Character

Character

Hiroyuki Segawa

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

寒さ対策はこの週末に

Public
 週末明けから寒波が来るという話があちこちで聞かれる。みんなは寒さ対策済んでいるだろうか?自分は準備不足かもしれないと不安だ。
 そもそも例年の冬でも最低気温が氷点下まで下がることが数回あるかないか。下がってもマイナス1度くらいなのに、予報ではマイナス6,7度まで下がるそうな。
 手袋着けず素手で金属物に触れたら手が貼り付くかもしれない。ほかにも色々と気をつけることがありそうだ。

 当初、この強い寒波は3日程度だと言われていたが、向こう1ヶ月の予報でも全体的に例年より寒いという話らしい。日が進むにつれて週間天気も更新され、月曜日から1週間の最低気温がほぼ毎日マイナスを示している。日によっては最高気温が一桁という日もあるし、外出に備えた防寒着や暖をとる手段が必要だ。

 今日の昼間にスーパーなどを何軒か回ってみたけど、高温タイプのホッカイロはもうすぐ品切れ。通常のホッカイロも売れ行きがいいみたいで、それ以外にも湯たんぽも売れていた。それとなく店員さんに聞いてみたけど、毛布やブランケットなども普段よりは売れているらしい。
 自分が心配なのは停電だ。自分の地域だけじゃなくて全国的に冷えるそうだから、エアコンなどの電力需要で電気不足になることも予想されるし、そうでなくても雪などで送電網がダメになる可能性もある。
 電気が使えなくなっても暖房や食事は大丈夫なように、カセットコンロやストーブなどを用意しておくと役に立つかもしれない。地域で雪が降っていなくても、遠く離れたどこかで送電網が傷ついて停電になる可能性もある。
 備えあれば憂いなし。電気が無くても困らないように備えておきたい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying