Character

Character

Myth Breaker

Ash Gren

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

エオライフを振り返って…うん、懐かしい

Public
画像を整理していたら、アップすらしていないSSを発見。
思えばバカやったなぁ、というものまで見つけて思わず苦笑い。
最初にエオルゼアに足を踏み入れた時、グラフィックが綺麗だなぁと思った記憶がある。
サブでまたメインやったときにあちこちで「なにこのキャラこんなとこにいたの!?」なんて思ったり、繰り返せば新しい発見もあったりして2キャラ目のほうが楽しめた気もする。

初めてのジョブは剣術士。鎧が好きなのと、やっぱり剣がいい。
アクションが全くダメな自分は盾で身を守れるのもいい。そう思ってマーモットをひたすら狩って、狩って、死んで、戻ってまた狩って。メイン進めてまた死んで。

気付けば初めてのダンジョンサスタシャ。
サスタシャの前の、例のもやもや(ダンジョン入口)でしばし思案に暮れる。NPCの前で変にうろうろする若葉w
「これ、ダンジョン行けってあるけどどうするんだ???」
うろうろうろ。NPCに話しかけまくる。行けない洞窟の奥に行こうとする。
エールポートまで戻ってみる。今ならいいから行けよ、自分!と思うがびびりな若葉は腰が重かったw
そして30分を超えたころ…ええい、ともやもやぽち。
「コンテンツを申請しますか?」
「…はい?申請ってなに?行ってみればいいの?いやでもなんか怖いことになったらどうしよう?やめるか?」
びびりな俺はそこで思考ストップ。コンテンツに入るのをあきらめてもう一度ジャーナルを確認(当時はジャーナルすらわからず、画面→のクエスト欄をちらり)
「やっぱりダンジョン行けってあるよなぁ?」
紛れもなくサスタシャを攻略しろとあるクエスト欄。怖い、でも行かないと先に進まない、そんな葛藤でサスタシャ前でしばらく棒立ち。恐らく30分は悩んだだろう、もやもやを見つめつつ再び意を決してコンテンツ参加をぽち!
じーーーーーーーーーーーーーーーーーー…(何だろう、何が始まるんだろう?…どきどきどきびくびくどきどき)
シャキーン!!!(びっくうううう!!!!うわああああああああああああああああっ。び、びっくりしたあああああああ;;)
このシャキ音、マジで今でも時々びっくりします。心臓に悪い…そしてこれで気付かない人や、寝落ち仕掛けてる人起こすんだね?と今は思ってますが…当時はそのシャキ音で泣いて逃げて帰りたいと思った…。
無情にも始まる初めてのダンジョンサスタシャ。
画面暗転してムービー。いやぁ、すごいね。感動した。今じゃムビカット入れてるけど、凝ってるなぁ、なんて感動もちょっぴり。だがしかし、俺のへたれっぷりはここからだった。
初心者の館?なにそれ?ロール役割?とりあえず接敵したらタゲ取るんだよね?
とりあえず敵のタゲをとる、というのは辛うじて知っていたものの…リングが外れていざ開始!のときに棒立ちのまま動かない若葉初見タンクの俺(今思うとほんと、ほんとにすみませんでしたっ…土下座)
初めてのダンジョンで道もわからない、マップも見えない。そしてその時思っていたことは…

「と、とりあえず先輩ヒカセンが道わかってるだろうから先導してくれるだろう!!」

(;・∀・)
俺タンクです。剣術です。俺が行かなければ皆さん動きません。
だがその時の俺は…どうして動かないんだろう?なんだろう、みんな何かやってるのかなぁ?
うん、待ってよう…。そのうち誰かが動くだろう…。(お前が動けえええええ…今の俺の叫び)
ダンジョン初期位置でたっぷり五分くらいはたったころ…(みんなよく我慢してくれたな…)
恐らくメンターさんであろう、光る武器を持った方が道にフィールドマーカーを立ててくれました。
ABC…と順路順に。そこでようやく気付く俺。

「これもしや俺が(タンク)動かないと誰も動かないんじゃ???」

ぎゃあああああああああああ…、ご、ごめんなさいいいいいいいいい!!
いやもうね…ほんとにね…。申し訳なさ過ぎて、そして有難くて今思うと感謝しかないですよ…。
今の風潮だと絶対誰かに何か言われてる。でもその時は誰も何も言わなくて、もちろん何やってるんだとかいうお叱りもなく…先走る方もいらっしゃらず…(いやこの時ばかりは先走って欲しかった初見タンクの世迷言)何とかどうにか…クリアしましたです…。ハイ。
道中きっとタゲ漏れ、スキル回しめちゃくちゃなどいろいろあったでしょうが…本当に暖かかった…。
最後の挨拶で、ありがとうございました!とSAYで言ったときには応援のエモまで頂いて。
道中フラッシュ連打で眩しかっただろうに…。
ほんと…あの時の皆さまありがとうございました(感謝と謝罪しかない)そんな最初のダンジョンでした。

いや思い返してめっちゃ恥ずかしいよね、今じゃw
でもこの時の経験が今の俺の根幹となっているのも確か。
とりあえずわからなくてもいい、突っ込んでワイプして…アドバイス求められたらその時に説明してあげよう、何回死んだっていい、諦めないでもう一回、と頑張ってほしい。
ダンジョン崩壊まで付き合うからなっ!w一度や二度の失敗で負けるなよ若葉のみんな!
偉そうな(当時の俺からすればみんな偉い人に見えた)先輩ヒカセンだって最初はみんな若葉だったんだ!

なんてスクショ整理してて思い出した話でした。

きっと棒立ちで動かないタンクなんて俺くらいだったよなw
そんなわけで以下SS。


最初にお世話になったFCでのお別れ会の様子。
大所帯だったにも関わらず、気にかけて頂きました。周りを取り囲むダルメル…この時のために総出で作ってくれました(う、嬉しいけどめっちゃこええええw)みんな、ありがとう!


去年のクリスマス。この時なんかあほらしいことしたかったのだろうか、真冬にこれ…

自分の横にこんなのいたら嫌だw


パンデモ鯖の居住区の並木道。誘われていきましたがすごかった。これ住民同士の連帯ないとできないですよね…。こういう繋がりっていいなぁ。ほっこりします。


LSメンバーと行ったダンジョン。SS撮りたいって言ったら即OKしてくれてノリがよくてありがたい。身内で行くとダンジョンでおしゃべりできることがいいよねw楽しかった、また行こう!


撮影スタジオで気に入った和風の部屋。神龍鯖、白金22-31でした。すごい…和風好きだ。


バヌバヌクエスト。ほんとは横向きの馬鹿面撮りたかったのに難しかったwみんなでレッツ太陽の舞!w


ツイッター垢プロフ用に撮ってみたんだが気に入らなかったのでこっちでアップ。
SS下手だなぁ…。
ツイッターもまだまだやり方がよくわかってない。
SSもこっちのほうに載せると容量足りなくなりそうなので控えないといけないね。

さーて今日も頑張るかぁ!(=゚ω゚)ノ
















Comments (6)

Oto Muku

Asura (Mana)

きゃー!
私も同じでしたー!!
参加申請?!なにそれ?役割?はい?!みたいなw
私はあとついてくだけのDPSだったのでホント助かった!!
私がタンクさんとヒラさんだったら間違いなく エオルゼアから去っていたと思いますw

私の時はヒラさんが優しくていろいろ教えてくれたので、心底ホッとしました〜!

まだまだ初心者なのでシャキるたびにビビってますが、いつかは助言できるようになりたいなーと思います♡



Kumi Kichi

Masamune (Mana)

こんにちはー。お久しぶりです。
私もまだ始めてから4ヶ月なんですが、昨日たまたま同じくSS整理するのに懐かしいのが色々ありました。その時々での自分を振り返って笑ってしまいました。初心者でFC立ち上げたり、CWLS作ったりと中々無謀な事をしたと思います。
でも人に恵まれてこうして今楽しく遊べてます。
お互いエオルゼア生活これからも楽しみましょうね!

Dragonia Dai

Asura (Mana)

私も最初どうやればダンジョン入れるの?って目が点になったですw
私の場合は後にFCに入れてくれて最初のフレになっていただいた方が話しかけてくれて一緒に行こう、となった記憶が。
思えばその方ともう1人のフレさんがいなければ私はこのゲーム続けてなかったなぁ。それぐらい最初期はギスギスマックスでとにかくシロート見つけては喧嘩売ってくる奴が多かったな…

Amu Amulka

Pandaemonium (Mana)

コンテンツ申請のドキドキがわかりすぎて笑ってしまうーw
シャキ待ちのときも突入してからも、緊張しかないですよねぇ😣

もしかしたらコントローラーから頑張ってチャット打ってるのかなぁと、今の私ならタンクさん待ってるかもしれないです。
でも初心者からしたらこれ何待ちの時間なの?と謎ですよね…💦
両方を経験してるが故に悩ましい問題ですっ

Ash Gren

Asura (Mana)

Oto Mukuさん、コメントありがとうございます!
やっぱり最初は訳わかんないですよね?初心者の館も当時は今みたいに強く「行きなさい」と何回も言われることなくさらっと通過してしまうので余計に混乱しました。Otoさんときも優しい方がいてよかった。シャキマチは今でもビビりますが、これからも楽しんで行きましょう!

くみさん、お久し振り!元気でやってるようで何よりです。無謀ではなくくみさんの楽しみたいって気持ちと好奇心はとても良いことだと思いますよ!これからもお互い楽しく遊んで行きましょう!ちなみに網タイツはまだゲットしておりません( ^ω^ )

だいさん、ほんとだいさんはいつも楽しいなぁ!
癒されます(はぁと)
サスタシャ前で声かけてくれたフレンドさん、俺からもありがとう!だいさんに会えたのはその方のお陰ですね!でも若葉狙いの喧嘩売りって…酷くない?俺が数少ない喧嘩売られ役かと思ってたけどだいさんもだったか…今度愚痴ろうねっ!

Ash Gren

Asura (Mana)

あむさん、いっつもにこにこしてて癒しです!
撮影会やらダンジョンやらいつもありがとうございます!人が多くてなかなか遊べませんが、もっと一緒に遊びたいですね。いやー、サスタシャ前に看板立てて欲しい、シャキマチはこうやる!みたいなw惑う若葉が減るんじゃないかなw
はっ、そうかソフトキーボード時間かかるもんね…確かに必死だったわ。いやでも俺みたいにタンクなのに棒立ちは、今のところ俺しか見てません!!(悲しい通り越して自分が間抜けすぎる)
入り口で突っ立ってすみませんでしたああああ!な俺ですがあむさんみたいな先輩だったら安心して進めますね。またたくさん遊んでください!!(`・ω・´)ゞ
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying