Character

Character

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

#34「最近のジョブ事情~メインジョブ探しの旅~」

Public
白魔道士がカンストしました。

FF14では初ヒーラーで、学びのために上げとくか〜位の気持ちだったのですが、なかなかどうして奥深く、とても気に入ってしまいました。なので、今後は占星と学者も上げつつ味比べしてこうと思います。優先度は低めですが(学者は飽きたら召喚にもなれますしね♪)。

▼(誰に教わったわけでもなくIDでのホーリーの使い方が小慣れている古参プレイヤーDipperYuly氏。皆様の良い旅を影からエスコート)


あと最近はタンク欲も少しあり、ガンブレも少しずつ上げています。遡る事ガンブレ初日「どうせ今日もクリタワだろ〜www」とシャキったら、ダン・スカー(Bアラ)で絶望しました。けどまあ、あの人数で先陣切る気持ち良さありますね!疲れますが…。

ちなみにガンブレの感想としては…

・ナイトより操作が気持ちいい!
・火力出るタンク最高!
・FF8は青春ドンピシャ!
・何周もした大好きなFFだよ!


▼(ガンブレといったらこのポーズ!でも剣の持ち方は横向きでしょうよ、スクエニさん!個人的にはスコール装備よりAFが好きです。似たようなもんですが)


ちなみに私がメインジョブに求める1番の条件は、

「操作の気持ち良さ」

もちろん、その他にも色々理由はあるんですけど、まずそこがないと始まらない感じです。
▼Dipper Yulyメインジョブレース最新tire▼

Click to showClick to hide

S評価/1つだけメインを選ぶなら
忍者

A評価/サブで使っていきたい
白魔道士、ガンブレイカー

B評価/多分使わない
踊り子、侍

Z評価/可能性の獣
ナイト


侍はまだカンストしていませんが、Lv60時点での使用感で、カンストしても多分使わないかなぁという気はしています。

忍者は日頃の修練(新生極ソロタイムアタック)の甲斐あってか、久々の出動でも動きは割とスムーズです。このジョブと共に復帰して戦ってきた愛着もあり、スキル回し、エフェクト、SE、総合的に全て気持ちの良いジョブです!

▼(懐かしの麒麟装備で戦っています)


▼(領域展開…おっと術式ではなく忍術ですね)


というわけで、最近のジョブ事情でした!また何かのジョブがカンストしたタイミングで書こうかなと思っています!


▼追悼▼
Click to showClick to hide



(ナイトはファーストジョブで1番長い付き合いも長く愛着もあり、初期にコルタナも作ってたし、ワンダラーパレスとか何周したか分からない程だし、あまりネガティブなことは書きたくないですが、今のナイトはホリスピ3回撃って〜らへんのスキル回しがあまり好きくないです)
昔の日記「Thanks my knight lv50」

Comments (6)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

ユリィちゃん、やっほぉ♪

白魔カンストおめでとー!!

ガンブレは、リキャスト見落とすとアレだけど、基本操作性の意味でもすごい良いと思う!!
72~73なると、忙しくなるけど、その回転性がより楽しくもなるんじゃないかな☆

ちなみに、忍者、ガンブレ、白って3っつメインじゃダメなんかな?タンクdpsヒラで丁度3種類だしさ。
1種に絞るなら、個人的にはガンブレかなって自分は思っちゃった☆

(ナイトはやってた時、おそらくハルオマンの時代だもんね。ホットバーの時以来見た、ララ時代の貴重な写真だw)

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

クレアさん、こんばんわー

忍者、白魔、ガンブレは各ロールの(今のところの)一番手という感じで、均等に遊ぶと思いますよー。

ただ、限られた時間で装備集めとかで、どれか1つ優先するなら忍者かなぁという感じです。

ハルオマンは流石にどうかしてたねwあれよりは今の方が良いですが、今は選択肢多くて迷っちゃいます。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

先程はありがとうございましたー😄
またタイミング合えば宜しくお願いしまーす\(^o^)/

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

ユリィさん♪

白魔カンストおめでとーございます♪
自分もファーストジョブは白魔だったのでとっても思い入れがありましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
シンプルだけど火力もあって♪(ミゼルさいこー♪)

ジョブはホント好み分かれますねw
今侍育ててますけど60超えてからは結構隙間なくスキル回しができるような印象でしたb

ナイトのスクショが哀愁漂いまくってますwww

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

イッキさん

昨日はありがとうございましたー。またダンシングショー見せてくださいねー。

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

カナデさん

昨日はありがとうございます!

白魔道士は分かりやすくて良いんですよね。エフェクトも気持ち良いですし。おかけで他のヒーラーも触ってみたくなりました!

侍はスキル回しが頭の体操みたくなってきて、少し下手こくと火力落ちるしどうも…(はい、私が下手なだけです)。

ナイトへの仕打ちは、ある意味で1番愛が深いからかもしれません…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying