Character

Character

Yoko Westhills

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【初心者タンクさん支援CWLS】初心者タンクさんにご協力・ご了承いただきたいこと【加入検討中の方へ】

Public
皆さん、はじめまして!
初心者タンクさん支援CWLS『Guardians』マスターのヨーコです。

このたびは、当CWLSへの加入をご検討いただき、ありがとうございます。

初心者タンクさんには、加入後の活動において、
以下のことにご協力・ご了承いただきますよう、お願いしております。

皆さんのタンク活動を充実したものにするためにも、あらかじめご理解のうえ、活動にご参加ください。

----------------------------------

【ご協力のお願い】自分から積極的に行動(質問・同行依頼・パーティ参加等)してください

『Guardians』に加入しようという皆さんにはきっと、理想とするタンクの姿があることと思います。

私たちは、皆さんがその理想に少しでも近付けるよう、
かつ、その過程が楽しいものとなるよう、サポートさせていただくつもりです。

しかし、皆さんがどんなタンクを目指しているのか。そのために何ができるようになりたいのか。
また、いつのタイミングに、どのような接し方で、どの程度のサポートを期待されているのか。

皆さんにお伺いしない限り、私たちはその詳細を知ることはできません。
それでは、皆さんにクリティカルなサポートをさせていただくことは難しいでしょう。

そこで、もちろん私たちとしては、率先して皆さんにお話を伺い、こまめに現状の把握に努めます。
そのうえで、練習同行やイベント等を企画・推進し、皆さんにアプローチしていきます。

ですが、そもそものところ、まさに今、自分にどんな支援が必要なのか。
それをいちばんご存知なのは、やはり常に皆さんご自身です。

分からないことや気になることは、どんどん聞く。
練習したいコンテンツがあるときは、同行を依頼する。
どうやって練習したらいいか分からない、そんな相談だって構いません(むしろ大歓迎です)。

自分に必要なことを要求するために、どうか遠慮せず、気兼ねなく声を上げてください。
それが、このCWLSでの活動を有意義なものにする、いちばんの秘訣です。
逆に言えば、皆さんが行動を起こさない限り、理想に近付くことはなかなか叶わないでしょう。

ぜひご自分のために、積極的に行動してください。
私たちも、その行動に最大限お応えできるよう、全力を尽くします。


【ご了承のお願い】アドバイスは、ポジティブに受け止めてください

最初にお断りしておきますが、これは「経験者の言うことは絶対」などと言う意味ではありません。
むしろ逆で、私たちのお伝えすることは「様々な意見のひとつに過ぎない」と理解しています。

もちろん、私たちが皆さんに「こうしたほうがよい」とお伝えすることに「何の根拠もない」
ということは、断じてありません
。それは必ず、何らかの事実やデータ、経験則にもとづいています。
とはいえ、それでもやはりその内容は「絶対」ではないのです。

私たちは「その通りにしなさい」と強制することはしません
最終的に選択するのは、皆さんご自身です。

ただ、私たちは基本「いつどこでタンクを出しても困ることがないように」と考え、
そのために最低限必要なことをお伝えしているつもりです。

ですから、私たちがお伝えする内容は、ひとまず私たちを信じて、受け止めていただけますか?
もし納得がいかないことがあれば、遠慮なくご質問ください。ご相談も大歓迎です。


【ご了承のお願い】経験者タンクの都合(時間や予定)もご考慮ください

私たちは、皆さんをサポートするために、一定の労力と時間を費やす覚悟があります。
だからこそ、CWLSを立ち上げて活動を始めることを、そこに関わることを決めたのです。
(恩着せがましくしたいわけではないので、そこは誤解しないでください 笑)

ですから、皆さんからご要望が上がれば、私たちは、それを最優先に行動するよう努めます。

とはいえ、私たちも皆さんと同じヒカセンであり、それ以前に、リアルの生活がある人間です。
いち冒険者としてやりたいこともあれば、リアル生活の都合で予定が立てられない時もあります。

そのため、私たちの都合で予定を調整したく、お願いさせていただくこともあろうかと思います。
その際は、ご考慮いただけると助かります。


★加入後の流れについて

1. CWLSのフェローシップ・コンパニオンのグループに加入

 その時の前後で告知されている活動内容を、ご確認いただければと思います。

2. コンパニオンのスケジュールから予定に「参加」し、活動開始

 イベント含め、積極的にご参加ください。
 もちろん別途ご要望いただいてもOKです。LS内で直接お声掛けください。

3. インタビュー実施(できるだけ早めに)

 理想や現状等を把握したく、少々お時間をください。
 スケジュールを作成いただきたく、実施の手順は『ガーディアンズレター vol.2』をご参照ください。

 ※ガーディアンズレター:CWLSメンバー向けに発信しているお知らせです。

気になること、分からないことがあれば、いつでも気軽にご相談ください。

----------------------------------

以上です。

このCWLSの役割は、募集文にもある通り、皆さん初心者タンクさんたちに、
「知るべくことは知りつつも、気兼ねなくタンクを楽しんでもらえる」ようにすることです。

ぜひ、その点を念頭にご参加のうえ、主体的に行動いただけますと幸いです。
何か思うところがあれば、ぜひ加入前にご相談ください。

有志の皆様のコメントをお待ちしております!

コミュニティファインダー CWLS募集文へ戻る
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying