Character

Character

Epic Hero

Sao L'y

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

メリポ…?

Public
5.55でのセイブ・ザ・クイーンのキャラクター強化について情報が公開されたようですね
ああやっぱりというか、薄々感づいていはいたことですがやっぱりメリポみたいなもののようですね…

当時FF11でレベルカンストしたときにとりあえず次に手を付けるのがこれだったようにおもいます
いわゆる、上限突破ですね
経験値とは別軸の経験値を貯めることでキャラ自身の強化がおこなえるという底なし沼のようなシステムです

私も当時ちょこちょこっとやってましたが効率重視でガンガン上げてた方からしたらきっと全然だったのではないでしょか
メリポはプレイヤーのスタイルが特によく反映されていたなぁとおもいます

嘘か真か、「メリポ強化終えてからメリポPTに入れ」なんていう冗談(ですよね…?(;´Д`))まで流布してました

私は召喚だったので基本的にはお声がかかることはありませんでしたから、LSの方々といわゆる召喚PTというのに参加していた程度です


さて、FF14の場合はどうでしょうか
これらが効力を発揮するのはあくまでもグンヒルド内かどれだけ広くなってもセイブ・ザ・クイーンのエリア内だけに限定されるでしょう
現状でもグンヒルド零式は十分クリア可能なコンテンツであることを踏まえればメリポ稼ぎPTみたいなプレイヤー間のスタイルの差異はそこまでおきなさそうですね
純粋に緩和へ繋がるアップデートではないでしょうか

ただ、FF11のメリポもそうでしたが目に見てわかるくらい強化されるまでにかなり長い時間を要する設定でしたので、こちらもそれに倣って時間がかかるように設定されてそうだなぁと言うのが私の予想です
もしかしたら、6.0や6.1などアプデを経てボズヤメリポの上限があがったりするかもしれませんね

---

新ジョブ"リーパー"が発表されましたね
両手鎌を扱うアタッカージョブということで、これまた元FF11プレイヤー的には11の暗黒騎士を彷彿しました
やっぱりWSはギロティン、アビリティはラストリゾートとか?

アヴァターという使い魔を使役するらしいので11の暗黒騎士とはまた違った感じになるだろうとはおもいますけども
(鎌を持って使い魔を使役する…なんかギルティギアでそんなキャラがいたような…?(´-`).。oO)
Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

召喚PTは比較的稼げるイメージでしたけどねー。
14はフィールド雑魚倒す感じじゃないですし、11みたいにならんのではw

強化も、与ダメ、HP、回復量みたいですし(´・ω・`)

暗黒なら、空振り多いのかなw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

ちゃんと人数が揃うと召喚PTは割りと効率は良かったとは思います!
まぁでもやっぱり忍戦が主体のPTと比べるとどうしてもそれよりは低めになっちゃいますけどね。。

ボズヤ内は言わば小さなFF11エリアですから、メリポで得られる恩恵次第ではそれもちょっとわからないんですよねぇ(;´Д`)
強化できるステータスの上限も気になるところでしょうか
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying