Character

Character

Mammeteer

Renge Kikyo

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

初心者強化CWLS!第9期生募集のお知らせ

Public


「初心者強化CWLS!第9期生募集のお知らせ」
http://ougetusai.blog23.fc2.com/blog-entry-193.html
↑詳細はこちらから!

■ 応募期間
2020年11月5日 0:00 ~ 2020年11月25日 23:59


【更新履歴】
11/4  記事公開開始
11/11 ヒーラーロール締切
11/20 プレ授業のお知らせ 追加
11/24 DPSロール1名締切/タンクロール1名面接待ち
11/25 応募人数到達の為〆切ります


沢山のご拝読、いいね拡散本当にありがとうございました!!!

こんにちは。 Renge kikyo です。

多くの初心者さんが、日々エオルゼアの地に足を踏み入れていることと思います。
最近では、毎日Twitterやロードストーンで「FF14始めました!」と見ない日は御座いません。

「ネットゲームとか面白そう!!」
「CMで見て興味でた!FFタイトルだから期待!!」
「『光のお父さん』を見て、こんな体験をしたく始めました」

最近始めた多くの初心者さんはこんな気持ちを持ってエオルゼアの世界に足を踏み入れたと思います。

が!!!

実際問題、、、

・友達ができない
・オンラインなのに誰ともまだ喋ったことがない
・ひとりで初見のダンジョン行くはコワイ
・晒されるとかあるの? そんなん怖くて何もできない…
・分からない事がわかんない
・自分の動き合ってるの?聞いていいの?わかんない…
・迷子

といったような諸々の理由でたくさんの初心者プレイヤーさんが辞めていっているというのも事実です。
様々な原因があると思います。

でもせっかく勇気を出して、楽しんでみようって始めたのに、
そういった理由で辞めちゃうの、もったいなくない?

少なくとも私、Renge Kikyoと関わったからには辞める前に素晴らしい体験をしてもらいたい。
というわけで以下のような活動を現在行っております!


■初心者強化CWLS「タガタメ学園(Tagatame Gakuen)」
ガッツリ初心者さんに色んなことを体験して貰うCWLSとなっております。
そして、現在『9期生』となるメンバーを募集しています。

それにしても初心者強化CWLSとはなんぞや…?

簡単に活動内容を書いてみると、

■初心者さん同士の交流の場に
基本的に初心者さん同士の交流の場としてお使いください。
声かけあってIDいくも良し、ただ雑談するのに使用しても構いません。

■週1回の授業【毎週土曜日21時~23時くらい】
学園と謳っているので講義を行います。
毎週土曜日の夜にIfritサーバーにある学園の教室に集まってもらい、
座学→実践→感想会
これを12回、12週間行う予定です。

今期は【2020年 11/28~2021年 2/20】が授業期間となります。

講義の内容としては普段行かないようなコンテンツに行ったりギャザクラの基本的なことを勉強したり、蛮神に挑んだり、バトルロワイヤルさながらPvPを行ったりと、PvEのバトルコンテンツの基本を見直しつつ、エオルゼアで生活する上でホントにたくさんの「基本」を体験してもらおうと考えています。

れんげさんを除いて数名の学園卒業生も、「先生」として、活動に参加します。 
困ったことがあった時にフォローが可能な体制も整っています。

ただ、支援方法の関係上、誰これ構わず加入することが難しい為、色々制限を付けて募集を行っております。。。
興味がある方は、以下外部ブログよりご覧ください。

「初心者強化CWLS!第9期生募集のお知らせ」
http://ougetusai.blog23.fc2.com/blog-entry-193.html

↑活動内容・募集内容・応募方法などなど詳細はこちらに記載してあります。
実際に初心者さんから頂いた質問もこちらにまとめてありますので是非ご覧ください。


熟読した上でご検討お願いします!

プレ授業のご案内(終了しました)
日 時   11/21(土) 21:00~
内 容   SS・グルポの基本的な撮り方講座
場 所   以下リンクよりご確認ください
      『タガタメ学園への道

入学を迷っている方に向けです。
お気軽にご参加ください。


知り合いに初心者プレイヤーさんがいるというベテランプレイヤー様、
是非当LSの活動を初心者プレイヤーさんに教えていただければ幸いです。

たくさんの初心者さんと絡みたいです。
アナタの勇気あるご参加、楽しみにしています!
Comments (6)

This comment has been deleted.

Shion Koiwai

Valefor [Meteor]

Let's!タガタメ学園!!
キャラ名 Shion Koiwai
希望ロール  ヒーラー(満を持して、一切手を付けてません)
活動時間帯  平日)21:00~2:00 休日)気が向いた時間~2:00
サーバー Valefor

9月27日開始です。ただいま紅蓮です。
タンクとDPSはフィールドでも練習できるし、最悪、木人相手でも詰めることはできそうだけど
ヒーラーだけはPT組まないと練習すらできない。
ヒーラーの責任考えると、練習もせずにPTに入るなんてできるはずがない。
そんな悪循環に陥りながらも、ヒーラーできるようになりたい初心者です。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

PVPの講義には興味はありますが・・・
拡散させてもらいますね~

This comment has been deleted.

Eunk Erbell

Yojimbo [Meteor]

応募要件満たさず…残念(>_< )
と!思いきや!!ぬふふ(๑¯艸¯๑)♪
【フェローシップ,CWLS】から d(>ω<。)
限定的に参加したい所存っす♪
アップデート絡むと…宿泊先の環境次第でイン出来なかったりするのが…個人的懸念事項…
これだけはどうにもならない悲しさ…

This comment has been deleted.

Trill Chorale

Fenrir [Gaia]

Let's!タガタメ学園!!

【キャラ名】Trill Chorale
【参加したいロール】タンク
【普段inしている時間】平日:21時~23時半、休日:不定期(昼からとか夕方からとか、夜はだいたいいます)、いずれも翌日が休みの場合は2:00ごろまでinしてます
【遊んでいるサーバー名】Fenrir

10月末くらいから巴術士で始めて、先日マイチョコボをもらいました。
ダンジョンは途中からPT募集で手伝ってもらったものの、いずれもついていくだけで内部構造も敵もよく覚えてない状態で終了。
先陣切れるタンクなら、と思い立ったものの、今度は初見で行くのは足を引っ張りそうで怖い……と、悶々としていたところでこちらの募集を見つけました。
剣術士は現在Lv10です。他は巴術士Lv30、幻術がLv10、ギャザクラ少々。

昨日のプレ授業のことは知らず、残念ながら参加できませんでしたが入学希望です。よろしくお願いします!

This comment has been deleted.

Meg Leech

Valefor [Meteor]

Let's!タガタメ学園!!

キャラ名:Meg Leech
参加したいロールorジョブ:タンク
普段inしている時間:平日)21〜25時、土日)気が向いた時〜25時
遊んでいるサーバー名:Valefor

9月末から始めました。
これまでにDPSとヒーラーはなんとなく触りましたが、タンクには手を出せずにいました。。
これを機に勉強したいです!
よろしくお願いします。

Rin Hory

Fenrir [Gaia]

Let's!タガタメ学園!!

【キャラ名】Rin Hory
【参加したいロール】タンク
【普段inしている時間】平日:21時~23時、休日:不定期
【遊んでいるサーバー名】Fenrir

11月から始めました。
将来はガンブレイカーになって前線で戦えるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying