Character

Character

Living Memory

Quo'n Mariposarubeus

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

君は決して(暁月感想)

Public
(SS)
https://www.instagram.com/q_ffxiv/p/CYu6t0jp13g/?utm_medium=copy_link

メーティオンにエルピスの花を捧げる事が出来て良かった。ぼんやり思ったが、メーティオンという存在がパンドラの箱だったのかな。暁メンバーの思いで彼女の奥底に残っていたエルピスを咲かせる事が出来たのかな。
エルピスって名前は良いものをつくりたいって古代人研究員、生命の意味を知りたいヘルメスさんの希望や期待の意味が込められている地域名だと思っていて、そこに咲いていた花だからエルピスなのかなって思っていたから、メーティオンに捧げられた花の名前だったシーンはおおっ!って思った。
頑張り屋で人思いの優しい子だから、探索の旅はとても辛くて苦しくて誰にも言えずに疲れてしまったんだろうね。最近ずっとホラー映画の様な演出ですっかり怖い子だったのだが…最期に出会った時の彼女に戻り心配してくれる姿が悲しかった。(私の様に適当で不真面目だったらこんなに悩まなかっただろうに…笑)
途中、どんどんとメンバーが消えて橋がかかっていったが、クリスタルの力があるって思いや皆んなやり遂げて満足そうに見えたから悲しくなれず…最後の双子の選択肢に、お疲れ様、後は俺に任せろ!的なものが無くて困ってしまった。(道が続いていったのは…彼女に希望を持たせる事が出来たからって思っていいんだよね…)
しかし…まさか出るとは思っていなかったヒュエメ夫婦が見れて嬉しかった。ナップルームでヒュさんの声でぶくぶくしながら話しているシーンがあってずっと気になっていたのだけど、あのぶくぶくは星海で(たまさん、教えて頂いてありがとう)、還ろうと微睡んでいたけれどまだ心残りがあり還れない…って感じだったんだろうか。そしてそれに上手に道連れにされたエメさんが来てくれたのかな(でもエメさんも心残りがあったんだろうと思う…多分笑) 最期まで仲良しで微笑ましかった。今度出逢う事があれは旅をしたりもっと話が出来たら嬉しい。

もうメインは終わりかな?ピッピは出てくる予感がするが、フォルドラさんはどこで何をしているのだろうか…気になる。私には暁組織や英雄とかは荷が重過ぎる笑 終わったらグリーナーになって楽しみながら旅をしたいな…。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying