Character

Character

Mammeteer

Kosa Air

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

不定期エウレカ日記 ~感謝?編~

Public
前の日記で、二周年目くらいまでにはクリアできたらええな…と言ってたんですが。先日思わぬ機会に恵まれ、なんとパッチ5.2前にバルデシオンアーセナルを踏破させていただく事が出来ました。
個人的に目指してた事もあり、また色んな方の助けがあって初めて到達できた事なので、この場を借りて悲喜こもごもや感謝を綴りたいなと思います。
すいません悲喜こもごもが超長いです。感謝下の方です。なんでやねん。

まず思わぬ機会に恵まれと書きましたがその、そもそもアクシデントで入っちゃったというかなんというか、
正直に告白しますと私、不安定化エーテリアルノードから入るとき、突入確認があると勝手に思ってました。

【安定器を使用してダンジョンに突入しますか?
→はい
 いいえ】

みたいなプロセスを踏むのかと思ってました。ので、その、お恥ずかしい話よもや触れただけでサイレントに拐われるとは夢にも思っておらず、画面暗転してムービー流れ初めた時頭真っ白になってました…。
なので最初、

(待って待って待って待って待って待って待って待って入れるの入れちゃうの確かに安定器持ってたけどワンクッションないの解放時はあんな注意書きでた位なのにここはまっしぐらなのどうしようやばいなこの建物うつくしいな撮りたいって言ってる場合かバカどうしよう私まだ武器の強化とか色々やることが退出するなら今ではしかしここで退出したらノード復活するのしないんじゃないのそんな話聞いたことないやばいだとしたらノード一個無駄になるの入りたかった方ごめんなさいえっこれは腹を括るしかないのか2スロ目から下はロゴスアクションも準備してあるしとりあえず英傑割って最初は英傑と武人途中から弓聖とイーグルアイでいいかなって待って待って待ってほんとにいいの加速度で死ぬんじゃないの私のPSで加速度メテオを捌けるの英傑も万能ではないし7割は幻想だってTRPGで散々言うてたやんいやマイスターあきとさんとはるうららさんの動画を思い出せルーキーといえど一人居るか居ないかで火力に差が出るとかあるんじゃないいやでも足引っ張って他に迷惑かけたら申し訳なさでアカウント消すまであるやばい吐きそうでもノード無駄にしたくないしオズマに会いたいあの空中庭園で頑張ったんだよ懐かしいんだよおおおおあ)

と言うなんかすごい葛藤がありまして

(;´Д`) 「…(英傑を割る)」
(;´Д`) 「詩人 ノ」

とやっと挑戦する決意を固めた始末…。

そこからは凄く綿密に打ち合わせて下さったり、丁寧にマクロを流して下さったり、シェルプロを配って下さったりした熟練プレーヤーの方々と、
オズマと戦ったことあります?って気を配って下さったり質問させて下さったPTリーダーさん達、
支援FATEにご参加下さった方々、
同じ初見だったり不馴れだったりするけど一歩も引かなかった勇気あるチャレンジャー達のお陰で何とか踏破することが出来ました。
改めて、月曜深夜にBAに突入した方々、支援してくださった方々、本当にありがとうございます。

今までの歩みでも、
エウレカの歩き方やうさぎの遊び方などを教えて下さったFCの方々、手帳埋めに付き合って下さったフレンドさん方。
EL17までマウントに乗れなかった頃、アネモスでマウントに乗せてくださった先輩方。蘇生してくださった方々。
定期的に沸かし支援を企画してくださった有志のプレーヤーさん方。
本当にありがとうございます。

特に定期的に沸かし支援を企画してくださった方々、ソロで歩くことが多かったノの民の自分には本当に感謝しかありませんでした…何度か自分で沸かした事あるんですが一人はきっっついですしトリガーモンスターがシンクよりもEL高いパズズとかはなんぼなんでも_(:3」 「)」ムリ…。

やっぱりエウレカはPTの方が圧倒的に楽だし早いし楽しいと思います。でもソロ寄りでも不可能ではないです。PT苦手な方もどうか諦めないで。

最後に、あの、少しずつ少しずつ強くなることで世界が広がっていく懐かしい感覚を思い出させてくれたこのエウレカというコンテンツ、及び開発陣の方々、ありがとうございます。言うてまだ武器とかアチーブメントとかまだまだなのでまた入りたいです。てかバルデシオンアーセナル、録に撮ってない…撮らな…。

さて長くなりましたがこれくらいにして、5.2実装バンザイ!おめでとうございます!
メインちょいちょい進めてますが局長や◯◯◯◯、あたい5.1まではエレオスだったのによく同一人物だと気付いたな!?とにかくこれからの展開が楽しみです。

エウレカに入り浸ってた分を取り戻すべく、またちまちまと頑張りたいです^^ ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
Comments (2)

Avery Sakura

Asura [Mana]

おめでとうございます~❗
一回でクリア出来たんですね。スゴい( *゚A゚)

Kosa Air

Asura [Mana]

>あべりさん
ありがとうございますーー!!
他の方々が本当に凄くてクリアしたというかさせてもらいました(‐人‐)ありがたや…。
是非また行きたいですね…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying