Character

Character

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

いつものイベント記録まとめ

Public
あっちこっち出かけてはツイッターで勢い任せに感想を叫んで満足しているために日記はほったらかし。
まあ大体「たのしかった!」とか「くやしい!」とか、こどもの感想ではあるのだが。
でもさ、本当においしいものを食べた時はおいしいしか言えないし、余計なことをくどくどと言いたくなかったりしませんか。
それと同じなんだ。きっとね。


ゼロムス並木道さくらまつり
3月末、最終日とのことで。
並木道の評判はよく見かけていたが、実際に足を運ぶのは初めてだった。


これは見事だ…
時間が時間だったので私は一人で行ったがそれでもなんかサマになる。

その時期リアルでは花の季節はまだまだ先のことで、世間一般とのズレがあるため気分が乗らずに桜関連のイベントは見送ってしまうことが多い。いざ桜が咲いても飲食交えて花見に行く習慣がないため街路樹の桜を眺めるだけ。しかもろくに見る間もなく雨風で散って終わりというのもままある。
そんな私にとっても春の到来を実感できる、素敵なイベントだった。


◆死にたい団の極ニーズニャン
週一で5度の挑戦、とうとう勝てなかったよ…なんてこった。
攻略の手応えもあり楽しかっただけに私もやらかしポイント多数で悔しいのなんの。
勝てないまま空白のニャン曜日となってしまってぼんやり。
もう自分も何を言ってるやら分からないニャン…
GWにまたやるそうなのでタイミング合えばぜひ。


◆ことさんの征魂戦よくばりツアー!
白虎朱雀青龍、毎週それぞれN→極→極下限でチャレンジして行こうという企画。
白虎開放で止まっていた私も無事最後まで進めることができた。
極で勝利できたのは白虎のみ。なので宿題は山ほどあるぞ。


というわけで明日は勝つまで下限の極白虎さん2回目。
宿題の初回は結構いいところまで行けたので次は勝つぞ。
白虎武器も格好良いしね、素材欲しい。
マウントは昨晩解除15周したらお土産に貰えてしまった。
わん…? にゃん…?

このイベントではお話に合わせて和装の戦士で行ってみた。
(戦士なのはアレだ、シンクでスキルの扱いが不安なのでシンプルに使いやすいのが良いと思ってだな)
いずれ来たる宿題、青龍は水着で行こうという話もあるのでここに備忘録として残しておきます。


◆エウレカ
エウレカ初という、じもさん、はるあさんを追いかけて島へ。
皆が揃ったところで始まる、ぷち先生のエウレカ講座。
いつも思うが、人に教えることができる、ってのはすごい。尊敬する。ぷちさんすごい。
自分は大体ふわっと感覚で理解するタイプなので言葉で説明するのが苦手だ。
分からない点も多々あるためメモを取る。

ぷちさんは車で引率に、ことさんと私はNM沸かせにあっちこっち。
最後はぷちさんと合流してNMやっつけて解散。
染色したいAFもあるし安定器分のクリスタルも無限に足りないし、また行かねば…!


最初に訪れるアネモスだけでも、外では見られない景色があるので散歩するのも楽しい。


◆ことさん、はるあさんのダタクの旅
遠足に誘われてアジムステップへ。
事前に調べずに行ったのだが、合流時に挨拶を交わしていたら、一瞬見えたFATEに間に合わずどうやら失敗となったようだ。

後ろ髪を引かれつつ私は極ルビポン初挑戦へ。
と、終わって戻ってきてみたらリトライ中とのこと。
私と同じく極ルビポン帰りのメンバーもやってきたり、最後はずいぶん賑やかになっていた。



これはいわゆる連続FATEで、最後をクリアするとアチーブがもらえる。
だがFATEの合間にも物語がある。
ダタク族は遊牧民族。
FATE発生とともに移動していくのでその過程も面白かった。
後半は相当な数の敵が沸いて来るので歴戦のMSD冒険者の出番だ。フルパは心強い。
1人ではできない連続FATE、仲間と一緒に過ごすとても贅沢な時間だった。どうもありがとう。


死にたい団の極ツクヨミめるさんの極ツクヨミ
極ニーズ敗北が決まった次週は極ツクヨミ企画。
ほぼメインクエでNをやったきり…だと思う。
タンクなのにめちゃうろうろしてしまったし、隕石処理もうまくいかずで勝てなかった…
けど進行度的にも実質勝ちってことでお開き!

それでも心残りがあるので復習しようと思っていたら。
めるさんが極ツクヨミ成仏させるよ、と募ってくれて無事クリア。
その後、友人の解除募集に潜り込んで反物とわんこチャレンジをしたりと経験は生かされている。


あいさんのエデン零式覚醒4層見学&練習会
予定が合わなくて1層以来ご無沙汰だった零式見学会。
ホバー船も欲しいので4層チャレンジに参加できたのは幸い。
もちろん、2層3層を経験しないまま果たして動けるのかという不安と抵抗感はあった。

が、想像していた以上に動ける、という手応え。
結果としてはフェーズ移行まで見れたが、私自身は直前のマーカーを受けて力尽きていたりと悔しいばかり。零式ほどの内容では1時間はあっというまで時間が足りない…もっとトライしたいという気持ちが強く、不完全燃焼感が残る。
次回も予定が合わず残念だが、また機会があればぜひ。


ちなみにノーマル初見時は「なんて姿に…」という衝撃と、わちゃわちゃして面白かった、落ちた、という記憶が占めていたりする。


Shionさんのスカラタチノ軍事基地
ロドストで友人が参加しているのを見かけてついてゆく。
コンテンツリプレイ、興味あります。
ということで衣装合わせも最高に格好良いスカラタチノへ忍者にて。

さあ、ちょっとでも気になった人もそうでない人も、ツイッターのハッシュタグを見てくれ!
最高だから!!


観賞に撮影に、無限に時間が足りない…心底惜しみながらパッチ5.5を迎えるのだった。
個人的にはタチノ装備白2アラ黒1アラに分かれたやつとか、ギムリトの装備合わせとかいいなあと思っている。
特にギムリト装備、実現したら死ねる。と思うほどだがきっと所持している人が少ないんだ…。


◆ミハシラ初チャレンジ
後回しにしがちなアレコレのひとつがDD。
死者はソロで浅く潜っては放置していたが、PTで行くとサクサクですごい。
こんなに楽しいものだったのかと…!


さて今回はノノシュさん、みずきさん、タクさんと共に30層まで。
タクさんはノノシュさんのご友人で、スカラタチノでは同じBアラだった。
内部は死者とは全く違う雰囲気。和風で細部のデザインまで凝っている。
通路もただ通り過ぎるには勿体ないと思うほどで、これは撮影のためだけに潜るのも楽しそうだ。


前回はじもさんと死者50層まで…この時はタムタラハード初攻略を挟んだが深夜にはちょっと遠慮したいような内容のやつ。何が起こったかは訊かないでほしい。
欲しいものもあるしぜひまた潜りに行きたい。


◆モグコレ
前回はダンジョンコワイでろくに集められず豪のカムイでやっとだったが、今回は頑張ったぞ。
ナマズオの蛮族クエをエプロンで進めていたので、エプロン使用の調理に耳飾りを合わせたかった。
満足。

・鯰尾耳飾
・カムイの魔笛【美】
・ファルコン号起動鍵
・魔導プレデター認証鍵
・鉄小人
・ゴマ塩アザラシ


禁書目当てに久しぶりにFL連戦していたら珍しいものが見られた。


小夜さんの極ルビポン見学会改め攻略班!
主たる極ルビポン見学会の別曜日に開催されたお代わり、そのリベンジ、からの攻略班募集。
初回は未予習で挑み満喫したが、楽しくてまだまだこれからって所で時間がなくなり追い出されて悔しいやつ。
3回目にして無事クリア、しかも2周できてしまうあたり、周回する準備もおっけーだな!
理解して慣れてしまえばどうということもない、と言えそうだが前後半でリスタート地点が変わるせいか、ILの恩恵が大きいにしても前半が最大の難関となる構成はなかなかハードルが高かった。
自分は回避下手をタンクの頑丈さに甘えている部分が多分にあるので、次はDでも行けるようになりたい。

ともあれ私にとっては漆黒の極は初クリア。
極マウントコンプ報酬が格好良いので地道に周回したいと思う。
因みにこの日は同じ時間にMSDの別のチームが極ルビポンに挑んでいた。
なかなかに熱い。

 

タンクはいろいろと面白いと思う2枚。
がぶっとされたりコメット受け止めたり…頑丈にもほどがある。



死にたい団の友人たち、いつも企画をありがとう。
イベントを企画して人を募り遊びの場を作ってくれるというのは本当にすごいことだと思う。
企画を立てたりそれを継続したり、交友範囲の広さや人望にコミュ力、そういうものが足りない自分は有難く便乗させて頂いている。
お陰で親しく話せる人も増えたし、楽しく充実した時間を過ごすことができている。
ひとつが終わっても楽しみな予定はどんどん立っていく…
こういうのもイイものだと、最近は思うこと頻り。
Comments (5)

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわん
ダタクの旅、よく分かってなかったけど楽しそう~
乱入すれば良かった!!
なお、エウレカもよく分かってないです。
なんか、こういうのよく分かんないからなかなか行けないけど、ちゃんと教えていてみんなすごいなぁ。。。

極ルピポンお疲れさまでした。
分かると爽快な気分で倒せますね~
同じ時間帯でやってた方たちがすぐに倒してたのすごいですよねぇw

Cototo Coto

Tiamat (Gaia)

りこさんの日記とっても好きなので、思い出の中にイベント並べて頂いてうれしいです!!
あれやこれや一緒に遊んで下さってありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)
エウレカ行きましょう(ΦωΦ)最近ちょこちょこ笛がほしくてうさぎをしてて、それも楽しくやってはいるのですけど、りこさんやみんなと走り回ったの楽しかったなーって思ってます。

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

氏にたい団の人たちは、ノリが良くって、募集を出すとホイホイ付いてきてくれるので、適当に募集を出しちゃうのですよねぇ。

チーム別になるくらい、人気ものになった極ルビちゃんも、きっと喜んでくれていることでしょう。
慣れてきたら下限かな?

Rico Astin

Alexander (Gaia)

ミラルさん、こんにちは! 極ルビポンお疲れ様でした(`・ω・́)ゝ
難しいギミックほどカッチリはまると気分いいですよね~
対抗チーム?の戦果はホントお見事でしたw

連続FATEもただ消化するのでなく友人と物語を楽しみながら進めると格別!
他にも色々あるみたいなのでやってみたいですよね。
エウレカも始めたばかりの方もいらっしゃるしご興味ありましたら一緒に行きましょう行きましょう。
CWLSの空きがありましたらMSDエウレカボズヤ部いかがですか?|ω・)

Rico Astin

Alexander (Gaia)

ことさん、ありがとう!
こうして並べることができる思い出があるってすごくイイです、皆さん企画して下さるお陰ですね✨
おお、ことさんはうさぎ頑張っていらっしゃる。
私は青銅続くと心折れて出てきちゃいます…今度ご一緒致しましょう(≧∀≦)b
パッチ後まだ1週間で慌ただしいですが、落ち着いた頃にでも皆でまたわーっとアネモス探検もしたいですね!

小夜さんについてゆく|ω・)ノシ
そういうのもやはり身内ならではの気軽さでとってもイイです、ありがとう✨
下限は周回して慣れた頃の腕試しにはちょうど良さそうですよね!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying