Character

Character

Mammeteer

Reds Fortune

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

人形タチノ基地勤務(テキストによる攻略)

Public
※は、PTが壊滅しやすい要注意攻撃

○ボス1 813P:拠点防衛ユニット装備
ドーナツ型フィールド。北西にAアラ、南にBアラ、北東にCアラ。外周は落下するので注意。外側よりも中心よりで戦うと戦いやすい。

収束粒子砲※
2つの扇のAOEが回転しながら重なる。初めに重っているところが最終的に安地になるが、重なりが深いと安地にならない場合があるので、慣れないうちは、重なりと重なりの間の中心に近いところで待機し、安地が見えてきたら移動するのがよい。ノックバックがあるので、外側で攻撃を受けると落下する。最悪内側で食らえば落下しないし、即死は避けられる。

攻撃:旋回粒子砲
扇状範囲が回転し、徐々に回転速度が遅くなり範囲が確定する(重ならない。)。中央よりにいると少ない移動でよけられる。噂では初めに発生した範囲とほぼ同じ位置に止まるらしい。

砲撃命令:対地レーザー
各アラひとりに赤マーカーに連続攻撃。対象者はメンバーを巻き込まない様に移動しよけ「続ける」。

航空支援:爆撃
周囲に飛行ユニット3体が出現。直線範囲攻撃の突撃機動(水色のAOE)をしてくるので向きを確認しておき正面を避ける。その後、高出力レーザーがあるので頭割りで受ける。

攻撃:偏向粒子砲
ボスの羽の切れ目にある砲撃穴から扇状範囲攻撃。砲撃穴の少し横の羽の前が安地。

攻撃:拡散粒子砲
全体攻撃

航空支援:爆撃
飛行ユニットが3体出現。全方位ミサイルを打たれる前に破壊する。途中に高出力レーダー(頭割り)か対地レーダー(範囲捨て)があり。

終焉ノ歌
中央から帯状の文字エフェクトが発生。文字エフェクトのない場所が安地になる。徐々に発生する間隔が短くなる。一番外側に行って消えてから判定が発生するので慌てずに。

○ボス2 724P / 767P / 772P:強化飛行ユニット[A-lpha / B-eta / C-hi]
724P:強化飛行ユニット[A-lpha] / 767P:強化飛行ユニット[B-eta] / 772P:強化飛行ユニット[C-hi]の3体が同時に出現してそれぞれ各アラでそれぞれ担当(移動の際にアラごとに敵を振り分けてくれる。)。タンクはボスの内側、その他は外側にした方が高出力レーザーでの事故が防げるのでオススメ。

攻撃:ミサイル全弾発射
3体分の全体攻撃。3回攻撃なので注意。

攻撃:焼尽ミサイル
各アラ2人に赤マーカー。設置範囲攻撃。範囲捨て。

高出力レーザー※
直線頭割。ただ集まるのではなく「敵を外に向けて」敵の外側で受けること。内に向けると他のアラに攻撃が当たり、壊滅する。

連携:回転斬撃
3体がブレードを構えた側に直線範囲攻撃。ブレードが外側の場合は赤い三角形の線の内側、ブレードが内側の場合は、敵の位置の外側の扇状範囲(フィールド角の端っこが安置。)。

攻撃:高性能誘導ミサイル
タンクに範囲攻撃。

連携:急襲爆撃
フィールド外側に移動する連続範囲攻撃。敵が移動した先が安地。すぐに次の攻撃がくるので備えること。

連携:突撃斬撃※
敵の左右のいずれかの範囲攻撃。敵のブレードが出ている方が攻撃範囲となるので、中心を軸に反復横跳びのように左右にさける。

攻撃:ミサイル乱射※
赤マーカーに設置範囲攻撃と、ボス中心の円範囲攻撃、ターゲットありの範囲攻撃が連続で来る。最後の範囲攻撃は矢印があるので、逆の向きに立ち、攻撃が終わったら入る形でよけられる。

攻撃:爆風効果弾頭
多角形の矢印の予兆。着弾8方向の短い直線攻撃。6発同時に発動するが範囲は短いので、自分の近くをみて回避するか、予兆から遠ざかる。

○ボス3 905P:重陸戦ユニット装備
中央に障害物があるドーナツフィールド。外側に現れるディスプレイの表示に注意。

オペレート:レーザータレット※
中央からの扇攻撃。中央の発動箇所で砲台があり、赤い光が上、中、下の3個所のいずれかについている。中央をみて、上が赤くなっているところの範囲に待機して、隣の外周部の攻撃が終わったらそこに移動して避ける。

収束ヴォルト※
4人に赤マーカーが付き、「905P:重陸戦ユニット装備」から扇状範囲攻撃。他のマーカーが付いている人に当たらないようにするために、「マーカーの4人が重ならない位置」で止まるとよい(ベストは「人がいないところ」だが、マーカーが付いている人が重ならなければ被害者はたくさん出すが死なないので大きな問題ではない。)。自分にマーカーが付いた場合、敵の近くにいた方が味方が見つけやすく、よけやすくてよい。最悪、敵の近くにいて動かなければ周りが勝手によけてくれるので動かないのも手である。

迫撃エネルギー弾
円範囲攻撃
攻撃:地穿潰砕
3回連続で遠範囲攻撃。3回目の着弾点が次の攻撃の安地になるので3回目の近くに移動しておく。次の攻撃が敵中心安地なので、敵から離れすぎないように。

攻撃:回転レーザー
「905P:重陸戦ユニット装備」中心安地の範囲攻撃。

攻撃:拡散ヴォルト
全体攻撃

オペレート:環状銃撃ユニット
外周部から中央に向けてエネルギー弾(いくら)がゆっくり移動してくる。エネルギー爆発するので当たらない様に回避。

R010:レーザー
オペレート:ポッドプログラムで外周部に出現したポッドから直線範囲攻撃。外周部のポッドの間が安地。フィールド外の壁に010の文字と攻撃範囲(直線)の画面が表示される。

R030:ハンマー
外周部のポッドから円範囲攻撃。外周部のポッド間が安地。フィールド外の壁に030の文字と攻撃範囲(〇)の画面が表示される。

2回目以降R010:レーザーとR030:ハンマーの混合攻撃が来るので壁の画面(ポッドと線がつながっているディスプレイ)をよくみて判断する。R010レーザーとR010レーザーの間の外側が安地。2回目はポットの真後ろのディスプレイ、3回目は壁とポットの線のつながりが左右に一つずつずれるので注意。

オペレート:爆発性化合物
指定範囲に3人以上入ると発動を止めることができる。必要人数はディスプレイに棒の数で表示される。

攻撃:高出力レーザー
2人に虎縞(警戒色)の四角マーカー。「順」に直線範囲攻撃。重なると即死なので、重ならないこと。

○道中雑魚 重陸戦ユニット
フィールド奥にいる3体の敵の直線範囲やいくらを避けながら近づいて倒す。急いで前進する必要はないので慌てずに。敵の範囲攻撃が終わったら安地になるのでそこに入り込む形。みんなが集まりやすい真ん中の敵が倒しやすいので、真ん中から倒すこと。2つ目のフィールドの途中にはバリゲートがある。バリゲートを全部破壊しないと奥には行けないので注意。

○ボス4 融合シタ人形タチ / 2P:融合体
前半戦「融合シタ人形タチ」を倒すと後半戦「2P:融合体」が出現

前半 融合シタ人形タチ
制圧光撃
全体攻撃

斬機光撃
中央安地の範囲攻撃

断機光撃
ボスが球状になって回り始める。赤いレーザーの回転方向へ直線攻撃。回転方向と平行に立てばよけられるが、平行でも近づくとくらうので近接は少し離れること。

砕機光撃
固定円範囲攻撃とターゲット指定円範囲攻撃

逆断震回転
フィールドの北と東から球体が現れる。球体のわれている隙間が重なっているところが安地。

後半 2P:融合体
全面斬機
全体攻撃

渦状光維奔突
円範囲攻撃

斬機撃:充填
攻撃パターンが3種類ある。剣の持ち方を見よう。後半は強制転送も組み合わさるので注意。
アバンストラッシュ:敵中心の広い円範囲攻撃。敵から離れること(スプリント可、よけづらい。)。
後ろに振りかぶって:前方に直線範囲攻撃。横か、後ろによける。安地広め。
剣を地面に突き立て:中心安地。敵との間合いを詰められないヒーラーは気を付けること。

三連衝撃斬
頭割3回攻撃。3回ともノックバックが発生する。フィールド外周部に追いやられるとデバフが付くので、後ろにスペースを残せるよう対角線上で受けるとよい。

ポッド融合体:R012
複合の円範囲攻撃。

四連断重撃
4人を対象(それぞれ1~4のマーカーが付く。)に順番どおり飛び込み+前方範囲を2セット。対象になったら巻き込まないように外側に向けて逃げる。

分体生成※
フィールド四隅に「2P:分裂体」が出現する。分裂体は融合体がした斬機撃:充填を遅れて発動する(つまり、敵の位置が違う同じ2回の充填が時間差であるということ。)。突き立てが多い傾向。この場合は敵の懐に飛び込む(フィールドの真ん中→(分裂体のいる)4隅)。アバンストラッシュの場合は、フィールドの外側→フィールド中央に移動。

エネルギー凝縮
フィールド上の6箇所の円に入って全体攻撃化されないようにする。2回目以降は強制転送されるので、転送先で待機する(転送先:線にエネルギーが流れている先。)。なお、転送の大本は転送が終わってから入る。

ポッド融合体:R011※
フィールドを4×4に区切るように交差する外周部のポットから直線範囲攻撃。ポッドがいないマスに避ける。ポッドの転送が加わりよけ方が変わる。この場合、「転送前」のポッド(転送陣の上にあるポッド)の列に立ち、その中でポットがいない場所が安全地帯になる。ただ、二重に重なってなければ死なないので、最悪重なっていない場所でくらってもよい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying