Character

Character

Hiroyuki Segawa

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

実力と運どちらで稼ぐ?

Public
 へっぽこ白魔だけど、仲間内でトレジャーハントの地図を周回してみた。
 募集主という訳じゃない。みんなの地図の場所を聞いてどの順番で行くか決めるだけとはいえ、覚えるのは楽ではなかった。それでも騒ぎつつ楽しくは回れたと思う。しかし少しだけのつもりが、思った以上に地図の枚数が多くなって、遅くまで続いたのは申し訳なかった。

 魔紋が開くなら何の地図でも良いオールフリロの周回。ルーレットと扉選択の2種類だが、ずっと同じ遊びとなってしまわないことで単調にならなくて面白かった。
 10枚くらいの時点で、G14地図の最終部屋まで3回も行ったのはめちゃくちゃテンション上がった。強欲で負けたりもしたけど、それを含めて面白かった。

 ルーレットと扉選択、どちらが稼げるかを遊びつつ試しに記録してみたのだけど、今回は最終の報酬ギルを除いても二枚扉選択のほうが稼ぎが多かった。
 ルーレットは追加で召喚されたりするモンスターの報酬が美味しいように見えて、下級や中級召喚が多めだから思ったほど稼げていない。上級召喚が来ないと宝袋の確率が高くて報酬が少ないというのもある。
 二枚扉を自力でこじ開けるか、運に任せるてのルーレットか。どちらが自分好みかは人それぞれだと思うけど、いま夢があるのは二枚扉のほうかもしれない。

 仲間内で話していたのを聞いていたけど、古ぼけた宝の地図で今一番高いのはG1。これはマーケットをしっかり見ていれば気づくけど、どうして高いのか理由までは知らなかった。難易度は低いけど今の時点でもアニマで4万近い取引価格なので、G14やG15を採って少しでもお金にしようと考えてる人がいたら、ほかの地図も踏まえて価格を見て売ることをおすすめします。

 今夜は結局2時間半くらい地図を探索して、最終宝箱の報酬を含めて800KG(80万)の稼ぎになった。買った地図とかもあったけど、そういった元金を差し引いても利益700KGくらいにはなる。やっぱりトレジャーハントは美味しい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying