Character

Character

Koto Mituki

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

もしかしてヒーラーって…楽しいのかも?

Public
いままでストーンとエアロ、味方が傷ついたら回復するだけしかやってこなかった白魔が昨日ついにLV50に到達しました!

早速LV50ダンジョンルレに参加しまして、初めての高レベルダンジョンはワンダラーパレスでした。

ずっと「あと少しで50なるから…」ってことでサボっていた装備更新(平均IL40)を事前に交換していたガーロンド一式にかえて、

以前タンクさんへのリジェネかけ忘れを指摘頂いたのでターゲットマクロも準備万全。

いざ、ダンジョンに突入!


ホーリーめっちゃ楽しい!!!


覚えてからルレ行ってもタムタラ、サスタシャばかりで全然使用できなくて、もうずっと使いたかったんですよね。

最初の雑魚敵が集まったところで即ホーリーうちまして(この時点でリジェネかけるの忘れています)敵にスタンとれるのが楽しくて面白くてつい連発を…

当然、敵視もとんできます。
ヒーラーなのにだいぶ殴られましたw

でもスタンとれればタンクさんの被弾も減るし、結果ヒーラーの回復頻度減ってwinwinなのでは…?🤔
(やっぱやめたほうがいいのかな?)

ボスも特に問題なく撃破できましたが、ちっちゃいトンベリに当たるようにホーリーうちました。これはやめたほうがいいと思いました。とても痛かった…


いままでほぼDPSしかやってこなかったのでパーティ組んでもらってもいつも他の方にタンクとヒーラーをお任せしっぱなしでした。

さすがに申し訳ないし、すいませんDPSしか出せません…というのも悔しい想いもあり始めたヒーラーですが、意外に面白いということに気付きました。

なんというのか、凹んだパーティーメンバーのHPゲージが自分のケアルで回復していくのを見ると、達成感というかやりがいを感じてる…のかもしれない。

タンクは味方のために殴られて、自身はそこまでダメージだしやすい職ではないのでなかなか楽しめませんでした。

なのでゴリゴリ敵のHPを削れるDPSが楽しく、傾倒してしまったというのもあります。

対して、ヒーラーはDPS同様に「自分のやってることの結果が目に見えて分かりやすい」という点が良いです。

他人の生殺与奪を握っているというのもポイント大きいです!

あとなによりホーリーうつのが楽しいです。

もしヒーラーを始めることに二の足を踏んでいる方がいたら言ってあげたい。


「ホーリーうてば分かる」
Comments (2)

Nya Nya

Fenrir (Gaia)

通りすがり失礼します。

わたしもDPSばかりやっていて気まぐれで白魔を使ったら見事にハマってしまった一人です笑
敵のど真ん中でホーリーどかーんスタンびりびり~!が楽しいですよね~。
LVが上がっていけば単体のストーンがグレアにパワーアップしたり、大火力のミゼリが撃てるようになったりと、もはや回復ができるDPSになれますので更に楽しくなれますよ^^
もちろん、ヒールスキルも豊富になっていくのでヒーラーとしての立ち回りを覚えていけば更にハマると思います(体験談)

それでは~

Koto Mituki

Durandal (Gaia)

Nya nyaさん
コメントありがとうございます!

そう!あのビカーンバリバリースターンが良いのですよ(笑)

グレアは聞いたことあるのですが、ミゼリというものもあるんですね。しかも大火力とか…はやく使ってみたい!

火力出したい気持ちもありますが、ホーリーうちすぎて回復間に合わなくなるようなことがないよう用法・容量を守って適切にぶっぱなすようにします!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying