡くれれば権限者の都合と合う日。)

・キャラ名は記号での多少のアレンジしてもいいから、NPC名の原型をとどめた名前である事。

・複数キャラ持ってる方は極力同時に動かさない事。(イベントなどで同時に動かす時はこのキャラと同じです、などのアピールを。)

・無言でキャラを削除したり鯖移動、脱退させない事。必ずその都度該当キャラの通達を会議にする事。←New

・NPC再現キャラを操作する際には、愛を持って操作する事。

・NPCの印象を下げるような行為はしない事。(パンツ一枚とか原型をとどめない体型、顔など。)

・都市内や第三者が多い場所でのマクロによる過激なログ付エモは控える事。←NEW
 (やるならハウス内などで対象者を不快にさせない程度で。)

シャウトはなりきりのセリフだけでの使用は禁止。(モブハントの座標特定は可。)←NEW

YellはFCハウス内かイベント主催の時に使用。(モラルある範囲で)←NEW

・NPCの姿で他のプレイヤーやFF14の愚痴、批判をしない事。

・FCチャットやFC連絡網、雑談場などで個人同士の問題で言い合いしない事。(ツイッター個人DMでお互い解決してね。)←NEW

・ホストやキャバレーなどのRP店への勤務は禁止(個人店で無償で料理を提供するのは可)←New!

・勿論、FF14の違反行為はNG。(RMTとか外部ツール使用など)

・当ページを確認し、コメントに「承諾した」などのコメントを記載する事。


※FCチャット、CWLSチャットでのなりきりは自由よ。
あと、ごめんだけど・・・カンパニーチェストに関しては今後仕様変更あるっぽいから、現時点ではハウスオーナーのみとさせてもらうわ。


小うるさい事言ってるけど、簡単に言えばFCからのお願いとモラルとNPCとしての心構えってとこよ。
そこだけ守ってくれたら《RP》一同歓迎するわ!
それと強制じゃないけど加入後にツイッターのDM会議で雑談と連絡網の二つを用意してるから参加してもらえると助かるわ。連絡網のみでも大丈夫!

もしキャラが被っても大丈夫?って思ってもそこは自由よ。あんたのさじ加減ん次第。
気になるなら、どんなキャラがいるかあたしやメンバーに聞いてくれて構わないわ。

それじゃあ、《RP》の説明はここまでよ。
もし質問あったら、受け付けるわ。

Twitter ID
マスター:ロウェナ @rowena_rp_ff14
サブマスター:アルバート @Ardbert_FF14
ハウスオーナー:ナイルベルト @naillebert


SS撮影・加工:
  レンダ・レイ @Renda_Bard_ff14


Comments (29)

Ardbert Warrior

Atomos [Elemental]

確認したぜ!

Renda-rae Bard

Atomos [Elemental]

了解!だよ✨

Charibert Leusignac

Atomos [Elemental]

ハァイ♥️

----

----

This character has been deleted.

確認しました

Lyse Hext

Atomos [Elemental]

確認したよ!

Hildi Brand

Atomos [Elemental]

確認しましたぞ💪🧐🌹✨

Minfilia War-de

Gungnir [Elemental]

ページの作成ありがとう。……確認したわ!

Zhongli Rexlapis

Typhon [Elemental]

確認させてもらったぜ、ありがとな!

Mega Potion

Atomos [Elemental]

確認したぞ

Lilia Vanrouge

Unicorn [Meteor]

確認したわ。いつもお疲れさまね。ありがとう!

Edda Heartless

Atomos [Elemental]

RPメンバーではないけれど確認したわ。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Rio Paulecrain

Gungnir [Elemental]

了解っす!

Nashu Mhakaracca'

Atomos [Elemental]

承諾です〜!

This comment has been deleted.

Papalrymo Totolrymo

Atomos [Elemental]

確認したよ!

Pinky Bunny

Atomos [Elemental]

ここですね!
承諾しました!Giottですー
ピンキーはメインキャラです!

Hoary Boulder

Ultima [Gaia]

はい!承諾致します!宜しくお願い致します!

This comment has been deleted.

Nina Shisui

Atomos [Elemental]

確認したぜ。

Asahi Sas-brutus

Atomos [Elemental]

了解しました!よろしくお願いします

----

----

This character has been deleted.

確認しましたー!

----

----

This character has been deleted.

了解しましたぁ

Etoile David

Atomos [Elemental]

承知した。

Granson Ketchthane

Atomos [Elemental]

了解した!

Zhaia Nelhah

Atomos [Elemental]

了解だ

Haurchefant Greystoon

Atomos [Elemental]

確認いたしましたぞ!

Ejiko Tsunjika

Atomos [Elemental]

承知した。
…よろしく頼むぞ。

Tom Poy'o'

Pandaemonium [Mana]

確認した。

C'miya Tia

Shinryu [Meteor]

確認したぜ。

Urlanger Augurelt

Garuda [Elemental]

了解致しました。

Mothers Miounne

Mandragora [Meteor]

僕も依存はないよ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying