Character

Character

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

急ぎたい気持ちはわかるけど。

Public
昨夜のレベルレは黒魔道士で参加しました。

他の人はナイト、占星、モンクの構成でロケーションはカルン埋没寺院。
占星、モンクは若葉付きの人でした。

占星さんはダンジョンは知ってるけど、まだ占星術士には慣れていない感じ(そりゃレベルレだから当然やし)、モンクさんはカルン自体が初なのかな?という印象。

ナイトさんが後続ついてこいとばかりにドンドン先に走っていくものだから、仕方ないけど協調性を出してついて行ったのだけれど、そんなやり方に後続が慣れていないのと敵をスキップもしくはある程度敵を引っ掛けて走り続けるものだから占星さんとモンクさん戸惑っている雰囲気が強くてなんだかなぁと。

ある程度かたまった敵との戦闘もナイトがヘイト取りきれてないからDPSが狙われる狙われる。
自分のとこに来た敵をナイトの目の前に持って行ったのに取ってくれないしw
仕方ないのでスリプルで眠らせるしかないのでそれ以降はナイトのヘイト稼ぎを信用せずにスリプル撃ってましたよ。

道中、途中ボス含めて何度かメンバー戦闘不能、一回全滅喰らいましたw
あんなやり方してたら占星さんとモンクさん、ID恐怖症になってしまわんのだろかと心配になりました。

そういえば前回のレベルレでも防御スタンスを使わないナイトさんと一緒になったのですけど(こっちはタムタラ)レベルレで当たるタンクさんはちょっとアレな人を引きやすいかも?
レベル帯、初めてのロールなどだった場合、仕方ないのかなとは思いますけれどね。
カルンのナイトさんは当てはまらないけど。
明らかにある程度ダンジョンについては知ってる挙動だったので。
Comments (8)

Omal Hanamal

Titan [Mana]

他ロールでIDなんかは知っとっても、タンクでは慣れてへん、という事もあるやろし、ひょっとしたらそう言ったお人やったのかもですやね。エキルレってのはワイもまだ経験した事ないのやけど、そういうのってまとめ進行が比較的多いのか常識なのか……普通にあるみたいやって、そう言うのを経験したDPSさんとかやと、タンクはそういうもの!みたいな感覚に陥りがちなのかもしれませんのや。実際どうかは分からへんけど……IDのレベル的に、可能性はゼロやないやし、今回の経験を今後に活かしてタンクの挙動考え直して欲しいとこやけど……タゲもれ気づいてへんのはアカンかもやね(;'∀')

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

コメントありがとうございます!

>Omalさん
ところがどっこい、その方タンクロール3つくらいは70超えてカンストまでやってるジョブもあるんですよね。
なので、漏れに気がつかない訳がないと思うんですよねw

深読みするとタンクさん以外がトロいので下手すると『こいつらヘタクソだから最初にタゲ取ったら以降は自分のターゲット以外に攻撃して狙われて死んだら死んだええわ。経験値減るわけでもないし、復活地点からやり直して勉強代だとでも思え』くらいは思ってたかもしれませんね。
真相は知りませんが私はそう受け取ります。
よろしく、おつかれ以外は何も話しませんでしたし。

Omal Hanamal

Titan [Mana]

そこまで来たらアカンのに当たりましたやね、としか言えへんね!(;'∀')

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

>Omalさん
はい。
よーし!次行ってみよー!
っていかりや長介並みに切り替えないとやってられないっスよwwww

Rion Amadeus

Ixion [Mana]

いかりや長介と言えば「オイッスー!!」なのだw

話戻って、日誌読ませてもらったのだ。
最近、タンクの方がそのような振る舞いが横行しているとボクのフレンドさんからも話を聞いているのだ。
初見さんや慣れていないロールでの参加者の場合、まとめて突き進む行為には疑問を感じているのだ。

DPSさんやヒーラーさんへの敵視が向いてるのに、ヘイトを取ってくれないのも困ってしまうと言うものなのだ。

ボクの日誌にも書いてあるように、まとめ進行をするのであれば、募集を立てるか、ID始まった時点でまとめ進行が大丈夫かどうか聞いてみる事も必要かもしれないのだ。

後は、子供が夏休みに入っているからもしかしたら子供が無料プレイ期間を利用してる可能性も十分ありえるのだw

そんなこんなでコメントしたのだ。

そして、ゲーム内のどこかで会うかもしれないのだ!
その時はよろしくなのだ!

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

コメントありがとうございます!

>Rionさん
おいっすー!声が小さい!もういちd

今回の件に関してはまとめ進行というよりも他のメンバーの熟練度を考慮しないでドンドン先に進んだのが問題ですねー。DPSは正直どうとでもなるし、今回みたいなケースだと無理してまで頑張る必要性を感じないので罵られようが自分の可能な範囲で仕事をするだけなので精神的な負担は少ないですが、ナイトを回復するヒーラーの占星さんがかわいそうでした。
まあ、こんなタンクなら転がしても良いと思いますねー。
状況見てた私は占星さんを批判しませんよ。
タンクさんはスプリントまで使ってましたし。その時点で『あ、これは放置してもいいやつだ』と脳内で判定してましたが。

Tsukikage Xeon

Titan [Mana]

「まとめまーす」とかスタートで言ってくれるタンクさんが紳士だな。ウチがヒラやってるときには、突っ走るタンクさんは勝手に行ってもらいます。死んでもしらんがなw

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

コメントありがとうございます!

>Tsukikageさん
同意しますw
たまに『そういう人も中にはいるから、あなたが努力してついていけるようになれば今後の為になるかもしれません』的な回答を謎の上から目線でされる方も居るようですが、こちらとしては『なぜ迷惑をかけられてるのにこちらが折れなければならないのか謎』なので『勝手に突貫して死んでも(´・ω・`)知らんがな』の精神で行きたいと思っています。
仏のような目でとか、悟りを開いたかのような視点ではわたしは見れませんねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying