Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

朝っぱらからアメノミハシラ

Public
朝っぱらからアメノミハシラ
「21-100階 朝っぱらからアメノミハシラ 初見さんも元初見さんも 強化値不問」

集まったメンバー紹介!

ナイト:私(いつもの)
白魔道士:以前、赤魔道士で参加した方
     その時は2回目の踏破だったはずだけど今回は何回目だろうか
     (名前が前DCのFCマスターに似ていて印象に残っています)
忍者:この方と一緒に攻略するの何回目だろう
   毎回違うジョブだったけど今回の忍者は以前やったことあるよ!
踊り子:私と一緒に攻略するのは初めての方
    踊り子の範囲が心配なところだけど全ジョブカンスト勢なので大丈夫でしょ

私以外は全員全ジョブカンストしていました
そして全員踏破経験者
踊り子な方が言っていました
「実家のような安心感」
比較的スムーズに攻略できたんじゃないでしょうか

やはり忍者の"かくれる"は優秀ですね
財宝を取りに行ったり、宝箱近くの敵が邪魔な時だったり活躍してくれます
心配していた踊り子な方の範囲もほとんど問題になりません
石化中に中央突破していくのが少し問題だったけどまぁいいでしょう笑

100階にて記念撮影(全体的に赤い人が多い笑)

朝からアメノミハシラに行くと記念撮影できるパターンが多い気がする
夜のアメノミハシラは眠いのかすぐに出ていく方が多い気がする笑

今回は財宝が12個と優秀でした
71-80階:財宝4個
81-90階:財宝3個
91-100階:財宝5個

私は12個が2番目の記録と思っていましたがどうやら違ったようです
忍者な方から去年の年末くらいに一緒に踏破した時に13個だったと……!
そんな昔から忍者な方もアメノミハシラに行っていたんですね!
全然覚えてないけどね笑
(今は誰と一緒に攻略したかメモを残すようにしています)
ちなみに1番は14個
71-80階:財宝5個
81-90階:財宝5個
91-100階:財宝4個
これを超える日は果たしてあるのか……!?


記録
構成:ナ白忍踊
時間:約3時間20分(休憩込み)
財宝:12個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※2回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※13回
ナ白踊赤 ※2回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※2回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
ナ機機機 ※1回
Comments (6)

----

----

This character has been deleted.

コメント失礼します!
以前PT募集に入ろうとしたんですが間一髪で入れなかった者ですw
質問なのですが踏破には何か必要な物などはあるのでしょうか?
私の強化は確か95ぐらいだったと思います!
ジョブはメインの竜でいこうと思っています。
またPT募集されている時に時間が合えば参加したいと思っていますのでその際はよろしくお願いします!😊

This comment has been deleted.

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

>Cassさん
コメントありがとうございます!
踏破に必要なモノは募集主によって異なると思います

①強化値
 募集主によっては+70以上とか+80以上とか指定している方もいますが現時点で+95あるなら問題なさそう
②やまびこ草
 罠踏んだ時用ですがヒーラーでなければなくても大丈夫
 あったらいいなレベル
③フェニックスの尾
 蘇生ジョブでないなら持っていて損はありません
 持ってなくても基本的に道中で出るので必須ではありません
④se付き警戒マクロ
 巡回が近づいている時、宝箱がうごめいた時、意図していない敵を引っ掛けた時用
 あったらいいなレベル
⑤予習
 募集主によっては必須としている方もいるようです
 71階〜から初見殺しもありますが予習をして少しでも死ぬリスクを減らす為でしょう
 他にも壁沿いを歩くとか魔土器の種類とか使い方とかこの辺りも予習した方がいいかもしれませんが…
⑥VC
 これも募集主によっては必須とする方もいます
 VC環境が可能な人に限られてしまいますが…

ちなみに私が募集主の場合は上記はすべて必要ありません!
なくてもなんとかするのが募集主タンク所以!

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

コメント追記
(秘薬の存在を忘れていました)

⑦秘薬
 存在を忘れていた秘薬ですが、これも募集主によって必須ということもあります

がしかし、私が募集主の場合はやはりあったらいいなレベル
必須なのはタンクくらいでしょう

----

----

This character has been deleted.

丁寧な回答ありがとうございます!
募集主さんによって様々な条件があるんですね...

Soichiさんの募集の際はほぼ必要なしとゆう事なのですね...

やはりここはSoichiさんの募集に参加するって方向でいこうと思います!(おいっw

重ね重ね丁寧な回答ありがとうございます!とても参考になりました!😄






Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

本日17時頃から募集しますので都合が合えば是非に

----

----

This character has been deleted.

募集されていたのですね...
平日は仕事の関係上ログインは早くても19時ぐらいになってしまいます泣
時間が合えば参加したいのでよろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying