Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

HEAVEN ON HIGH(とあるコンテンツの英語名)

Public
タイトルの「HEAVEN ON HIGH」はアメノミハシラの英語名です


アメノミハシラ2回分です

3/20-3/21(日付跨ぎ)
アメノミハシラ
「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値は飾りです」

ナイト:いつもの
白:初見(武器 +20 防具 +10くらい)
銃:初見(どちらも +90くらい)
赤:ベテラン

構成的には理想のジョブですが久々にガチの初見さん(ヒラ)を引き連れての攻略

【序盤】
ヒラさんの行動を見てるとラグ過ぎて上手く操作できないかと思われる動き
自動的に ナ白:銃赤 と別れて行動するようになったが…うん、1匹ずつ倒そうかな
普通にAoEで死んでいるし、たまーにリジェネとベネディクションが飛んでくるくらいで攻撃がお好きな模様

【中盤】
普通にAoEで死んでいるのでスタンが効かない敵を避けて戦闘するもいつの間にか引っ掛けて(攻撃して?)くる笑
デバフを付けてくる敵に対して「エスナをいただけると助かります!」と発言しても飛んでくることはありません
銃さんが見かねて(?)同じような発言をするもやっぱり飛んできません笑
エスナをホットバーに入れていなかったのかなぁ
あ、でも罠の「沈黙+WS禁止」にはエスナしてたからそう言うわけでもない?

【終盤】
今回は白さんがガチの初見さんだから財宝参を狙うのどうしようかな
…行けるっしょ!と狙うことにしました
転移ができるようになったとしても全部屋確認して金箱と銀箱は全部開けます(銅箱も天之土器片がほしいから全部開けたい!)

ヒラさんからのヒール系が飛んでくるのは相変わらずということもあり、大量に飛んでくるヴァルケアル笑
薬漬けになりながらナイトのクレメンシーも多用して耐える…!

敵を選び、敵の向いている方向に注意して、スタン沈黙を駆使すれば初見さんがいてもなんとかなります
なんともならないのがアメノマンモス アメノゴズアメノラセツ
個人的にはこの3匹が初見さん殺しのエースだと思っています笑
・アメノマンモス(74-77階):
  ウーリーインスピレーション(範囲表示あり攻撃)の直後の範囲表示無し前方扇状即死攻撃
  ※横か後ろに移動しましょう
・アメノゴズ(84-87階)(91-93階):ランタゲ範囲表示無し前方扇状即死攻撃
  11トンズスワイプ(84-87階)
  32トンズスワイプ(91-93階)
  ※横か後ろに移動しましょう
・アメノラセツ(86-89階):ランタゲ範囲表示無し前方直線即死攻撃
  リッパークロウ
  ※横か後ろに移動しましょう
上記によりよく初見さんは死んでいく…今回も例外はありません笑
逆を言うと初見さんはこれらを把握していればほとんど死なずに攻略できる?
説明マクロに組み込むべきか…

そんな中で赤さんはもちろんだったけど初見さんの銃さんが上手かった(おそらく何かしら攻略の記事を見ながら進めていたのではないかと)
死ぬところでは死んでいたけど沈黙をしてくれるのでアメノムカイイヌの雷電を止めてくれて雑魚同然にしてくれてました笑
途中で"うごめく宝箱のモンスターハウス"という面白くて稀有な出会いがあったけども、交互に沈黙をして連戦できるので楽勝でした笑
(下の画像の宝箱は全て"うごめく宝箱"です)


そんな宝箱との出会いがあったものの財宝感知運と財宝運に恵まれず…
71-79階:財宝感知拾わず
81-89階:財宝感知2個拾うも1個は77階で拾った為使用せず
91-99階:終盤に財宝感知がザックザクとなるが肝心な財宝がない

結局財宝は過去最低の6個しか手に入れられず…残念!

アメノミハシラをやり始めた頃は財宝狙いで81-90階を全部屋全宝箱を開けていると時間が足りなくなって諦めることがあったけど、もはやガチの初見さんがいても足りなくなることは無いですね!(成長したのかな?)
オンラを倒して約20分残しでした

おそらく白さんは両の手足指を使っても足りないくらい死んでいたけど、それでも財宝を狙いながら踏破可能!
赤さんがいなかったら多分無理だった笑(フェニックスの尾が足らん)



記録
構成:ナ白銃赤(白:ガチ初見 銃:初見)
時間:約4時間(休憩込)
財宝:6個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


3/21
アメノミハシラ
「21-100階(1階からでもいいですよ?) 初見さんもどうぞー 強化値は飾りです」

最初にパーティーに入った方が一度も行ったことがないと言うことで募集内容変更!
「1-100階 初見さんと行くアメノミハシラ 強化値は飾りです」

3/20-3/21にかけて攻略したアメノミハシラの白さんがガチの初見さんというように書いたけどこっちの人の方が正真正銘のガッチガチの初見さんだ笑
人数が揃って1階へ突入して強化値を見てみるとやっぱり武器も防具も+1
これはカオスが期待できる(歓喜)!笑

【序盤】
何の問題もなく進むだと…!
30階クリア後に初見さんのクエスト消化〜
良い休憩になる笑

【中盤】
何の問題もな(略)
オーディンの魔石が2個出たよ!
(ボスでは使わないけどね!)

【終盤】
何の(略)
カオスを期待していたのに!笑
強いて言うならガッチガチの初見さんがDPSだから殲滅速度がすこーし遅かったくらいかなぁ
例に及ばず初見キラーのアメノマンモスとアメノゴズとアメノラセツには辛酸を嘗めさせられていました笑
あと、これまたレアな99階にてアメノドードーを発見!

(SSが上手く撮れず…)

強化値+1で始まった人も100階に到達する頃には武器+37防具+38にジャンプアップ!
スタート時  踏破後
 武器+1 → 武器+37
 防具+1 → 防具+38

つまり爆破とうごめく宝箱と魔石以外で74箱の銀箱を開けたと言うことかぁ!
1階に1箱ないくらいか
まぁこんなもんでしょ!

たまにパーティー募集で強化値+70以上とか+80以上とか見るけど強化値+1だって行ける!!
(強化値は飾りなんです…!)

今回の初見さんもそうだったけど全ジョブカンストしていてアメノミハシラ未踏破って人多いのかな?
一緒に行く初見さんの全ジョブカンスト率が高い気がする!
初見さんなのに無駄な動きがなかったりあらかじめ予習してくる人もいる
行きたいけどパーティーが無いってことか?
無いなら自分で募集するんや!
募集してればタイミング合えば駆けつけるよ!



記録
構成:ナ白銃赤
時間:約4時間20分(休憩込) ※1-100階
財宝:10個



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



【とあるハンバーガーショップのドライブスルーにて】
音声にて注文して受け取りのところへ前進
お、誰もいない…と思ったけどいたぁ!
なんと自転車に乗ってるおじいちゃんがまさに商品を受け取ろうとしているところ
自転車でドライブスルーて初めて見た笑
ドライブスルーではなくてサイクリングスルーかいな笑
しかも犬にリード付けて…散歩中か?

あっ!商品が地面に落ちた!
あぁ!犬が商品咥えた!笑

なんかもめてた
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying