Character

Character

Shiina Shinapon

Of the Sixth Sense

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

ゼーメル要塞 Lv44は道中、崖から落ちそうになる場所があるので注意が必要です

Public



こんにちは~

しなぽんだよ~








俺の好きなIDの一つゼーメル要塞 Lv44

1ボスクリア後、2ボスへ向かう道中に崖がある。
初見さんがこの崖から落ちて生きて上がれることは、ほぼ無いといっていいぐらい。

上手いタンクさんだと、みんなが崖から落ちないように、カエルの吹き飛ばしをスタン止めたり、近くの洞窟内に誘導したり、フワフワ浮いてる敵を岩陰を利用して、視線切りで近くまで引っ張ったりして、パーティを導いてくれます。

俺が初見タンクの時は、ものの見事に落ちて床舐めてましたがwww(懐かしい




先日、タンクでここのID当たったんですよ。

レベルレですけど。

ゼーメル要塞




1ボスクリア後、2ボスへ向かう道中の崖をクリアして洞窟の先に行こうと思ったんです・・・

でもね

DPSの一人モンクさんいなかったんですよ

焦って探してたら・・・

そう崖の下で召されてました・・・



えぇ!?って思って、まぁ崖の下まで行こうとしたら、近くにカエルがいた!!!

こ、コイツか!?



くぅぅぅ!!!!!




誘導するために洞窟内に入っていたから、崖から上がってきたカエルに気が付かなかった!

俺の視点から洞窟の壁が死角になって、見落としてた・・・

モンクさんのHPを戦闘中に確認してなかったけど、もしかしたら戦ってたのだろうか・・・


モンクさんがチャットで『ごめんなさいっっっ!!!』って言ってた

俺も『ごめんなさい』(気づかなくて)って、チャットした。



ああああああ


カエルが上に上がってくること想定し忘れてたよぉぉぉぉぉぉ


悔しいぃぃぃぃ





次は忘れないようにしようって、思って日記にしました。








しなぽんより










Comments (20)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
そこ、落ちて死んだ(≧▽≦)
こんな恐ろしいところが好きだなんて。。。w

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ゼーメルはタンクにとって全IDで1番難しいIDだと思ってます。
寄ってこないおばけ、引き寄せてくる蛙、床AoE、そしてわかりにくい道。

私も初見のときは落ちましたwww
むしろ初見さんがいたら落ちるとおもってめっちゃ構えてます。
でも落ちた先には宝箱が2個ありますよ♪

Moka Melon

Valefor [Meteor]

しなぽんさん

こんにちは!初めまして!

ぜーメルはタンクの難所って言う方も多いですよね(私は割と好きです)。
仰るような崖もそうですし、お化け(名前忘れちゃった)も結構引っ張らないと付いてきてくれないし。

私が組んだ過去のPTも、気がついたらDPSのお一人が遠くで戦ってる表示になってて、「あぁ、落ちたんだな」ってタンクで敵視とりながら思った時がありました。

慣れてても事故は起きますよね。それもまた楽しいんですが^^

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

かえる、上がってくることあるで~
それで、やられたことあるで~~
ただ、はなむうんの場合は、かえるがいようがいまいが、おちることは多々あるんですけどね・・・(=゚ω゚)ノ←そこ大問題。。。。爆

Kuro'' Neko

Bahamut [Gaia]

落ちたことはないですけど、アーリマンみたいの倒せなくってたくさんペロった記憶がw
今でも当たると緊張しちゃうIDです!

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

そこです!!!ww
私が初野良タンクでぶち当たったのは((((;゚Д゚))))
見事に崖下に落ちるわ、壊滅するわ散々なトラウマ回です(笑)
タンクさん大変だなぁ〜としみじみ思ったのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私も気を付けながらそこのポイントは進めますが…カエルが横から急に這い上がってきたり、死角から攻撃を加えてくると突然の事に対処が遅れます。

ゼーメルとオーラムは当たった瞬間に気合を入れなおして結構ガチでクリアしに掛からないと今でも死ぬこともあるので、再度気を引き締めて挑みたいと思います(^^)/

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

あそこは落ちそうになるというか、落ちますよね。
もう慣れてると、余裕こいて突き進んで落ちるまでがテンプレです。

あの辺り、難易度がおかしいのですよね……

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

私もモンクさんと同じく崖の下で召された経験あります・・・踏み外してしまって(;´Д`)
あげくプチ迷子になり半泣き状態になりました。
ここのタンクは本当に大変そう( ゚Д゚)パーティーを迷子にさせる自信あります(*‘∀‘)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

DPSどころかタンクでもヒーラーでも落ちたことがあるのですごいわかりみが!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

あそこは本当に難所ですよね
今でも稀に対応ミスって全滅します(´・ω・`)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ミラルさん
やっぱ、落ちますよね(´;ω;`)ウゥゥ
上手くクリアできた時が嬉しくて、好きなんですよ~( ´∀` )


ミリさん
そそ、難しいエリアです。
引っ張ったり、引っ張ったり、引っ張ったり・・・全然寄ってこないじゃんΣ(゚Д゚)ってなエリアですね(^^)
やっぱり、初見は落ちましたか。俺だけじゃなくて安心しました。
宝もあるんですよね。初見さんいる時は、わざわざ下って宝取りに行きます(^^♪


モカさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/
そそ、難所って言われてます。プカプカ浮いてるやつとか、岩が爆発するとか、レベル低い割りに大変なIDですね(; ・`д・´)
やっぱり過去PTで落ちた人もいましたか・・・気づくときは気づくのですが、今回気づかなかったんですよねぇ・・・
うんうん、そういうIDは楽しいIDの一つですね(^^)/


ハナさん
www歌を歌ってるみたいになってる( *´艸`)
俺も慣れないうちは、自分から落ちた時ありますよ・・・爆w

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

クロネコさん
アーリマンみたいなやつは初見だとわからないですよね。
俺も初見の時、PTの人に教えられた懐かしい記憶があります。
俺も緊張しますよぉ・・・うまくヘイト取れるか、ヒラさん回復足りるのかとか、色々考えちゃってますが、そういうのも楽しめれば最高ですね(^^♪


リンナさん
初見野良タンク!
(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
トラウマになりますね・・・確かに(; ・`д・´)
俺もはじめは嫌だったのですが、何度も回っているうちに好きになりました!(Mじゃないよ?
( *´艸`)


ルビーさん
そうなんですよね。
下から上がってくるタイミングが、わかりづらいです(; ・`д・´)
オーラムも同じように敵の動きがわかりづらい所なので、俺も気を引き締めて攻略したいと思います
(^^)/


サヨさん
気を抜いてると落ちますwwwわかります、その気持ち(^^)
確かに新生の難易度は、いつも難しいですけど、初見さんを導くことが出来たら、とても嬉しく思うIDです(*^^*)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

チョコビさん
俺もですよ~(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
落ちると焦りますよねぇ俺は冷や汗がすごかった思い出が・・・白目
タンクさんが初見だとシンドイIDなのは、間違いないです(; ・`д・´)


ゾランさん
ヒラさんも落ちます(; ・`д・´)
多分、かえるのジャンプ攻撃・・・
ホント難しいIDです(ノД`)・゜・。


ジラさん
やっぱり、難所ですよね
対応ミスがPT全滅ありますから(; ・`д・´)
召されないように気を付けますね(*^^*)

Una Sugar

Durandal [Gaia]

その昔…
とある学者がいたそうな
初めての要塞…薄暗い道…
それでも順調に進んでいた一行
そしてカエルとまみえて数秒後異変が!

「すみません!なんか急にわからない場所に挟まったみたいで画面が真っ暗なんです( >Д<;)」

少し横にずれたダケノはずだった学者…
しかし、あの学者は崖から落ち、真っ暗な画面に慌てたあげくタンクさんにターゲットロックボタンを押したせいで、画面はさらにまっくらな壁に向き大パニック…



その後、救助隊のパーティ全員によって無事に保護されました…
そうです、私があのときの学者です(*T^T)(笑)

あそこはきっと滑るノロイに呪われているのでっす!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ウナさん
ホ、ホラー!(゚д゚)!
恐い体験を・・・
怪談話のような体験談ありがとうございます♪
もう、これだけで日記になりそうです( *´艸`)
焦るとね・・ターゲットロックして、視点が真っ暗にってありますね・・・
俺もそれで何回かパニックったことがあります。
た、確かに今まで倒した敵の怨念が渦巻いてるかもしれませんね
き、気をつけねば(; ・`д・´)
・・・ギャァーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ゼーメルのあそこは全部まとめる人もいれば、ちょっとづつ釣る人もいますからねー
ゼーメルはギミックわからないとダメージも大きくて大変でした(`・ω・´)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

アミノさん
そう言われると、俺はちょっとずつ釣る派ですね👍
確かに纏める人もいますね。
上手いヒラさんだと纏めても問題ないみたい✨
あそこのギミックは知らない人には、ツラいギミックですね(´ω`)

Una Kai

Valefor [Meteor]

はじめまして!私もタンクで崖下に落下死。
カエルにやられて死亡・・・いろいろやらかしてます。。

なので未だにタンクでレベルレに行き、オーラムゼーメルが当たると
冷や汗ダラダラです・・(苦笑

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ウナさん
はじめまして
返コメ遅くなりごめんなさい。
一覧が流されてて気づきませんでした
<m(__)m>

やっぱりタンクで落下Σ(゚Д゚)
( ´∀ `)人(´∀` )ナカーマ
俺も色々やらかしてます。。。
タンクのレベルレも気を遣いますよね~
PTを先導し敵を釣って、ヘイトを取るのがタンクの仕事ですが、これがまた、難しい。
お互い頑張っていきましょ(^^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying