Character

Character

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ID周回でレベル上げのススメ

Public
レベル上げには適正レベルの(←大事)IDを指定して周回するのがいいね、という超いまさらの話。



ID周回すると起こるイイこと。



①経験値たくさんもらえる

適正レベルのIDに行くと、経験値どっさりもらえるの知ってました?
レベル帯にもよりますが、ID中に上がったり、2、3回回るだけで上がったりします。


②装備が重複なしで必ずもらえる

そのIDのレベル帯の装備がドロップします。
且つ、レベルが50、60、70以外のIDでは、
クリアした時に持ってないものが必ず1個手に入ります。武器ももらえます。
適正レベルのところに行けば拾ったものが即一番イイ装備として使えるので
同じIDを周回しつつ集めて装備して、を繰り返すとリーズナブル。

また、拾い物だと思うと使い終わって分解も気楽にできる。
また同じ系列のジョブをやるときには練習がてら周回すればいっかー、と。


③スキル回しの練習になる

何よりこれ!!
レベルが上がると新しいスキルが使えるようになるけど、低すぎるIDでは使えないですよね。
適正IDを周回すると装備を集めつつ新しいスキル回しの練習ができます。
使うことがないままレベルが先に上がり急に初見IDに行った時、すごく困るってのはあるあるだと思います。
木人殴るのでは分からない実践での練習!



節目の装備以外は、適正レベルのものであればわざわざ買わなくてもよいと思うので
最近はIDでせっせと集めるようにしています。
上がるペースが早すぎたら買うこともあるけど。
今回のパッチで装備の更新しやすくなりましたね。


という基本的なことばかりでしたが
FF始めて1年半くらい経ってようやく気づいたので
誰か初心者さんに届くといいな、と思って書きました。

PTが楽になるし仲間への負担も減るから
面倒がらずにちゃんと更新して欲しいな。
周回しつつ、楽しみながら
整えて行きましょう!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying