Character

Character

Aquila Libertas

Of Unbreakable Lealty

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

マイハウス完成!

Public
 こんにちはー。
 実は先月末には完成していたのですが、零式の消化やら何やらで今まで書き損ねていたネタですw


 ついに、マイハウスのハウジングが終わりました!


 ハウジングするにあたり倉庫が足りなくて4人目のリテイナーを雇うことにもなりましたが、まあ、無事に終わって何よりですw
 というわけで、各階紹介していきたいと思います。


●1階
 お店スペースです。薬膳カフェ(と言っても薬膳は勉強中な上、健康に関わることなので止めようかと思ってる)を目指して、和風をテーマに作ってみました。行きつけのお店の内装を参考にさせていただいています。


 カウンター&接客スペース。たぶん最初はお客も少ないだろうと、客席も少なめ。
 開店自体はこれからリアルが忙しくなりそうなこともあり、当分先になりそうです^^;



 ステージも用意してみました! 今のところ自撮りSSの舞台になってますがw
 シーズナルイベントのステージを見たときは「これだー!」と思って、手に入れて即設置しましたねw
 お気に入りのステージです。桜の代わりに藤の調度品が出てきたら、歌舞伎舞踊「藤娘」の舞台っぽくもしてみたいですね。



 FC仲間から誕生日&新築祝いでもらった青龍も置かせてもらいました。



●地下
 プライベートスペースです。「薬膳カフェならそれを研究・実践する場があるだろう」というイメージで作りました。

 衝立の裏にはベッドが置いてあって、私の小寝室になっていますw



 メインの勉強机。レプリカ・レベルチェッカーはコンピューターのつもり。キーボードないけどw



 洗面所とトイレ、お風呂も作りました。
 洗面所とトイレはスペース確保と、狭くて調度品の設置が難しかった記憶w
 お風呂も当時高額でもしものとき売れるように残しておいたグリーンパテ―ションをせっかくだから使ってみました。昼間だと窓の光がいい感じに入ってきて好きです。



●2階
 1階が私自身がホストとしておもてなしする場なら、ここはホストとか関係なくみんなでわいわいがやがやできる集会スペースです。今後開こうかと思っているFSの交流会の会場にしようかとも思っています。


 ララフェルメイドがお出迎え。ここ靴やコートを預けて……


 お好きなスイーツと飲み物をとったら


 みんなでわいわいおしゃべりタイム♪ ……のつもりですw


 そしてカウンターの裏には、当初は私の寝室にするつもりが地下と2階の行き来が面倒だったので、客室になった場所が。
 みんなで騒いで楽しんで疲れたら、ここで休憩するのもいいんじゃないかな。





 とまあ、こんな感じに仕上がりました。
 1階のお店スペースは和風から和洋折衷になって薬膳カフェも止めようと思ったのも重なって、結局テーマがぶれぶれになった気がしてるので、また変えるかもしれません。
 ただ設置数が残り一桁なので、どこまでいじれるかどうか……w


 お店は余裕ができて気が向いたら開店しようと思ってますので、よかったらお立ち寄りくださいませ。
 そうでなくても立ち入り自由にしてあるので、中を自由にご覧になって大丈夫です。メッセージブックに一言添えてもらえると、さらに嬉しいですw


 ではでは、今回はこのへんで。
 ここまで読んでくださってありがとうございました!
 皆さまもよいエオルゼアライフを!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying