Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

半年ぶりくらいにアメノミハシラソロ挑戦

Public
私はアメノミハシラをパーティで100回以上踏破していますが、ソロ踏破はありません
そもそも挑戦をほとんどしていません

こんなにアメノミハシラのパーティをやり始めたのはソロ挑戦がきっかけなんです
数回パーティで踏破し、ソロ挑戦を数回行った後、"秘薬が足らん!"パーティで踏破して秘薬を集めよう"と思ってパーティ募集を積極的にやり始めました

それからソロ挑戦は1度もないんですよ

過去数回行ったソロ挑戦の最高到達階層は81階
81階でなぜか魔土器のウィンドウが閉じてしまい、表示の仕方がわからずにアメノ・ガルラにからまれて終わりました
ジョブはもちろんナイトです
ガンブレイカーか機工士がやりやすいらしいですが、私は操作できないですし……やろうとも思わないのはなんでだろう

そして約半年ぶりのソロ挑戦をしてきました

半年ぶりでも覚えているものです
滅多に戦うことがない1-20階のモンスターもボスも大体の操作ができれば問題ありません
どうせならと、全マップ開示し、全宝箱を開けていき、30分以内にボスまで倒していきます
全敵倒すのはナイトの火力では30分以内でクリアができなくなってしまいます

50階まではこのように進めましたが51-60階も同じようにできると思われます
今回は51-60階を32分でクリアしましたが、もう少しマップ運、魔土器運が良ければ30分クリアは可能でしょう

61-70階は52分かかりました
ここをナイトで30分クリアはおそらく無理笑
ここで52分もかかっているようでは以降が思いやられますね……

71-80階はギリギリの59分かかりました
石化の魔土器を1個だけ使用しましたが許容範囲でしょう
魔土器は自己強化と敵弱体、バニシュ、石化の魔土器が2個で残りは全て3個です


これで過去の最高記録と並びます
仮に81階で魔土器のウィンドウが閉じてしまっても復活させる方法はあらかじめ調査済みです

そして81階〜の挑戦
81階を無事にクリアし過去の自分を超えます

そして86階
ここでだいぶやらかしました
自己強化1個、防御強化1個、魔法効果解除1個、形態変化1個、リレイズ2個、石化1個の魔土器を使用することに……
時間も全然足りないのでフロアデバフが厳しそうだったら宝箱をできるだけ開けてから魔石か石化の魔土器を使用していきます
89階にて90階への転移部屋はモンスターハウス
時間は残り3分で、まだ転移の灯篭は起動していない状態
こいつで起動してくれ!と祈りながらアメノ・ラセツを殴り倒し……起動しました
バニシュの魔土器を使用し転移の灯篭へ
90階ボスオンラと対峙し、オーディン先生を召喚します
約240万のダメージを与え、残り1分を切っている状態でしたがなんとかクリア

ふー

71-80階はほとんど魔土器を使用せずギリギリ
81-90階は様々魔土器を使用しギリギリ
よくできた難易度ですね!

残り魔土器はこんな感じ


魔土器運次第ではいけなくもない……のかな?

だがしかしそんなに甘くはありません
93階で敵視を2つ取ってしまい、そうこうしている内に巡回アメノ・ゴズも加わり残念なことになりました
アメノ・ヌツヘツホウに近づきながらアメノ・ジャキに挑発するとは、私は何を考えていたんでしょう?笑
形態変化を使用するも3体目の敵視まで取ってしまい、万事休す



久々にしてはよく93階までいけたもんだ
まぁギリギリの綱渡り状態でここまで来れたので、いつ失敗してもおかしくなく、次挑戦しても同じようにはいかないでしょう
次……は、いつかやるとは思いますが、気が向いた時にでも
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying