Character

Character

Epic Hero

Sao L'y

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

攻城戦の6分

Public
昨日のアップデートにて攻城戦への参加申請時間が6分になりましたね
これについて個人的に南方ボズヤとの付き合い方についてまとめてみました

まず、申請に6分ほど猶予がある事自体は私はあまり悪くはないかなと思っています
攻城戦発生を気にすることなくCEに参加できるということなのでよりカジュアルになったと思います
決意のシャードが貰えたりロックボックスが貰えたりとカンスト後でもCEに参加するメリットそのものはありますしね!

ただ、それと同時にちょっと不毛になったかなと思うところもあり。。

攻城戦はBAと違い参加へのフラグは時間しか無いんですよね
BAの場合、オヴ二で金評価を取ることがフラグでその後ノード争奪戦でしたね
現状攻城戦は6分も申請時間があるので、攻城戦が発生している島を出入りしながら探して見つけ次第優先権をつけて申請・抽選を受けて抽選から漏れたらまた別の島を探すという感じになるでしょう
攻城戦で優先権が有効かどうかは実は私もはっきりとわかってはいないのですが。。

こうなると、ほぼほぼ定員オーバーになるでしょうし優先権前提にもなると思います
しかし全員優先権を使ったとしたら、優先権を使ったにもかかわらず抽選漏れにあることもあるかもしれませんね
ボズヤクラスター5つはハードルとしてそこまで高くないとしても、消費した上で抽選漏れ、また島の出入りしてクラスターを消費して抽選という流れがなんとなく不毛な感じがするのです(;´~`)

アプデ前は攻城戦が来るまでは島にとどまってクラスターやシャードを集めるなどしつつ待つことも出来ましたが、現状ではかなりの確率で島の定員近い参加が入りやすく攻城戦の参加だけみると島に留まって時間を待つことそのものが非効率的な選択になるのはこのコンテンツの趣旨としてどうなんだろうなとやや疑問を持っています(´-`).。oO

せめて、定員割れした時の追加申請の受付を6分にしたなら妥当だったのではないかなと思うのですがどうでしょうか
あるいは島に入って10分経過で攻城戦優先権バフがつくとか
エウレカもそうでしたが、個人的には島ガチャはあまり面白い要素ではないと思うのでなるべくガチャをしないことが肯定的な調整があったら良かったなと思っています

もっとも、運営の方がこういったことはよりシビアに考えておいでると思うので、現状こういう対応になった経緯もきっとあるでしょうから静観しつつ遊んで行きたいと思います


----

スナギツネミニオン手に入れました!
手招きしても頭に乗らず、餌を与えた時だけ反応する現金なやつでした(´・ω・`)

Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

城攻めは今満員御礼みたいですねー。
BAとは違いボズヤストーリーを進めるためにも必要なので後続の人は大変かもですね(´・ω・`)

そのキツネはソーチョー関連?
初週にクリアして以来やってないソーチョーw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

そうですね、後続はいろいろな面で苦労しそうです
城の競争率もそうですし、ランク上げもスカーミッシュに参加する人が少ないとちょっと大変ですねぇ
多分ですがカンスト後も何らかのリターンがあるように若干修正されるんじゃないかなぁと思ってます

スナギツネはソーチョーですよ!毎週欠かさずやってました!
お陰様でなんとかタンクでもクリ目入れるくらいになりましたよ!( ´∀`)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying