Character

Character

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

確かに殺戮のホルミンスターだった(愚痴)

Public
初の漆黒ID、予習抜かりなく楽しみにして臨みましたが
まとめ、まとめ、まとめで大変でしたという話。


白で行きました。
慣れてないよー、上手じゃないよー、という気持ちを込めて初見挨拶をし
タンク(戦士)がE言語だったのを確認したので改めてタブで【ここに来るのは初めてです】と挨拶したのですが。

 
応援エモートをされ(←初見を理解してるはず)、スタート。
開幕スプリントで3グループ全まとめ!
基本行き止まりまでまとめ!
まとめると思わなかったから、最初のグループ迅速ホーリーしちゃったし、DPSも殴り始めていたけど慌ててスプリントで追いかける。
走りながら減っていくタンク。ヘイト無視してリジェネかける。


タンクの装備は80でマテリアもはめていたけれど、圧倒的に敵の数が多すぎて追い付かない。防御バフ使っていたかどうかは必死すぎて未確認。
回復アビリティが豊富な白なのにどれもリキャスト間に合わず、お花がたまる間もなく、ケアルラ連打の71ID(笑)
っていうかケアルラ打ってる時点で察してくれ!!


道中が大変すぎてボス戦が楽に感じました。


なんなんだろう。
そういうスリルを楽しむ人だったんだろうか。
一度も落とさず、最後にGGWP!(いいゲームだったぜ!みたいな)と挨拶され
MIP3つもらいましたが、全く嬉しくも楽しくもなかったです。


私は前にもE言語の多いMMOをやったことがあるし
エレDCでは自分以外Eとかあるあるだし
プレイスタイルの違いは分かってはいるつもりですが
こんなに無茶苦茶だったのは初めて。

初見がいたり、不馴れとかそういう挨拶があったときはせめて、通常進行してほしいんだけどな。
もちろん、日本プレイヤーも同じくですが、初見不馴れお構い無くぶっとばすタンクはEの場合が体感多い。


無理進行のタンクを支えるのはヒーラー修行と思っていたけれど
そういうプレイを良しとしないのであれば、無理にヒールをしない方がいいのかも。
常に野良でCFを利用する私、あまりおしゃべりしない方ですが
今度からは自分がきつかったらまとめないようお願いし、応じてもらえないようだったら抜けることにしようかなと思いました。


これが私のプレイスタイル、ってことで問題ないはず。
Comments (8)

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

コメント失礼しまっす!エレDCは色んな方いらっしゃいますよね🥺お疲れ様でした!無理なまとめでもタンクさん落とさなかったYunahさんのPSが羨ましく感じました😂憧れます✨

Kan Ten

Typhon [Elemental]

Saskのフォローについてきてお邪魔します。
私はまだまとめ狩り未経験なのですが、知らないから、どんなのか知りたいためにちょっと楽しみにしています。
かなり過酷な進行だとお見受けしますが、Saskさんの言うように、しっかり対応されたのはすごいですし、見習いたいと思いました。
ちゃんと気持ちが通じて楽しく遊べたら良いですね(*‘ω‘ *)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

初コメです
なかなか……というかかなり大変そうですねΣ(゚д゚lll)
お疲れ様です!!

大変な状況でもちゃんと落とさないように頑張ろうとするあたり
もちろんPSもあるんだろうけどYunahの人柄が出ているような気がしました(*´∀`*)

Eins Desuked

Aegis [Elemental]

通りすがりに失礼します。
読んだだけでもう大変な現場が思い浮かびます。
お疲れ様です。

言語Eの方々とCFで一緒になることありますが、彼らの通常進行がまとめってことじゃないかと思います。
そして、あまり死ぬことに抵抗がないというか、経験値が減るわけでもなく、ペナルティもないに等しいのでやり直せるわけで・・・
時間短縮でまとめてるんじゃないんじゃないかと

それが彼らのプレースタイルなら、自分のプレースタイルに合わなかったら抜けるのも仕方ないかなと問題ないんじゃないかなと思います。

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Saskさん
コメントありがとうございます。
全然PSないです。操作に慣れている白だったから、運が良かったから切り抜けたんだと思います。でもそんな風に言っていただけて嬉しいです。
学者や占だったら、私なら絶対無理でした。
楽しくやるには、相手に合わせてばかりではなく割りきりが必要だなと思った次第です。

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Kanさん
コメント大歓迎です。ありがとうございます。
Elemental DCには外国人プレイヤーが多いようですし、そのうちきっと総まとめタンク、ひどい時はプラス紙装備のすごい人に当たりますよ(笑)
次に自分と合わないなと思ったら発言をして、変化なかったら失礼しようかと思いました。

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Yamataiさん
えー、そんな(照)頑張ったので嬉しいです!
基本、誰と当たってもそこそここなしたいので、予習もするし一生懸命頑張ります。
なんか、初見のくせに人のやり方にケチつけちゃいけないみたいな妙な遠慮もあるんですよね(^^;
でも、楽しくやるために意思表示しなきゃなと改めて思った次第です。

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Einsさん
コメントありがとうございます。
そ、そうか!!まとめが基本スタイルなんですね!!
確かにこのゲーム全滅してもペナルティないし、ガンガン行こうぜってやり方なんですね。
海外のプレイヤーってあまり細かいところ気にしないですよね。つい、失敗したら...とか考えてしまうのものですが。自由に好きにやろうぜって、それはそれで一緒に組んで楽な時もあります。

それでもやっぱり私はまとめられすぎると楽しくないので、次回からはちゃんと意思表示をして、合わなそうなら辞退しようと思いました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying