Character

Character

Octopus Traveler

Sao L'y

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

崇高なる挑戦者

Public
オルトエウレカソロ踏破しました!



一緒に戦ってくれた頼れる相棒オニオンナイト君とパシャ
結局99Fまでにオニオンナイト3つ残しだったので100FでSS撮るためだけに呼び出しました



今回はTake2でクリアできました(*´ワ`)ノ
Take1は74Fにて強敵にリコシェットがあたってしまい形態変化使う前に殴られて死にました(-_-;)



称号は”Once and Future Queen”
アーサー王伝説をモチーフにしたファンタジー作品『The Once and Future King (永遠の王)』のもじりなのでさしずめ『永遠の女王』でしょうか
エクスカリバーは王の正当な血統”のみ”が引き抜くことができる剣ですしね、ソロ踏破の称号なのはちょっと洒落てる気がします


さて完走した感想ですが、今回は噂で聞いていたとおり割と楽だったと言うことでしょうか
あらゆる仕様がソロ攻略で有利だったように思います
特に深層でもAAがそれほどきつくない点は非常にイージーだったように思いますね

また土器も時短につながるものが多く、今回の仕様と噛み合って敵変化は過去2つのDDより強力になりました

2回目のソロ攻略で、ただでさえ71F区間は個人的には不安しかなかったのですがそれに加えて70Fクリア時点では魔法効果解除が1つしかなく、先はとても苦しそうな予感がしていました
しかし、いいタイミングで強い土器やデミクローンを引けたりして自己強化や防御強化をはじめいくつもの土器の温存につながったのがやはり大きかったです
これは体感でしかありませんが、深層ほどデミクローンが引ける印象でした

まだきちんと定まっていなかった道中の時間配分についても、ボスにオニオンナイトを使用したら大体5~6分の短縮ができます
ミハシラではオンラに敵弱体3つあててできるかどうかの時短をデミクローン一つだけで補ってしまえるのが破格でした
なのでオニオンナイトを引けてる時点でボスフロアに5分ほど残してたどり着けばとりあえずクリアはできる計算の上で道中での時間配分を決めてました

オルトエウレカのソロ攻略の試行回数自体がまだ少ないため(なんせ2回目ですしね(;´-`))とりあえず時間を確保しやすい機工士を選びましたが、クリアした今はナイトとかでもクリアできそうかなとは思っています
ジョブの火力より土器による時短のほうがとても大きく影響しますしね、タンクであっても強い土器を多く引ければ十分時間は残せることでしょう



ソロ踏破までしたうえで、今回のDDについて思うところもいくつかあるので後日それについても日記に書き綴ろうかと思います
Comments (4)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

ソロ踏破凄いです!本当に本当におめでとうございます!!
称号かっこいい…!!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Aroe Nerikiri

ありがとうございます!
今回は土器の引きやデバフ状況などが都合のいい方向に働いたのもあり結構余裕を持って最後までいけました
今や強化値9/9の柔肌非力なララちゃんなのでまた強化値上げる際にオルトエウレカ行くときはよろしくです

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

おめでとうございます!
先日ご一緒させていただいて踏破した直後に今度はソロ練習に行くと聞いてすごいな~と思っていたら、あっという間に達成されるとはさすがです!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Chasarico Chobi

ありがとうございます!
なるべく忘れないうちに練習はしておきたいと思っていたので、それがいい方向に作用したのかなと思います
今回は割りかし簡単で土器の引きも良かったのも大きかったですね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying