Character

Character

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

カン!カン!カン!ぼんっ!

Public
「………………」

タイトルだけで分かった貴方は忍者経験者(多分きっと知らんけど)

忍者がようやく49まで上がり、昨日のうちに何とか50にしたかったんですが頭痛で無理でしたあちゃー。でもまあ何とか45のジョブクエをこなして、もうもう少しで50ルレやアラルレも行けるようになるんですが…

行ける気がしない

分からん…忍術分からん……印分からん……
もれなく僕が忍術使おうとするとウサギさん出てくるんですが何故ですかね先生。しかしそこはご丁寧にNPCさんが「それ失敗」と教えてくれます。それはそれで悲しい。
この印と、装備の問題があってまともにレベルレも行かず、フィールドでチマチマレベル上げしてました。
だってこんなに失敗が分かり易いジョブ他にある????

いやしかし50になったらそうは言ってられない。レベル上げたいんや僕は!!!よしよし手裏剣と雷と炎は大体慣れてき「印もう一個追加ね」待ってーーーー!?混乱する!!まだ分かってないのに!!!
印一個増えたらだいぶ技増えちゃったじゃないか!!実践教育にも程がありません!?!?ねえまだ効果分かってないんだけど!?

NPCさんにはストーリーの都合上素っ気なくあんまり詳しく教えてくれなかったので、先人の知恵をいつでも見られる有難いネットを駆使してハウスの木人で印の確認…
これは……多少覚えてからじゃないと……ウサギさん出しマシーンと化してしまう……。
……………………頑張らねば。

練習!カン!カン!カン!ぼんっ!

「………………」

………………先は長そうです
Comments (6)

Neruko Korune

Carbuncle [Elemental]

印は種類で覚えるんじゃなく、コマンドで覚えてますね('∇')

火遁は↓→、雷遁は→↓、風遁は←↓→みたいに。あとは慣れです!!

This comment has been deleted.

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

忍者育成中のあるあるw

慣れ…ではあるんだけど…

個人的な意見では、
風遁、水遁を使いやすいように配置。
先ずは、その2つが意識して出せるように練習。
それに慣れたら、火遁、雷遁、土遁、氷遁に派生させるように練習するといいかも?

レベル上がると、風遁の効果時間延長がWSで出来ますが、それまでは忍術でこうしんするしかないから。
水遁は、騙し討ち用にすぐ出せるように…ですねw

一部間違えて書き直しましたw

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Neruko Koruneさんコメントありがとうございますー!

なるほど、格ゲーのコマンドのように……格ゲーやった事無かった(´・ω・`)
ボタンの配置をしっかり決めて、あとはコマンドで慣れていくように頑張ります!目指せ上忍です!

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Yume Tabiさんコメントありがとうございます!!

良かったあるあるだったwwwいやーこれ難しいですね…

ふむふむ、まずは水遁と風遁…涼しそうな方を覚えれば良いんですね!そっから暑そうだったり痛そうだったりするものを…と。
やはり水遁と風遁は忍者の要なんですね!そしてまたレベルが上がれば悲鳴を上げるんだろうな…w出来る忍びを目指して頑張ります!

Luna Blizzaga

Typhon [Elemental]

私も印の絵柄とか名前ではなく、ホットバーの配置で覚えちゃってます( 'ω')

最初に風遁をわかりやすい配置にして、それの逆周りが土遁、2つ目と3つ目の順番を変えると水遁になります。

忍術は配置を固定してしまえばわかりやすくなるので、あとは色々順番を試してみると楽しいと思います!

頑張ってください(( 'ω' ≡ 'ω' ))

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

ルナさんコメントありがとうございますー!

皆様の力強いご意見、配置と慣れ!みたいですね…wwひいい配置から覚えなきゃ…

まだ暫くはカンペ見つつカンカンやって頑張りたいと思います!そもそもまだ術の効果もよく分かってなry

とにかく慣れるまで時間がかかる自分ですが、ゆっくり覚えて行こうと思います!目指せだまし討ち上忍です!頑張りますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying