Character

Character

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

まとめられすぎて疲れた話

Public
装備欲しさに占で紫水宮を周回していたのですが
同じIDを野良で行き続けると
マッチングしたPTの出来というか、主にタンクさんの力量が分かりますよね。

占はそもそもがつっと回復することができず、紫水宮はレベル63でアーサリースターまでしかスキルが使えないので、特にまとめすぎは禁物だと思うのですが
平気で2、3グループまとめたり、DPSにタゲ飛んでも更に進むタンクさんに何人も会いました。
アーサリースターに入ってくれない人も。
武者修行だと思って必死でヒーリング率あげまくり、何とかクリアした回も何度もありましたが、逆に時間がかかります。
占は攻撃力を上げることでPT全体の被ダメ量を減らすヒラなのに、ヒールヒールヒールだと、カード配れないんだよおぉぉ。
妖精さんいないから自分で回復するしかないけど、MPを回復する術もルーシッドドリームしかないから、ヒール祭りはきついのです。

そしてそんなタンクさんに限ってノーマルイディル装備とか、それ以下とか!
2、3の差なら許容範囲でしょということなのかもしれないけど、それならまとめすぎないように気を付けて頂きたいのデス。
MPも枯渇して焦ります。
手が疲れました。


昨日、最後の回で出会ったルガのタンクさんは素晴らしかったです。
DPSの範囲がしっかり当たるようにコンパクトにまとめていて、全然辛くなかった!
カードも配れたし、1グループずつなのにとても早く終わりました。
脳死ヒーリングに疲弊していたので(笑)、すごく楽しく出来て個人的にお礼を言いたかったくらい。

後でこっそりプレイヤーサーチしたら、ヒラ3ジョブカンストされてました。
やっぱりヒラのこと分かって考えてくれてたんだ...と胸アツ。
色んなジョブをやると視点が広がって、イイヒカセンになれるってのがよく分かる出来事でした。
Comments (2)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

ヒラが白で、なおかつ迅速神速フル活用でアサイラムも腐らないような
カンスト白級の技量なら、まだ紅蓮レベリングIDでもそれなりにいけるのでしょうけど。
占は慣れるまでの敷居が高いから、正直レベリングIDでまとめるのは「お控えなすって!」
って感じですねぇ。

占はそれなりに練習したけど、ガチ回しはほんと疲れるから、
IDでそれやるとしたらガチ上手いタンクに応えるための方法でしかないですね。
無理まとめタンクじゃ、フォローが多すぎてまともな回しとかする余裕ないですし、
せいぜいがシナスト投げてベネフィラ祭りしつつロイヤル配布がいい所・・・。
これで楽しいわけがないのは、もう経験が多すぎて理解済みですw

正直、無理にまとめるくらいなら、ヒーラーに全力攻撃させた通常進行の方が早いですよね(
距離ぎりぎりから挑発、最速で敵を小範囲にまとめさせて、適正バフ利用。
ここに4人が全力攻撃してアビヒールだけにする方が絶対効率いいやつ。

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

〉Yomi Yuzukiさん
コメントありがとうございます。
うまく説明出来なかった部分を全て指摘してくださって感謝です。ヒール祭り出来なくはないけど楽しいわけがないし、とにかくタンクを落とさないように必死でした。
しかもこっちは宝箱開ける目的で行ってるのに、ちょっと脇にある箱すら、開けにスプリントして合流しようとするともう開幕してHPも半分近くになってるわけですよ。もう諦めて後からデジョンしてましたが、効率悪いったらないです。

日記拝見させていただきましたが、まとめも結構横行してて問題になってるんですね。
ほんとに!無理ない進行でヒラも攻撃に参加させたほうが、絶対絶対早いです!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying