Character

Character

Lagmin Melwyn

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ゼルファトル初挑戦!+α

Public
前回投稿から大分間が空いてしまった…。
今回はちょっと前にインした時のプレイ日記でも書いておこうと思います。


ver3.5のストーリークエスト峻厳渓谷ゼルファトルに行ってきました!!(ロールはタンク)
パテ組んでくださったDPS様の火力が高かったし、ヒーラー様の手厚い支援もあって、
特に問題なくクリアすることができました。
以下、備忘録的にボス攻略。


☆1ボス
 叩く→上昇したらバルーンタレットを撃破→素早くボスの真下に移動する→爆風hit&jump&撃墜
 →また叩く、の繰り返し。
 途中ボスを庇っているオブジェクトが出てきたら破壊。

☆2ボス
 基本的に外周にはいかない。ボスがフロア中央に移動して詠唱したら吹き飛ばしの合図なので
 柵を背にして立てばOK。んでもって赤黒のマーカーがついたら外側に行ってAoDを捨てる。
 あと、スウィフトウェザー?とやらを打ったあとは攻撃が激化するので、
 このタイミングで防御バフを焚くと安心?このくらいかなぁ。

☆ラスボス
 ボス本体および、途中で割り込んでくるガルータの範囲攻撃は確実に避けるように。
 ちなみにプレイヤー追従型の円形範囲攻撃は3つ重なっても落ちることはないそうで。
 途中、頭割り攻撃も来るのでオレンジ色のマーカーがついた人の近くに集まろー。
 
こんな感じですかね笑
ダンジョン全体を通して、あんまり仕事がないように感じてしまったような...。
(みなさんが強すぎるのかもしれませんが笑笑)



あ、それからついでのように討滅でニーズヘッグ(真)にも行ってきました。
流石に2回目ということもあって、難なくクリアできましたが…

未だに「かばう」の使い所がわかりません!笑

ナイトということもあって討滅ではST担当をすることが多いのですが、
どういう時に使うべきなのかがいまいち分からんのです。
単体大ダメージのアラモーンに合わせて使ってみたりしましたが、
ヒーラー様にしてみれば、予告なしで回復対象が変わるのって面倒なのかなぁとか考えたり…、

わりとこの辺は現役ヒーラー様のご意見とか聞きたいところです。

せっかくナイトやってるし、定常的なバフ回しに加えて、戦況に応じて「かばう」とか
できると、さらに楽しさが増しそうです…!


さてさてストーリーもかなり進んできて、次回はいよいよバエサルの長城です!
タンクですんでしっかりと予習してから臨みたいと思います。
(50ルレで偶然予習してないダンジョンを引き、ディアボロス先生にボコられたのはいい思い出です←←)

クエ等で一緒になった方はどうぞよろしくです。

ではではノシ
Comments (2)

Lilulu Lilu

Belias [Meteor]

こんばんは!
たしかにナイトの「かばう」は使いどころが難しそうですね・・・
次回、「バエサルの長城」がんばってください!
これからもご活躍を期待しております!

Lagmin Melwyn

Belias [Meteor]

コメント・応援ありがとうございます!

そうなんです、「かばう」の使い所難しい...!
味方の体力ゲージ(特にMTやヒーラー)をよく見て、状況に合わせて使うのが正解なんですかねぇ。
最近ようやくバフの焚き忘れが減ってきたようなレベルなので、ボチボチやっていきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying