Character

Character

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

再生編の零式を振り返ると感謝しか出てこない

Public
パッチ5.4直前に共鳴編の零式が終わり、そのまま固定主様からお誘いを受けて再生編の零式に挑戦させていただきました。かなりのヘタレというか包み隠さず言うと下手な詩人を、固定メンバーとして入れてくださった懐の広さに感謝しかないです。
(結果プレイヤースキルどころか知識や装備、消耗品など全て面倒を見る事になってしまった固定主様は本当に大変だったと思います)

固定主様の尽力で新しいメンバーも揃い、無事に固定活動が開始!

ご一緒してくださった固定メンバーさん紹介

MT:暗黒さん(共鳴からご一緒)上手くて優しい。

ST:ナイトさん(共鳴からご一緒)上手くて優しい。

H1:白さん(再生で初めまして)上手くて優しい。

H2:占さん(再生で初めまして)上手くて優しい。

D1:モンクさん(固定主様)上手くて優しい。

D2:機工さん(再生で初めまして)上手くて優しい。

D3:詩人(自分)ヘタレ

D4:黒さん(共鳴からご一緒)上手くて優しい。

……自分だけヘタレが際立っているね

1層
別ゲームと化した暗黒天空でしょっちゅうペアの暗黒さんを落としました!!!謝るしかない。
タイミング分かるまでは本当にきつかったし、なんなら消化中は結構ストッパーな1層。全滅ギミックは大体詩人が間違えている。
今回はVC有の固定でしたので、結局暗黒さんに「息継ぎに来て良いよー」とコール貰ってました野良でできる気がしないこの層
何といいますか、1層から方角や安置が厳しい事厳しい事……それにしてもヒカセン、暗闇の雲だいぶ小さくしたよね??記憶力それでいいのアラルレで結構当たるでしょヤミセカは……w


2層
コールが無ければ出来る気がしない。やだー詩人が与ダメ低下オシャレデバフつけてるー()
Nでも苦手なギミックなのに、それがもっとくる!!4連続ギガスラは本当勘弁してください何でもできません!!脳トレェ
お互いにコール貰っているので、せめて落ち着いて見れるときはって感じでコールをと思いつつ…まあ余裕なんて殆どなかったです。メンバーのコール温かいんだぁ…
しかし今となってはヴォイドゲートアンプリファイア辺りで終わるので、やはり固定の皆様が本当に強い。自分はまだまだです。


3層
北斗有情破顔拳元ネタほぼ知らないのにこれだけ覚えてしまった…w
書き出しはともかく、いや難しかったです。ボスがしょっちゅう消えるので、ギミック集中できるのはありがたいんですが「歌があああああ」ってずっと叫んでました※調整しろという話である
消化活動でもう少しタイムラインに合わせてスキル回しが出来るようにならねばですね。クリアしたから安心、とはならないのが零式だなあ。


4層
ナニコレムズイ(DD)
ナニコレムズイ(タイタン)
ナニコレムズイ(巨兵)
ナニコレムズイ(ライオン)
でも……ここまで来て諦めてたまるかーー!!!
後半初めて行けた時に見れるムービーは本当に嬉しいですね。


そして……



この瞬間は最高に感動しますね!!
1層からみんなでクリアすることが出来ました!


全体を通して自分にとっては難しいの一言でしたが、固定に恵まれてずっと、練習にお付き合いして頂きクリアを見る事が出来ました。感謝しかないです。
また共鳴の時にご一緒して頂き、野良や別の固定でクリア済みの方からアドバイス貰ったり励ましてもらったり。そして自分が零式に挑戦していると知ったFCの方やフレンドさんに沢山応援して頂きました。消耗品である薬やご飯まで提供した頂き……本当一人ではクリアできなかったと思います。恩返しさせてくださいませ…!

今後は消化活動と、そして「サブジョブで遊ぼう活動」でまだまだ皆さんのお世話になります(´▽`*)
ところでナイトってスキル回し全然知らんのですが(震え声)

ロドストを書かなかった期間中、実は書きたい事沢山あったのですがどっかで零式の話してしまいそうで一時期から封印してました。アウラに幻想したりとか、青をご一緒してもらったりとか、侍や機工士を触ってみたりとか、ボズヤ関連とか、本当に色々あったんですけどね……w
しかしこれからはまた新たな挑戦であるSTとか、マウント取りとか他にも皆さんでやりたい事沢山あるので気が向いたらかまってもらえると嬉しいです。

ひとまずはありがとうございました!今後ともまだまだプレイヤースキル向上のためにも頑張ります!

…………本当に良かったぁ(´;ω;`)ブワッ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying