Character

Character

True Hero

Tyapi Minamone

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

蒼天3.0を終えて

Public
初めて日記とやらを書きます。
寝たら寝坊しそうなので、この時間を有効活用してますw


初めてFF14に触れたのは2019年1月ぐらい。
友達とMMOやりたいねーって言い出したのが最初でした。


フリートライアルで面白かったら続けよう!ぐらいの気持ちだったので、のんびりのんびりお使いクエストをやって2019年4月でついに飽きる()


8月には一旦復帰。今度こそ飽きずに頑張る!!と意味も込めて紅蓮までのパックを購入するもおつかいイベントが多すぎて10月で飽きる(この辺でトトラク終わったぐらい)


この時期の自分になにか言えるとしたら



せめてタイタンまで頑張れ!!!!!!!!


しかないと思いますw


そして今年の4月末、カムバックキャンペーン的なやつで1週間無料で遊べるときた。
漆黒まで終わらせた友達にも誘われたし、ちょうどGWもあるし…で、ようやく再開。

トトラクからのおつかいを何とか終わらせてタイタン戦を終える。




………………このゲームおつかいするだけのゲームじゃなかったの……?



という当たり前の衝撃を受けてから、友達もビックリするような勢いで途中でガチ泣きしながらも2.55まで走り抜けました(GW明けギリギリで新生終わってたのは今思うとアホだったと)


そしてあんな終わり方されたら蒼天もやるしかないですよねぇ!?!?!?



てことで、蒼天も突っ走る。
「各ロール1種類は必ず育てる」というマイルールを実行しながらも突っ走る。ただただ突っ走る。
(やっぱり友達に呆れられる)
でもおかげで暗黒騎士60、黒魔道士60、学者50まで育てられたよ!


蒼天も泣いたり怒ったり驚かされたりしながら楽しく進めることができました。



明日から3.1


どんな心を揺るがすストーリーが待ってるのだろうかと楽しみにしつつ、情緒不安定になりながらもこの世界を楽しんで行こうと思います。(クラフターも少しずつやっていきたいなぁ)
Comments (2)

Shiba Zuke

Typhon [Elemental]

ちゃぴさん3.0クリアおめでとうございます~!
ラスボスもご一緒できて嬉しかったです!

これからも色んな冒険が待ってます……!色んな方向で感情がメチャクチャになります……。
ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう~(*'▽')ノ

Tyapi Minamone

Typhon [Elemental]

しばづけさん

たくさんのお手伝いありがとうございましたー!!
みんなのおかげで3.0まで突っ切れました!

感情めちゃくちゃにされるのかぁ…コワイけど楽しみなあたりFF14にハマっちゃってる証拠ですねw

これからも喚きながら遊ぶので是非ご一緒してくださいね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying