Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

100回踏破したことを日記にて報告

Public
アメノミハシラを100回踏破しました!

踏破報酬でもらえる天之聖遺物
これが100個になりました!

……わかってますよ!
絶地のマウントをもらう為に4個は天之〜アクセサリと交換しているので、実際は104回踏破しているということは!
でも100個がキリが良かったのでいいじゃん!
96個のSSを掲載して100回踏破しました!より、100個のSSを掲載して100回(104回)踏破しました!のほうが見てくれがいい!
(以降も100回と書いています)

今週の土日も来週の土日もゲームできる時間が取れないことはわかっていました
今週の土曜に新幹線に数時間乗車することになるのでそこでスマホから日記を書こうと思っていました
だから金曜に1日で4回踏破するという変人の極みのようなことをやっていたんですよ!笑
アメノミハシラを1日に何回踏破したら気持ち悪いですか? ← その時の日記

ちなみに私はパソコンを持っていないので日記は全てスマホからです
おかげでフリック入力はかなり早くなりました笑

マウントの為に○○99周したとかとはわけが違います
数分〜数十分で終わる極ではなく、ほとんどの場合3時間以上かかるアメノミハシラです
でも100回踏破したって何も報酬がないんです
ほとんどの方からは無駄な時間と思われているかもしれません
何か……何か報酬ないですか!?


〜〜〜〜〜〜もやもやもや(妄想開始)〜〜〜〜〜〜
「Waster of time」時間の浪費者
「Wasted time」無駄な時間
「Leisure person」暇人
「100 times Breaker」100回踏破者
というようなアチープメント報酬で称号もらえないかなぁ
マウントでもいいよ!
もし報酬があったとしてもやる人はほとんどいないかも?
Hoarder(埋もれた財宝10,000個発掘)よりは現実的でしょ!
〜〜〜〜〜〜やもやもやも(妄想終了)〜〜〜〜〜〜


アメノミハシラを攻略するきっかけ〜記念すべき1回目の踏破
アメノミハシラを攻略するきっかけは前DCのFC内にて「DDが〜」と話題になっていたことです
当時、FCに加入して間もない頃でもあり、DDの存在すら知らなかったので置いてけぼり感がありました
DDと聞いて"ダイヤモンドダスト?""ダークドラゴンボール?"とクエスチョンマークがついたものです

まずは死者の宮殿を当時のフレンドと野良で50階まで行きました
2人ともよくわかっていない状態だったので低層階の強化値制限に引っかかっていることを知らずに悩んだものです
長時間シャキ待ちもしていました笑
そして51-100階のパーティーにDPSで潜り込んで100階までクリア
その時初めて赤い武器の人を見かけて憧れを抱きます
1度攻略したらもうタンクでも大丈夫
次回からタンクで51-100階のパーティーに突入して無事に武器を赤くします

その後だったと記憶していますが、ようやくアメノミハシラに手を出します
死者の宮殿の51-100階までならタンクを出せるくらいには成長していたので1-30階をクリアし、強化値を上げるべく21-30階を周回しました
強化値+80くらいだったと思いますが21-100階のパーティーがあったので飛び込みました
よくある31階以上は初見という状態
初見でタンクを出す勇気はないので蘇生もできる召喚士での加入です
約1年前の2020年7月7日の出来事です

手元にスマホを置いて、攻略情報を見ながら進めました
休憩時間は攻略情報を熟読する時間です
1回目はよく覚えているものです
ジョブ構成はガンブレイカー,白魔道士,踊り子,召喚士でした
ガンブレイカーの方も白魔道士の方も名前をいまだに覚えています踊り子な方は……スミマセン
募集主は踊り子の方だったんですが、タンクさん以外全員初見さん
後から知ったんですがこのタンクさん「Lone Hero」の称号を付けていてランキングにも載っている方でした
しかもロードストーンの日記にアメノミハシラの攻略情報を書いている人でもありました
初回にして幸運だったと思います笑

70階代にてタンクさんに言われたことをまだ覚えています
「実験でこちらに来てほしい」
タンクさんのところに近付きました
アメノマンモスの先史の咆哮がクリティカルヒット!
ご主人様に何をするんだ!と言わんばかりに走っていくエギ
アメノマンモスの怒りに触れ、激怒して向かってきます
学者のフェアリーは修正されたから召喚士のエギはどうなのかという実験だったようです
ベテランの余裕ですね!笑
80階代90階代で何でもないところでタンクさんが防御強化を使っていたことも印象に残っています
今覚えばおそらく妖霧のフロアデバフがあったんだろうなぁ

そして無事に100階に到達
不思議なことに初めての100階の景色は全く覚えていません笑

これが唯一の私がナイトではない状態で攻略した回です
1度踏破したならばと次回以降はナイトを出しています
最初の数回は手元に攻略情報を確認する為のスマホを置いて攻略していましたが、今となっては不要です
攻略情報以上の情報が頭に入っているからね!(ドヤッ)


100回踏破した中での思い出や記録等
・最も攻略に難儀したのは日本語が全くわからない(と思う)外国の方がかにした時
 しかも初見さん(アチープメントを手に入れていたので)
 定型文を使いこなせない私はいつも通り説明マクロを流すだけ
 よく英語で喋っていたのですが私の英語力では力不足です
 それでも踏破できました
・最も踏破できるか不安があったのは初見さん3にんとともにヒーラー無しの時
 ナガ機赤というヒーラー無しで、DPS2名の強化値が+20以下
 不安な時ほど油断はしないので踏破もできました
 初見さん3人とヒーラー無しでアメノミハシラ ← その時の日記
・100回の内、野良で募集または野良募集に加入したのは100回
 つまり全て野良パーティーです
 自分で募集したのが97回くらいで他の人が募集しているパーティーに加入したのは3回くらいかな
・100回の内、4人パーティーが100回
 ソロもペアも3人での攻略も経験はありません
・同じ人がパーティーに加入することはよくあることです
 1番多く加入したのはRさんかな
 次いでAさん、Kさん、Eさんかなぁ
・100回踏破しましたが失敗ももちろんあります
 おそらく110回くらい挑戦して100回踏破しているくらいじゃないかな
 (良いように思い違いしているだけかもしれません)
・100回の内、ランキング掲載狙いで挑戦したのは2回
 2回とも当時のランキングに掲載することが出来ています
 現時点で約160万のスコアで66位にランクインしています
・失敗していないのに途中で切り上げたのは3回あります
 1回目は80階までクリアしてメンバーの方が後30分しか出来ないということを言い始めました
 90階までを魔土器を駆使して30分で登りきり解散しました
 2回目は私がリアルでの火急の用事が出来たので95階で離脱です
 3回目は50階クリアした時にパーティーメンバーが喧嘩離脱のような形に……


今後について
アメノミハシラ100回踏破という一区切りはつきました
もう1日に3回も4回も踏破するようなことはないかもしれません
いや、こう言っているだけで実際はやるかもしれません
去年の秋くらいから止まっているメインストーリーを進めるかもしれませんし(ハーデスを倒したところで止まっています)、同じく去年の秋からやっていない日課(ルーレットやゴールドソーサー、釣り等)をやり始めるかもしれません
もしかしたらどこかのFCに所属してワイワイキャッキャとしているかもしれません
死者の宮殿の100回踏破はさすがに目指さないです
10回も踏破していないし、何より時間がかかりすぎるんで

何事もなかったかのように同じようなアメノミハシラの日記を書いている可能性が高そうですが、今後は何も決まっていません笑

とりあえずは一区切りついたということです!


100階踏破記念でいろいろ書きました
100階踏破についての日記
準備についての説明
説明マクロについての日記
魔土器についての日記
死因失敗原因の日記
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying