Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

"ヒーラーが自己強化"なアメノミハシラ

Public
土曜夜から日曜朝にかけてのアメノミハシラ
「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 カオスを所望します!」

さぁて、今回集まるメンバーはっと……
なんと全員Durandalサーバーの方となりました!
いつかは同サーバー内のみで募集したいなぁと思っていたけど、そんなことせずにこうなるとはね!
同サーバーの人が募集主だったら少しは気になるもんですかね?私は少し気になります

ナイト:私
白魔道士:初見さん
機工士:2回目?の方
踊り子:単独行動な方

踊り子な方は慣れた方ですが、他2人は私にぴったしくっついて来る方
白魔道士な方が他に見たことない独特な方でした
なんと自己強化の魔土器を使いまくる方です笑
50階まではどんな使われ方しても構わなかったのですが、上層階でも自己強化しまくりです
51階、61階…○1階に突入したら即使われる自己強化(白魔道士な方に)
4つ目の自己強化が出たら即使われる自己強化(白魔道士な方に)
そして初見さんだけあってよく死ぬ白魔道士さん
"銃さん自己強化どうぞ"と発言があっても白魔道士さんに使われる自己強化
私が防御強化を使用した後にさらに防御強化の魔土器が出て"回復さんどうぞ"と発言があっても使用される自己強化

なるほど、白魔道士は火力が低いから自己強化の魔土器で底上げするという作戦だったんですね!
どおりでヒール系があんまり飛んでこなかったわけだ!
おそらくDPSがメインの方なんだろうなぁ笑

こういった時、教えてあげたほうがいいんでしょうか?
私が募集主の場合はこのような使われ方しても、特に何も言いません
募集コメントに"カオスを所望します!"と書いているし、これで踏破ができなくなるレベルではないしね!
でもそれは私が募集主だから
他の人の場合はそうもいかないかもしれません
何十回とアメノミハシラは踏破してきましたがこんな方は初めてなのでおそらく少数派
普通はDPSが優先で使いますよというようなことを教えてあげるべきだったのかなぁ
でも「普通」って何でしょ?
なんかやり方を押し付けているようでヤだなぁ
最初の説明マクロに付け加えたらいいですかね
でも"銃さんどうぞ"と発言があっても、防御強化を"回復さんどうぞ"と発言があっても白魔道士な方が自己強化を使っていくんだからどうしようもなかったかもな笑

説明マクロは最初(進め方)と70階クリア後(71-80階の注意点)、80階クリア後(81-90階の注意点)に入れています
今回はカオスを求めてということで最初以外説明マクロは入れないつもりでいました
が、、、攻略を進めていると説明マクロ入れないと踏破が危うそうだなと笑
説明マクロを入れました笑

うーん、説明マクロをもう一種類作ろうかな
最低限の説明しか入れないバージョン
覚えていたら作ろうかなぁ

まぁそんなこんなで時間はかかりましたが100階までいけるんですよ!



記録
構成:ナ白機踊
時間:3時間45分
財宝:11個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※1回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※1回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※10回
ナ白踊赤 ※2回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※3回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying