Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

記念日のお知らせ(間違ってないですか?)とヴァレンティオン&プリンセスデー最終日

Public
本日ログインすると右下にみょーなお知らせが…


何だこれ?
お知らせを選択してにゃぽっと押すと…お?



なん…だと…!

2度見…いや3度見していると、あれ?と全然違うことで気になるところが!

確認と思って公式調べたりちよこっと検索してみると、やっぱり…!

お知らせには「ETERNAL BAND」と記載があるけど、これを日本語に訳すと「永遠の帯」?「永遠のベルト」?という意味に

エターナルバンドの公式ページを確認すると「ETERNAL BONDING」と記載があり、こちらを訳すと「永遠の絆」


これは…間違ってないですかスクエニさん?

それとも別の意味があるとか、あえて「BAND」としているとかなんでしょうかね
「永遠の絆」のほうがしっくりくるけど別に良いんだよ?「永遠の帯」でも「永遠のベルト」でも
公式とお知らせメッセージが異なることがよくわからんのだよ



いやいやそんなことよりも記念日ということなんで黒衣森の東部森林へ〜
いつが記念日だったかなぁと介添人ハウ•バジリに話しかけると…



今日かよ!
NPCが「当日のお越しを、楽しみにお待ちしていますね!」って言ってるけど今日じゃねぇか!
1週間前とか3日前とかではなく当日にいきなりお知らせが来るんですね!
覚えとけよって話ですよね!笑
思わず1人ツッコミを入れてました笑

よく見るとお知らせには「記念日がやってきます!」ではなく「記念日がやってきました!」って書いてあるもんね
世の中に数多くある記念日の一つ
実はエターナルリングに記念日が記載されているらしい…
パートナーへのテレポはめちゃめちゃ便利でよく使うけど…見ないよ!
覚えられないんで事前連絡を希望!

記念日だからとエタバン相手を呼ぼうとしたけど今日は無理っぽい
エオルゼアの世界で出会って約3年
エタバンして1年
今までもこれからもよろしく




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




ヴァレンティオン&プリンセスデー最終日
何もやってなかったのでちゃちゃっと終わらせちゃいました
お尻に火がつかないとなかなかおもーい腰が動かない@@
夏休み前に夏休みの宿題を終わらせるような子だったのにどうしてこうなった
でも同じように慌てたようにイベントやってる人って結構いるもんだね笑

お尻に火がついてそのまま燃え尽きちゃった妖怪ウォッチのアイテムってどうしたらいいんだろ?
確か10個で専用装備と交換だったと思うけど交換せずに終わってしまった…
第三弾妖怪ウォッチイベント!…はさすがにないか⁉︎
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying