Character

Character

Moonwalker

Maria Tanaka

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

低レベル帯の黒魔導士のスキル回し…むずかちい、むずくない?

Public
へっぽこ白魔導士がオシャレ染をして黒魔導士になったら、どうなるのか
答えは【思考停止に陥り、ダンジョンで棒立ちする】でした★☆
最悪やんんんんんん(/_;)
というわけで、自分なりに考えたスキル回しを備忘のために…

【前提】
・敵の数に関係なく、サンダガorサンダラは常に入れるようにする

【敵が単体だったら】
(スタック数のため)ファイガ⇒ファイア連打(ファイガのあれでたらそっち)⇒
MPがなくなったらトラン…じゃなくてブリザガを打つ、が正解?
⇒サンダガ更新⇒MP回復したらトラン…じゃなくてファイガ?⇒以下ループ
※※逆属性の技を打つと照英時間を短く打てるらしい
そんなことジョブクエストで教えてくれなかった…たぶん

つかこれ、ジョブスキルの説明、分かりにくい…分かりにくくない??
例えばファイガ
【自身に「アンブラルブリザード」が付与されている場合は、これを解除する/ 自身に最大スタック分の「アストラルファイア」を付与する】

…つまり、
【自身に「アンブラルブリザード」が付与されている場合は、これを解除し⇐ 自身に最大スタック分の「アストラルファイア」を付与する】

ってことなの????
最初の時に【逆属性の技を放つとアンブレラなんちゃらは解除される】って覚えていたから
ブリザガ覚えてもわざわざトランス挟んでたよおおおお…

【敵が複数の場合】
…これ、とりあえずサンダラはうつけど、ファイラはコスパ悪いって意見が散見されます。
じゃあ無詠唱ファイガ狙いで単体を狙った方がいいの?
って思うんだけど、単体狙ってると結構すぐ敵がやられちゃって
照英している間に他の人に倒される⇒中断される⇒じゃあ他の…⇒また他の人に倒される⇒以下ループ

ここまで自分がポンコツだと笑えてきますw
ヒラしかやってこなかったので、DPSの人ってこんな感じでダンジョンやってたんだなぁとシミジミ
こんな無能な黒魔導士の人はなかなかいないでしょうけどw

いやでもまぁ新鮮味があって楽しいですけどね!
白魔導士用の幻想を集める片手間、どこまで黒魔導士を使いこなせるようになるのか…
まずはレベル50までのスキルをうまく使えるよう精進します
Comments (1)

Boochan Boo

Pandaemonium [Mana]

ブリザガは、私も教えられるまで同じ様に考えてました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying