Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

強化値+99は私だけ!?なアメノミハシラ

Public
アメノミハシラ
「21-100階 初見さんも元初見さんもどうぞ! 未予習でもどうぞ! 強化値不問! ジョブ何でもいいです! ※時間だけ確保してください」

しばらく待っていると別サーバーからTellが来ました
パーティー募集を見て初見なんですけど〜というような内容
「はい!」と答えたところそれから音沙汰がない
はは〜ん、なるほど〜笑
1回目のTellはパーティー募集から行い、私のTellの返信の仕方がわからないんだな〜笑
「「Alt」+「R」でサーバーが違ってもTellできますよ!」と送るとありがとうございます!との返事
やっぱりか笑
私も知らなくてTellを無視するような経験をしたことがあるからね!笑

Tellの内容はアメノミハシラは初見なので1階から攻略を進められないかということ
もちのろんおっけーです!
募集を書き直して再募集

して、集まったメンバーは下記
ナイト:私
白魔道士:Tellくれた初見さん 強化値はもちろんゼロ
機工士:強化値+70くらいの初見さん
赤魔道士:強化値+60くらいの初見さん

ジョブ構成は最も人気がある構成です
3人が初見さんということは久しぶりですが、3人とも強化値がMAXでないのは初めてです笑
強化値ゼロの方との攻略も久しぶり笑

1階から突入し、さすがに序盤はサクサク進みます
初見さん3人なのでもしもの時に魔土器が使用できるよう、積極的に魔土器を使用してもらいます
機工士な方は本当に初見さんなのかと疑うレベルで敵を倒し、魔土器を使用しMAP開示をしていきます
誰かのサブキャラなのかもしれません

中盤にて、アメノ・ラチモナイのランダムターゲットでの予兆無し範囲攻撃でその時強化値+20程度であった白魔道士な方が死にかけてました(というか1回死んでました)
これは90階代のアメノ・ジャキのランダムターゲットの予兆無し範囲攻撃攻撃で即死するのかもしれない……笑

70階まで順調にクリア
70ボスのギミックも完璧にこなす初見さん(強化値ゼロだった方)
アメノミハシラ初体験のはずなのに予習が完璧とは恐れ入った!
初見さん3人で構成されていると思えないくらい順調です
でもここからが本番
敵のHPや火力等がグッと上がり、初見殺しも待ち構えています

と思っていましたが杞憂でした
みなさん予習が完璧です
アメノ・マンモスもアメノ・ムカイイヌもアメノ・ゴズもアメノ・ラセツも初見殺しが不発に終わり沈んでいきます
あえて言うならアメノ・アララギの毒スタックに強化値ゼロだった初見さんが耐えられなかったくらいかな
心配していたアメノ・ジャギも敵弱体の魔土器を使用していたので大事には至らず

そして94階からはいつものように……ただし、めちゃめちゃ宝箱がうごめきます
91-100階で10回くらいうごめいたかもしれません(少し誇張あるかも)
1部屋から2つの宝箱がうごめくということも2回ありました
形態変化と解呪の魔土器が足らん笑

無事に100階に到達〜

終わってみれば3時間20分(休憩込)という1階からスタートした中ではおそらく最も早い時間での踏破です
初見さん3人のポテンシャルの高さがうかがえる!


記録
構成:ナ白機赤
時間:3時間20分(休憩込)※1-100階
財宝:11個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナナ白赤 ※1回
ナ戦ガ黒 ※1回(失敗1回)
ナ戦白赤 ※1回
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナ暗機赤 ※1回
ナガ白赤 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白竜赤 ※2回(失敗1回)
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白侍赤 ※3回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※20回
ナ白踊赤 ※4回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※5回(途中離脱1回)
ナ学忍機 ※2回
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ学踊赤 ※1回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※2回
ナ占機召 ※1回
ナ占機赤 ※4回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占召赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※2回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
ナ踊赤赤 ※1回
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying