Character

Character

Sundrop Dancer

Touya Tia

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

【イベントレポート】屠殺サレタ鳥タチノ希望の塔_まとめ編

Public
工場で屠殺寸前だった鳥達が反逆を開始!!工場をつぶす!!
→サレタ編

工場で作られた鶏肉の卸先(軍事基地)もつぶす!!
→タチノ編

世界に鳥インフルをばら撒いて人類絶滅させるためにウィルス抱えて塔に登る!!
→希望ノ塔編

というコンセプトで

5/2(日)22:00~

一夜でニーアアラを3連チャンやるをイベントを行いました。

以下、漆黒アライアンスレイドの画像がチラっと出てくるので
(ほぼトリしか出てこないかもだけどw)

未達の方は閲覧注意!!


BGM:
https://www.youtube.com/watch?v=FtuwltmTp9I















--- サレタ編 ---

工場で屠殺寸前だった鶏達は、

潰されて逝った数多の仲間達の恨みを晴らすため、

反旗を翻した


上空に打ち上げられて骨を砕かれようと


メカ工場長からミサイルを撃ち込まれ、肉が焼けようと


鶏達は成し遂げた。



鶏達は、もう止まれない


叛逆せし英鶏達



--- タチノ編 ---

鶏達は仲間の残滓を辿って、鶏肉の卸先である軍事基地の存在を知った。


だが、基地の中に居たのはアンドロイドだった。


ヒトの姿をしてはいるが、鶏肉を食べることもない。

ただヒトが与えた「命令」のままに「無自覚」に仲間を殺す仕事を工場に発注していた忌むべき無機物。

鶏胸に去来するのは「怒り」。



スベテ破壊シタ



破壊せし鶏達



--- 希望ノ塔編 ---

基地に残っていた情報から「砲台」と呼ばれるマスドライバー施設があることを知った鶏達。


施設を管理するシステムとの壮絶な戦いの末


施設を占拠することに成功した。






何故、此処に来た?

人類を根絶するため

どうやって?

このウィルスで

何のために?

そうするしかなかった・・・




鶏達は「鳥インフル」を患った個体だった。




肉にもなれず、ただ消えゆくだけの存在だった彼等。

ヒトに翻弄された命をどう使うのか、その結果がこうなってしまったのは必然だった。

砲台の設備でウィルスを培養し、全世界にばら撒く準備を行った。

あとは刻が来れば、

砲台の発射装置でウィルスが世界中にばら撒かれる。

それがどれほどの効果を及ぼすのか、知る由もない。

病魔に蝕まれた身体は、もう限界だった。




最期は、せめて





「鳥」らしく






終焉の鳥達










--- 最後に ---

みなさんは疑問に思ったことがないだろうか?

から〇げ君、ファミ〇キ、なな〇ら

コンビニを代表するホットスナックで使われる原材料

毎日スーパーに並ぶ大量の原材料


そうトリニクだ。


ホットスナックとしても生肉としても並んでるものが無くなっているのを見たことがない。

常にストックされている。疑問に思ったことはないだろうか?

人の数に対して(トリの数)割りに合わなくね???

とは私の友人の言である。


大量生産される鶏肉は、もちろん大量の鶏を屠殺して作り上げられる。

リアルゼアでは

仕事に疲れた時にフラっと寄ったコンビニで買って食べるファ〇チキは多くのオッサンを癒し、社会を回しているし、安くて食いでのある鶏肉は貧乏人の家計に大いに役立っている。

哀しいことだが、システム的に無くてはならないのだ。

多くのヒトは無自覚に

数多の命の上に立っている


いつか、「審判の日」が来たとしたら人類は全て「有罪」で「終焉」は免れないだろう。

ただその日まで、せめてその自覚をもって、感謝をしながら生きよう。

この日記をご覧の方は改めてその事を心に刻んでいって欲しい。そして、イイねして行って欲しい。

あと、あえてシリアス方向全振りで頑張って書いてみたけどSS見てもらえれば分かる通りアホな事しかしてませんw

イベントはただただおもろい呑み会してただけなので誤解なきようww





このイベントの日記を書きし鳥達
■Miral C'laris
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26168860/blog/4729052/
■Letizia Strano
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30699890/blog/4729202/
■Yamatai Lesca
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25381434/blog/4729292/
■Sayo Tsukuyomi
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31559158/blog/4729371/
■Marie Ronan
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7934236/blog/4729498/
■Usakichi Inaba
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27178596/blog/4729499/
■Acid Amino
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22811855/blog/4729517/
■Romero Special
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31228157/blog/4729935/
■Hana Moonwalker
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27107887/blog/4729962/
■Zoe Doux
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27327939/blog/4730177/
Comments (18)

Isurug Yukiyasu

Masamune (Mana)

ふっ・・・・・ならばゼノギアスをやるんだにゃ(ФωФ)

鶏達の・・・・・命の嘆きを知る事が出来るにゃ~(о´∀`о)
(ソイレントシステムだったかな?材料が「命」だけど、あらゆる命が含まれてるよ!もちろん・・・・・・・・・人類もね(ФωФ))








1日で完走ヤバいね(о´∀`о)おつかれさま(ФωФ)

Fen Riswolf

Yojimbo (Gaia)

今回も楽しいエオ飲み企画を主催してくださってありがとうございました!\( ¨̮ )/
からあげクンもケンタッキーもマックナゲットも食べたくなってきてしまいました……ありがとう鶏さんたち……

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

本日の晩ごはんは鶏ハムでした。

お酒、砂糖、塩に一晩つけた鶏ムネを圧力鍋で煮込む!
美味しかったですよ〜!!

とにもかくにも主催お疲れ様でした!!楽しかったですー!

あと私も日記書いたコケッ!
他の話と抱き合わせだけど…ww
最近一日が濃すぎる!

Romero Special

Yojimbo (Gaia)

やめろ鶏が食べられなくなるでしょwww

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわっ
鶏肉は他の肉に比べ、kg当たりの環境負荷が優しいのでよく食べますが。。。鶏たちの怒りは凄まじいかも!と思いつつラーメン屋さんで唐揚げ注文しました。(。>д<)

Luna Bullet

Masamune (Mana)

なんと素晴らしいイベントか(´ω`)
命の尊さを、再確認しましたよ(´ω`)
突破おめでとうございます(^-^)

Hana Moonwalker

Yojimbo (Gaia)

あらあ。。今日も、スモークちきん食べて、戦いの旅にでてしまいました。。あらあ。。どーしましょ。。(´- `*)ともぐい。。。ぴ~~~っっっ。。。。ぷつん。(←通信が途切れた模様。)

Letizia Strano

Fenrir (Gaia)

イベントの企画、進行おつかれさまでっした!!
そしてありがとうございまっした!

BGMと日記の内容がとてもマッチしていて凄いと思いました(・・!
なるほど・・・壮大な物語があったのでっすね・・・
改めて見てみてナルホドと思うのでっすよ。

食物連鎖・・・その頂点に立つ物達。
その一角であるのがヒトである事は疑う余地がないと思います。
そして、今は飽食の時代と呼ばれ数多の社会問題が発生して居ることは事実です。
これは財ある者の特権・・・
確かにそうかも知れませんが、資源にかぎらずこの世界に無限はなくすべて有限な物。
限りある物がヒトの業によりある場所に集まり使用され・・・
真に必要とするヒトに与えられないこともある。
それがこの世界なのです。
だからこそ、今ここでこうして過ごせていることへの感謝を忘れずに。
当たり前なことナンテ何一つもないでっすからね・・・

Ollie Mylove

Durandal (Gaia)

塔あたりではもう皆眠くて口数減ってくの笑ったわww

Ritra Retri

Aegis (Elemental)

楽しそうなイベントレポ、ごちそうさまなのです(´~`)モグモグ

アイキャンフラーイな、エンディング画像が映画のラストシーンのようで感動?しましたっ。
いい具合にほぐれてファミ〇キ素材になったのかしら。

チタさんチキン、ものすごく肉質硬そうなのが何気に気になりましたwええ筋肉してますな

Zoran Asvana

Durandal (Gaia)

主催おつかれ〜!
フライの後はワレワレもチキンに…
そして買ったお客さんはこう言うのだ
「このから◯げ君、アルコール臭くない?」と

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

イベント開催お疲れさまです。
あんなに飲んでいて、遅い時間だったのに、寝落ちする人が出なかったのが奇跡ですねっ。

レイド3連は、意外と時間がかかる、というのがわかりました。
IDとは違うのですねぇ。

Ciudad Maximum

Ifrit (Gaia)

そうかぁ、何万という、鳥の想いを背負っての攻略だったのか・・・
ということは、次は、養鶏場の人達の想いを背負うのだろうか・・・

Mirudin Kael

Hades (Mana)

私トラウマがあるので
鶏肉食べない人なのですよね(小声)

Zeon Barzahd

Masamune (Mana)

鳥達の逆襲は
無事?完了したみたいですのw

ここにおる鳥達は結局
FF14とローソンのコラボで
唐揚げ君にされてしまったのだろうか?w

頑張れ!!鳥達!!
頑張って美味しく帰ってきてくれ!!

Alice Leonhart

Ifrit (Gaia)

こんばんわーちぇ(*'ω'*)ノ

屠殺サレタ鳥タチノイベント主催&進行お疲れ様でしたー!有難う御座いました!(ΦωΦ)いぇい
こゆイベントって初参加だったのですが!ほろ酔い気分で終始めっちゃ笑って楽しませて頂きましたw
また機会があれば是非お邪魔しますねー!あと、飲み過ぎは注意ですw・・・一部大変な人ががggg

Acid Amino

Yojimbo (Gaia)

主催ありがとうございました~
翌日にデバフとして相当なDotダメージが突き刺さりましたが
当日は楽しかったですw

鳥たちの雄姿忘れません(ノД`)・゜・。
トリニクおいしいです!
鳥たちの戦いはこれからもずっと続いていくとこでしょう....

Usakichi Inaba

Ultima (Gaia)

いつもエオ呑み企画ありがとうございます!
今回の飲み会の裏に、そんな深い思いが込められていたとは露知らず、すっかり楽しんでしまいました…

鶏肉を調理するときは、改めて食材に感謝を捧げて美味しくいただきます!

お疲れ様でした!!(ノ*°▽°)ノ
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying