Character

Character

Shiina Shinapon

Of the Sixth Sense

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

レジスタンスウェポン(RW)完成記念備忘録

Public



やっほー

しーなだよん


いぇーい(*´▽`*)♪




遂に17本すべて完成したので記念に残します




製作順
日付 ジョブ
2021/7/4(日) 暗黒(1本目)↓


2021/7/18(日) ナイト(2本目)↓


2021/8/21(土) 踊り子(3本目)↓


2021/8/30(月) 学者(4本目)↓


2021/10/9(土) 機工士(5本目)↓


2021/11/14(日) 赤(6本目)↓


2022/2/27(日) 戦士(7本目)↓


2022/11/26(土) ガンブレ(8本目)↓


2022/11/26(土) 白(9本目)↓


2022/12/25(日) 占星(10本目)↓


2022/12/29(木) モンク(11本目)↓


2023/1/1(日) 竜(12本目)↓


2023/1/3(火) 忍者(13本目)↓


2023/1/22(日) 侍(14本目)↓


2023/1/29(日) 詩人(15本目)↓


2023/1/29(日) 黒(16本目)↓


2023/2/6(月) 召喚(17本目)↓




製作期間
RW1本目完成から583日間
大体、1年7ヶ月8日間かかりました💦
すべての期間を入れたら2年くらいかかっているのでは?って、思うくらい長期間の製作になりました(; ・`д・´)

RW1本目製作時のキャラがミドランというのが、時の流れを感じさせますね
『俺』って言っていたのが懐かしいわ
今は『あたし』で通していますが、『アタイ』にしなくて、つくづく良かったと思います(笑)

製作したジョブの順番は、その当時によく使っていたジョブだったような?
近接やキャスは苦手ジョブでしたので、基本後回しした記憶 ← 朧げ(笑)

長い期間、忘れずに素材集め出来たのは、チェックリストのおかげ

所持品を圧迫しましたが、チョコボカバンなどを活用し対応してた

Twitterでもつぶやいていましたが、各段階にジョブを配置し、クエストを受けっぱなしにして放置
素材が勝手に集まっていったので、3,4,6段階目の素材集めは楽でした

つらかったのは、FATE
1本目の紅蓮FATEもシビれる仕様でしたが、2本目の蒼天FATEの回数には泣かされました💦
人数がそろっていれば、ボズヤのグラシャPTでも結構落ちますが、なかなかね、グラシャPTがいない・・・
たくさんのフレンドに支えられて蒼天FATE周回しました

そのあとのグンヒル周回もつらかった、、、
2本目で240個欲しいのですが、周回数80周は苦行💦
45周まではマウントのためのカード集めで回っていましたが、素材クエストを受けてなかったりで、後半残り50周、、、気が遠くなるような周回数💦

4人で回ると40分かかったかなー
PT募集で8人集めて記章持ちだけそろえると17分で回れたのは、全盛期のグンヒル周回並み
通常ではシャキらないのがつらいですね
FCメンバーがボズヤ攻略をしなければ、もっともっと時間がかかっていたかもしれません(笑)


蒼天FATEとグンヒルは当分、無くていいかな(苦笑)

これから始まるMW=マンダヴィルウェポンの2段階目にFATEが来そうな気がしないでもない💦

あたしの目標とする方がAWをコンプリしたのを見て、いつかやりたいなって思った矢先に、FCメンバーがAW製作しているということで、ちょいちょいAWのための素材集めをしていこうかと、、、ゆくゆくはAWコンプリ目指したいですね(何年かかるか(笑))
AW用のチェックリストも作ったしね(*´▽`*)
詩学が大量に必要だということがわかりました💦

なんにせよ、いつまで経っても終わらないコンテンツ、、、
大量の未取得アチーブメント(笑)
隙間時間での攻略になりますが、これからもお付き合いくださいませ(∩´∀`)∩

最後になりますが、RW完成にご協力いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m



しーなより


Comments (5)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おめでとおおおおおお(≧▽≦)
今だと大変だったと思う
その輝きが頑張りの証ですね!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

あみのさん
㊗コメありがとうございます♪
なんとか終わったので良かったです(*´▽`*)
これからも頑張っていきたいと思います(*^^*)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

17本完成おめでとうございます🎊
全部作るの大変ですね(>_<)

グンヒ周回、私は眠くて大変でした(つ∀-)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

全部完成おめでとうございますー🎉
すごい。。❗️
ウェポンは2年ちょいで1本しか作ってない💦

しーなさんの完成画像見てやる気上げるぞ⤴︎
ところで懐かしいイケメンしなぽんさん✨
出会った頃はイケメンでしたね💕
割とすぐかわい子ちゃんに慣れました🐱♪

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

あすさん
㊗コメありがとうございます♪
あすさんととんさんが全部作ってるの見てて指くわえていたのが懐かしい( ´∀` )
そういえばグンヒルでもあすさんとんさんに出会ってましたねー
それも懐かしいなぁ( *´艸`)


なずにゃん
㊗コメありがとうございます♪
ウェポンは隙間時間の製作なので、なずにゃんも一本ずつ無理なく、まったりと製作してね(*´▽`*)
イケメンでは無かったですが、懐かしいSSですね💦
出会ったのも、もう二年位前?
時がたつのが早いね~💦
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying